『ニコンキャプチャ−4が使えない』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『ニコンキャプチャ−4が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

ニコンキャプチャ−4が使えない

2007/04/11 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 yodayodaさん
クチコミ投稿数:10件

教えてください
Vistaではニコンキャプチャ−4が使えないのでしょうか

書込番号:6221519

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/11 21:50(1年以上前)

少なくともメーカは対応しないと明言しています。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2007/wnew070110.htm

実際にインストールするとどうなるかは知りません。

書込番号:6221537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/11 21:51(1年以上前)

Vistaに対応予定はないようです。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2007/wnew070110.htm

書込番号:6221546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/04/11 21:52(1年以上前)

公式にはサポート対象外(メーカーHP参照下さい)ですが、実際にはVista上で使っていらっしゃる方もいるようです。
「NikonCapture4 Vista対応」等の文言でググってみると、ヒットしますよ。

書込番号:6221556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/11 21:57(1年以上前)

野野さん

同じので、ごめんなさい。



NC4が対応予定なしなので、先週新しいPCを購入しましたが

XPsp2にしました。

書込番号:6221578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/04/11 22:22(1年以上前)

yodayodaさん、こんばんは。
ニコンキャプチャー4、私も使っていました。
NXを購入してからも、キャプチャー4の方が使いやすくて、ずっと使い続けてきました。
しかし、PCの不調によりOSを入れ替えたら、キャプチャー4が立ち上がらなくなってしまいました。
それ以来、仕方なくNXを使っています。
現在は、Vistaなのでキャプチャー4に完全に見切りをつけました。
使い慣れてきたら、なかなかいいものです。
Vistaに移行してのですから、この際NXにしてみたらいかがですか?

書込番号:6221710

ナイスクチコミ!0


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/04/11 22:28(1年以上前)

ワタシも以前はキャプチャー4をつかってましたが
ビスタにしてからエラーが出てたちあがりません。

仕方なくNXにしました。

メモリは2G積んでいますがよく言われるような重たいということはありません。

操作性もキャプチャー4よりいいので満足していますが
できればキャプチャ4でビスタに対応してもらいたかったですね。

もしくは優待価格でアップグレードとか。



書込番号:6221736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/11 23:09(1年以上前)

以前、Nikon-Digital.netの掲示板を見ていたら、
Vistaで使えたという報告がありましたね。

ただ、場合によっては、すんなりといかない事も
あると書かれていたような気がします。

「絶対に動かない」という事はないようです。

書込番号:6221985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/04/12 01:06(1年以上前)

ニコンキャプチャーがWindowsVISTAで動かないとのことですが、互換モードを試してください。ニコンキャプチャーの実行プログラムファイルを右クリックし、プロパティを開き、「互換性」タブから「ウィンドウズXP」を選択すれば、OKです。XPで動いていたものは、ほとんどこれで解決するはずです。

書込番号:6222488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/12 10:46(1年以上前)

VISTAに試用版のNIKON CAPTURE4をインストールしましたが、使用は可能でした。すべての機能を試したわけではないので参考程度にしてください。

書込番号:6223194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/12 21:18(1年以上前)

自分は、カメラはD200でソフトはNC4インストールして使っています。特に起動しないなどのトラブルは全くなく、メモリーも1GBしか積んでいませんが、サクサク動いています。

特別な事は何もしておらず、通常通りのインストール作業をしただけです。

書込番号:6224740

ナイスクチコミ!0


スレ主 yodayodaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/12 21:33(1年以上前)

いろいろありがとうございます
NXを使うことにします

書込番号:6224813

ナイスクチコミ!0


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/04/13 00:13(1年以上前)

あ、使えてる方もいるんですね。

私の環境ではムリでした。

「cmsプロファイルが壊れてて画像処理エンジンが初期化できませんでした。」ってエラーがでちゃうんです。

で、カラープロファイルのことかなと思い、設定しようにも
カラープロファイルの選択でボタンが効かないのでどうしようもなくなりあきらめた次第です。

動いてる人もいるんですね。

できたらキャプチャー4で動けばよかったのですが。

書込番号:6225611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/13 15:00(1年以上前)

≫牛ガラさん

ファイル名がおかしくなっているらしく、手で直せば
起動したなんていう情報がありました。

書込番号:6227125

ナイスクチコミ!0


スレ主 yodayodaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/13 23:07(1年以上前)

ファイル名を手直しとはどのようにするのでしょうか
VISTAでニコンキャプチャ−4が使えたらすごいことですね。
教えて下さい

書込番号:6228598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/14 03:29(1年以上前)

書き込み漏れでしたね。
OSはVista Home Basicです。
特別なことは何もしていません。
通常通りのインストールでエラーなどは何も出ませんでした。

書込番号:6229328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/14 04:13(1年以上前)

Vista で問題なく使用されている方

結構いるんですね。

書込番号:6229354

ナイスクチコミ!0


スレ主 yodayodaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/14 22:04(1年以上前)

vistaのベイシックだ投獄ののでしょうかホームプレミアムでは動きません

書込番号:6232058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/04/15 00:13(1年以上前)

Yodayodaさん、生ガラさん、ニコン富士太郎さん
WindowsXPもVISTAも下位または前バージョンOSに対し、互換モードというのがあります。VISTAをXPに見せかけるという裏技です。XPからVISTAへアップグレードした場合には、この互換モードを使えば、動く可能性が高いと言われています。NC4の実行ファイル(NCapture.exe)を右クリックでプロパティを開き、互換性からWindowsXPを選択で設定完了です。NCapture.exeは、CドライブのProgram Files/Nikon?NCapture4にあります。VISTAで新規インストールしたものでも、この互換モードを使ってうまくいくかもしれませんので、お試しください。詳しい手順は「日経PC21」5月号48ページを参照願います。

書込番号:6232807

ナイスクチコミ!0


スレ主 yodayodaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/15 21:58(1年以上前)

だめでした。私のVISTA環境では互換モ−ドでも動きませんでした。

書込番号:6236158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/04/15 22:14(1年以上前)

Vistaで動かないのではなく、そもそもNC4がちゃんとインストールできないのではないでしょうか。
XPでもSP2だと初期バージョンのNC4をインストールするのは簡単にはいきません。
いろいろ裏技を駆使しないといけません。
XPの初期バージョンでNC4をインストールして、徐々にSP1,SP2とか適用しつつNC4のバージョンをあげていく分には何の問題もないんですが、
いきなりOSがSP2のところに初期NC4を入れるのは難しいです。
でも、手順は大変ですが入れることは出来ます。
これと同じ現象がVistaでも起きているんでしょう。

その方法は、過去ログ検索か、ググって見てください。
ただし面倒なので、もう一度購入した方が早いです。
(トライアル版で動くか確認してから)

書込番号:6236269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/04/16 02:12(1年以上前)

D80がNC4非対応なので、NXではなく他社の現像ソフトに流れたユーザー、結構多いと思います。

書込番号:6237195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング