『購入しました。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/04/29 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:30件

中古ですが念願のD200を購入しました。早速帰って、JpegAnalyzer でショット数を確認したところ、310回と非常に少なく、外見の傷等から不審に思っておりました。JpegAnalyzerの項目に製造番号と言うのがあるのですが、D40で見た場合は、ここ製造番号が記載されるのですが、中古のD200は空白と表示されます。これは、基盤交換などの修理歴がある固体ということなのでしょうか?ショット回数も少ないし・・・頭4桁のシリアルは2021です。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみにキタムラの中古です。

書込番号:7737172

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/04/29 18:09(1年以上前)

JpegAnalyzerは、D200の製造番号は「空白」の文字が出ます、対応していないですね。
D3の、製造番号は表示されます。

>310回と非常に少なく… <
そのまま 受け止めるのが、吉ですよ(^^
もし 基盤を交換したとしても、ニコンが交換したのですから何の問題も有りません。

書込番号:7738805

ナイスクチコミ!6


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/30 09:09(1年以上前)

残念ながら中古の場合、不正な改造やカウンターリセットなど外見では分からない事が
ありますよね。それを見込んで品定めするしかないのでしょうね。

>ショット数を確認したところ、310回と非常に少なく
>外見の傷等から不審に思っておりました

との事ですが、逆に確認前はショット数どれぐらいと予想されていましたか?おそらく
4桁〜5桁を予想されていたのでは?(なんとなく考えていたを含む)
メーカーでの部品交換など、正当なカウンターリセットだったらラッキーですよ。

書込番号:7741997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/30 20:24(1年以上前)

robot2さん、国光派さん、ありがとうございます。
JpegAnalyzerではD200の製造番号は空白になるのですね。
今回、予算の関係で数ある中古の中から一番安いものをチョイスしました。
使用感も、そこそこありましたし、グリップのゴムも白くなっていたので、
20000ショット位かなと思っておりました。JpegAnalyzerでショット数を確認して
、逆に驚きました。なぜこんなに少ないショットなのかと・・・
20000ショットとかだと、こんなものだろうで納得していたのですが、あまりの少なさに
不安になり書き込みさせて頂きました。
robot2さんのお言葉通り、吉と考えるか、国光派さんの言われたメーカー交換と考えるか。
あまり深く考えない方が良いですね(^^

書込番号:7743960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング