『総レリーズ回数の減数』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

総レリーズ回数の減数

2009/09/27 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:22件

こんにちは
D80も5千枚ほどレリーズ切っていたのですが、
ふと、JpegAnalyzer に最新のをかけてみると、
総レリーズ回数が800くらいになっています。

設定とかいじった覚えはないのですが、
どなたか思い当たるところ無いでしょうか。

撮影にはまったく支障はないのですが、なんか気味が悪いので、書き込んでみました。

書込番号:10221152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/09/27 16:24(1年以上前)

他のソフトで試してみてはいかがでしょうか?(PhotoMEとか・・・)


http://www.photome.de/download_en.html

書込番号:10221882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/27 19:18(1年以上前)

じじかめさんこんばんは

ありがとうございます。新しいソフトは、聞いてみないと存在がわからないですので、
情報感謝感謝です。

さっそくインストールして、やってみましたが、
シャッター回数の数字は、JpegAnalyzer と同じでした。

うーむ。なぞだ。

それにしても、見事な桜ですねえ。
じじかめさんのフットワークの軽さはすごいです。
日本全国駆け回っていらっしゃる?

書込番号:10222745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/09/27 20:30(1年以上前)

ダメでしたか? 失礼致しました。 D80が若返っているのかもしれませんね?
私も気持ちだけは若く持って、あちこちを撮影したいと思っています。

書込番号:10223169

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2009/09/28 00:24(1年以上前)

総レリーズ回数は 16bit の正の整数で表しているため、2の16乗から1を引いた数(=65535)の次は 0 に戻るようです。
しかし、5000枚そこそこの個体がいつの間にか 800枚になるのは変ですね。
ダストオフデータを取得すると、数百単位で増えた記憶がありますが・・・。

突発的に電子部品に何かあったのかもしれませんね。
特に支障が無ければ、じじかめさん同様に若返り現象と受け取って良いのではないでしょうか。

書込番号:10224830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/28 03:50(1年以上前)

みんな考え過ぎですよ。
最初から800枚しか撮ってませんからw

書込番号:10225341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/29 08:15(1年以上前)

ISO感度の行を見間違っていますね。

800だなんて、間違いない。

書込番号:10230273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/29 08:39(1年以上前)

alfreadさん
ほう、カウンター数にはそのような仕組みがあったのですか。
勉強になります。

ブッチのパパさん
いえいえ、私が最初の持ち主で、DSC番号が4800を超えたことは記録されています。

安物買いkazuさん
800ちょうどではなく、83* になっていますので、ISOではありえません。

じじかめさんのおっしゃるとおり、
若返ったと解釈することにします。

ありがとうございました。


書込番号:10230333

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/29 09:53(1年以上前)

JpegAnalyzer 他のソフトの、レリーズ回数標示が変と言う事は有りません。
>DSC番号が4800を超えたことは記録されています。<との事ですが、これを疑う必要が有りますね。
メディアを カメラでイニシアライズせずに使うと、以前使っていたカメラでの撮影番号を引き継いでしまいますが、
そんな事は有りませんでしたか?

なので レリーズ回数は800!←こちらを信じて下さい。
減数は ニコンに修理に出しても、余程の修理で無い限り有りません。

書込番号:10230532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 15:22(1年以上前)

私も気になったので、自分のD80の最近の画像を確認しましたが、
残念ながら若返ってはいませんでした(笑)

書込番号:10231596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/09/29 20:34(1年以上前)

robot2さん
コメントありがとうございます。

自分で最初から使っているので、800枚ということはないです。
また、D80専用のSDカードにしているので、
DSC番号もレリーズ回数だけ着実に増えていっています。

カードを変えると番号が変わるという情報、ありがとうございます。
気をつけて使うようにします。

うーん、やっぱり若返ったということにしておきます。


ま〜く40さん
それは残念でしたねえ。

まあ、今のペースだと、とうてい10万レリーズは切りそうに無いので、
気にしないのが一番でしょうね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10232812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング