『いまさらD80を中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『いまさらD80を中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

いまさらD80を中古で購入しました。

2010/08/15 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:14件

D40のステップアップにD90が本当は欲しかったのですが、予算が足らずD80を3万円で購入しました。確かに高感度は弱いですが、日中の屋外なら十二分に良い絵が撮れます。間違いなくD40より良い絵が撮れるときが多いです。レンズはシグマの18−200OSHSMで2段絞れば、非常にシャープな写真が撮れます。昼間ならD90にけして劣らない絵が撮れると思いました。

何と言っても、ファインダーの見え方は抜群です。それに意図的な使いこなしが
できる操作性の良さはD40やD3000、D5000にはありません。
次はD90の中古が3万円代になれば買い換えます。それまでD40は暗いところや動きのある場所で、D80は日中に屋外の風景に使います。D80は良いカメラです。

書込番号:11768151

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 00:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もD90が出た後でD80を購入しました。新品が格安で売られていたのが主な理由でしたが、使ってみるとなかなかのもので、スレ主さんの仰る通り、お天道様が拝める限りD90を欲しく思うことはありません。ISO100はきれいですよ。CCDですし。
高感度にするとノイジーなのは確かですが、長時間露光は悪くないので、しっかりカメラを固定してスローシャッターで撮ると、深夜早朝でも結構楽しめます。
D80の次は、D90ではなく、D300もしくはD700クラスにするつもりです。次を買ってもD80は手放さないかもしれません。

書込番号:11768292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/08/16 00:43(1年以上前)

当機種

白浜アドベンチャーワールド

どうもアオタルさん。
まだまだD80で良い写真を撮りに出かけます!

写真はD80 シグマ18−200 OS HSMです
ISO100でF8絞り優先 200mmで撮りました。

書込番号:11768342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/08/16 01:15(1年以上前)

すいません撮影データ間違いでした。
F6のISO400135mmです。
D80はISO400まではノイズフィルターかかりませんが
これでも結構行けると思います。

書込番号:11768457

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/16 06:27(1年以上前)

80にシグマって、じじかめセットですね。
ご購入、おめでとうございます。
じじかめさん、最近見ないけど、夏ばてか???

書込番号:11768774

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/16 06:31(1年以上前)

D80。
私も以前には高嶺の花で買えなかった機種です。
その時はD70Sで妥協しました。
これってそんなに昔の話じゃありません。
2007年から2010年にかけて、世界のデジイチ台数は81%も増えたそうです。
デジイチって、ほんとに移り変わりの速い商品ですね!

書込番号:11768778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/08/16 10:32(1年以上前)

当機種

箱舘山ゆり園(滋賀)

ご購入おめでとうございます。 高感度以外は中級機として満足できると思います。
私も、初めての撮影場所には、このコンビを持って行きます。(風景中心ならVR16-85)

>最近見ないけど、夏ばてか???

夏バテ気味ですが、元気で〜す!

書込番号:11769287

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/16 12:47(1年以上前)

D80は鮮やかな発色が綺麗な印象です。
D90の絵作りはまた全然ちがうので予算不足のD80もなかなか良いんじゃないでしょうか。

書込番号:11769734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/16 20:13(1年以上前)

当機種

白浜アドベンチャーワールド

いまさらD80、
と恐縮しながら書き込みましたが励まされました
皆さんありがとうございます。。

この写真もD80とシグマ18−200です。

書込番号:11771172

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/08/17 15:09(1年以上前)

こんにちは。 トンタツさん 

D80ご購入おめでとうございます。

僕のD80は今でも猫さん撮影で現役バリバリで活躍してくれてますよ。

世間では評判の良くないD80ですが僕は好きですねD80の吐き出す画が。

それとバッテリーの持ちが非常に良いのも精神的にも心強いですよ。

僕もこれからD80が壊れるまで使い続けて行きますよ。

書込番号:11774369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 15:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

知人のD80は壊れて下取りカメラになりましたけど
いい仕事していましたよ(^^)

書込番号:11774419

ナイスクチコミ!0


akira71さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディの満足度5

2010/08/17 22:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もディスコンになってからニコンダイレクトの整備品を買いました。D40からのステップアップやレンズの組合わせまで私と同じです(笑)

D40と比べたら
・白飛びしやすい
・高感度ちょっと弱い
などの弱点はありましたけど、設定で何とかなりました。
駄目な時はだめだけど、良いときは本当に良い写真が撮れるのが嬉しいです。

私もD90は3万とは言わず4万円台になったら欲しいな〜と思っていますけど
D90後継機も気になりますね。

書込番号:11776107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/18 00:29(1年以上前)

別機種
別機種

灼熱の百日紅(さるすべり)

灼熱の百日紅(さるすべり)2

同じ道を歩んだ来られた先輩の同志に感謝です!

D40はD80より荒い感じと言うか大味と言うか
良い意味でダイナミックな良い色が出てくる感じですが、繊細さが無いような
感じに思えます。D80の方が解像度の高い繊細で上品な感じで
写るような感じです。D40より確実に良い絵が出てきますね。
白飛びしないように撮ると言うこのカメラのじゃじゃ馬慣らしは
逆に楽しさを感じます。良い絵が出てきた時の感動はひとしおです。

この絵はD40とシグマ18−200で撮りました。
D40もこれはこれでダイナミックな生き生きした絵が撮れるので
これはこれで良いです。

私もD90は、次のモデルが出たら3万円くらいで買えると思うので
待ちます。D90はまた違うカメラとして使ってみたいです。
D80はカメラの楽しみを感じさせてくれる良いカメラだと思います。

書込番号:11776874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/18 00:38(1年以上前)

百日紅の絵は試しに
晴天の中であえてISO 800で撮りました。
WBはそのままです。この日は梅雨明け早々で本当に暑い日でした。

書込番号:11776912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/18 00:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D80が3万円ならお買い得価格ですよねぇ。

D40の中古でも状態がいいものは2万円くらいはしますし。

書込番号:11776925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/16 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

らくだのらっくん

宝塚ヂュランタと熊蜂の仕事

ありがとうございます。
今、D80はシグマとのレンズと一緒にピント調整付き添いで、入院中です。

いまはD80を使いこなそうとがんばっています!

やっぱり、CCDの良さは太陽光の恵みを感じさせられます。
CMOSは光化学スモッグの中で撮っているみたいにクリアさに
かけるような感じです。CMOSはまだ完成度が低いような感じがします。

室内や夜景や暗いところでは絶対CMOSでしょうけれど昼間の太陽光下では
納得するクリアーさ、空の青さに満足できません。リコーのCX−3を
持っていますが、太陽光下では、以前のルミックスTZ−3の方が絶対にクリアーで綺麗に撮れます。D90は試していませんので分かりませんが
キャノンX3は太陽光下ではアンバーがかかったような感じでした。
CX−3も似たような傾向です。はっきり言いましてCMOSは今どうなのか分かりません?D90もそうなのでしょうか?

CMOSは高感度で強いけれど、太陽光下でCCDのように取れればと
完成度を期待しますが・・・・・

とりあえずD80で良い写真を撮るためにもっと勉強します。
なかなか良い写真が撮れないが、良い写真が撮れたら感激なので
このカメラ非常に面白いですね。

書込番号:11916991

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/21 16:26(1年以上前)

私もレス主さんの書き込み、一ヵ月後D80を中古で購入しました。
本当は買うつもりは無かったのですが、近くのキタムラに取寄せて貰い色々と触っていたら・・・・「買います」と声が漏れてしまいました。
店員さんも今買うならもう少し待ってD90狙いのほうが・・・と言っていたのですが。現物Aランクの中古で、見た目ほぼ新品な感じでお値段3万円後半でした。

D7000も解禁になり騒がれていますが、D80でとりあえず満足しています。

最後に・・・「やっぱいいわぁ〜 Nikon」

書込番号:11945788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/21 21:34(1年以上前)

当機種

うちの猫

購入おめでとうございます。

なかなかやる気の起こされるカメラだと思います。

このカメラのクセをつかんで、良い写真を楽しんでください。
後悔しないで良いと思います。私も後悔していないです。

書込番号:11947293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング