『時計がリセットされてしまいます。』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『時計がリセットされてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

時計がリセットされてしまいます。

2016/03/22 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

こんにちは。
最近気づいたのですが時計が2006,01,01になっていました。

合わせてもまたリセットされてしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:19717955

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/22 14:41(1年以上前)

内部電池がお釈迦(寿命)になってますね。

替えられるかどうかニコンに聞いてみましょう。

ダメでも写真は撮れますから気にしないことかな。

書込番号:19717959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/22 14:44(1年以上前)

brack hatiさん こんにちは。

ご愁傷様です。

内部メモリー用のバッテリーが経年劣化で寿命だと思います。

ニコンに聞くしかないと思います。

書込番号:19717968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/22 14:56(1年以上前)

内部メモリー維持用のバッテリーがダメになったと思います。
通常の充電されたバッテリーを付けとけば、時計がリセットされることは無いですが、通常のバッテリーを充電等の為本体から外した時、それでも時計を動かし続ける為に、本体内部に小さいバッテリーを持っていますが、これが10年も経てば、通常はダメになります。

メーカー修理ですが、D80は既に修理対象から外れているようです。
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=0

それでも、内蔵バッテリーなどは、共通部品の可能性も高く修理可能な場合もあるので、修理センターに聞いてみてください。
修理センター
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/repair_center/index.html#contact-info

で対応可能なら、D80をまだまだ使うのでしたら、修理に出しちゃいましょう。

書込番号:19717995

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/22 15:02(1年以上前)

我慢して使う!!!

書込番号:19718016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/03/22 15:04(1年以上前)

brack hatiさん こんにちは

カメラには電池交換時 時計がリセットされないよう バックアップ用の電池が付いているのですが これが故障し 電池交換毎にリセットされてしまっているように見えます。

これは 自分では対応できないと 思いますので メーカーで修理してもらう事になると思います。

書込番号:19718019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/22 15:12(1年以上前)

バッテリーを抜いていたりしていたら、放置期間にもよりますが日付などはリセットされてしまいます。
充電したバッテリーを入れると起動するのですが日付保存のバックアップ電池が充電されるのに一晩かかるのもあります。
日付をセットして一晩置いてバッテリーを抜くと瞬時にリセットされるときはバックアップ電池の寿命。

2006年頃だとダメコンデンサーが蓄電池として使われていたのかな。

書込番号:19718037

ナイスクチコミ!2


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2016/03/22 15:15(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
寿命なんですねぇ(^_^;)

わかりました。我慢して使う事にします(*´∀`*)

これで色々悩まずに済みました

ありがとう(^▽^)ゴザイマース

書込番号:19718044

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/22 16:21(1年以上前)

内部電池ってコンデンサー式かもしれないから

カメラの電池をフル充電、カメラに入れ一日ぐらい放置

カメラを使わない時に充電地を外して置く人はこれで復活するかも?

一度試してみて。


書込番号:19718178

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/22 16:26(1年以上前)

ちっちぇ〜\(◎o◎)/! 撮れないカメラに比べれば…些細な事です。

書込番号:19718186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2016/03/22 17:23(1年以上前)

好秋さん
が、仰せのようにしてみてちょ。

D80だと、まだ大丈夫かと思いますが。うちのは元気。

書込番号:19718309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2016/03/22 17:57(1年以上前)

時計用電池は充電式になっていて、バッテリーを入れるかACアダプターを接続すると充電されて、1ヶ月ぐらいもつらしいです。
フル充電には2日かかるそうですよ。
取説のP138に書いてあります。

書込番号:19718393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/03/22 18:23(1年以上前)

私のD80も同じ現象です。内蔵電池交換になるそうです。
まだ修理は可能だと思いますが、値段が約一万円強かかるみたいなので
このまま使われたらどうですかと言われ、このまま使うことにしました。

書込番号:19718455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2016/03/22 18:58(1年以上前)

なお私の場合、自己責任で互換電池を本電池充電中に当てて、内蔵電池上がりを避けています。

どうしようもないD100なんかの古機種の一部は、さっと電池交換。
それでも外れたら、再カレンダ合わせですね。これも楽しみ楽しみ。

書込番号:19718563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/22 19:54(1年以上前)

スーパーキャパシターなら10年を超えて持って欲しいものですね。
半永久といったら過言なのかしらん。

書込番号:19718714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/22 21:13(1年以上前)

無事解決して良かったです(*^^*)

書込番号:19719015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング