『Nikonにしては色が派手目の機種ですかね?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『Nikonにしては色が派手目の機種ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikonにしては色が派手目の機種ですかね?

2017/03/03 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

なんか撮ってるとうわぁ・・濃厚に写るなーとNikonなのに。

時代がそうしたのか若気の至りか?

何はともあれ彩度は少し落とし気味にせねば一気に飽和へレッツゴー♪・・?

書込番号:20705544

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2017/03/03 10:09(1年以上前)

Menu --- 仕上がり設定 --- カスタマイズ --- カラー設定 --- Ia sRGB ではなく、IIIa sRGBになってませんか。

Ia なら、CCD 10MなのでD60/D3000あたりと似て居ますが。

書込番号:20705585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/03 10:29(1年以上前)

CCDですから色は濃い目かなと思います。

カスタマイズ設定のカラー設定や彩度設定などで好みに調整したら良いと思いますよ。

書込番号:20705626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 10:30(1年以上前)

>うさらネットさん

仕上がり設定は確か[鮮やかに]で撮ってたと思います。
カスタマイズは使っておりません。
けど、色んな設定あるんですね。
ありがとうざいます。

書込番号:20705631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 10:36(1年以上前)

>fuku社長さん

その通りですね。
D1xやD200とおんなじ感じだろうと思ってたのでこっちの方はちと濃厚な絵作りかと思いました。

書込番号:20705648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/03/03 10:43(1年以上前)

パプポルエさん こんにちは

D200でも モードによっては派手な発色になりますが 自分に合った色見つかると良いですね。

書込番号:20705660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/03 10:47(1年以上前)

ヨィジョウ!

書込番号:20705664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2017/03/03 11:10(1年以上前)

D40X/D60/D80/D3000 は同じCCDとExpeedエンジンFR-71コアで、D200は多少違うようです。

D7000系/D90のご先祖様・先代ですね。

書込番号:20705695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/03 12:13(1年以上前)

Vividさらに増量♪ みたいな極彩色ですね。

これはこれで良いような。

書込番号:20705804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 12:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

もうちょっと渋い感じが好みですが、設定次第で何とかなりそうですよね。
ありがとうざいます(^o^)

書込番号:20705806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 12:18(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

? ずっと気になってたのですが、その意味が本題より知りたい…

書込番号:20705821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 12:20(1年以上前)

>うさらネットさん

D200はやっぱり違うのですか。
感覚で物を言っておりましたが当たってたのですね。
色々と勉強になります。

書込番号:20705829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 12:29(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

実は晴天でも無かったし、更に彩度をあげる設定もありまして。
マックス状態はもっと凄いと思いますよ。

書込番号:20705858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2017/03/03 13:27(1年以上前)

こんにちは。

D80、D200共に持ってますが、D80はCCD特有のこってり感が出る機種ですし、D200はマイルドな傾向で、眠くなる絵になりがちともいわれますので、後でPCでゲタを履かせてやるとCCD特有の絵になります。
上級機になるので、度合いを好みで調整していくとものといったとこでしょうか。

自分のD80はノーマルのままですが、現行のピクチャーコントロールにあたるものがあると思いますので、彩度やコントラスト等、いろいろ弄って試されてみられると良いでしょう。

いずれにせよ貴重なCCD機ですから、これから春本番の外撮りで威力(?)を発揮していくと考えますので、存分にお楽しみください。
逆に光の条件が悪いとこだと、生気の無い色合いになって元気がなくなりますが、それはそれで割りきるしかありません。

書込番号:20706029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2017/03/03 13:37(1年以上前)

当機種
当機種

D80+Sigma18-125mm OS HSM

D80+Sigma18-125mm OS HSM

季節外れ、昨夏の撮影を貼らせていただきます。
設定はカスタム Ia sRGBでその他は+/- ゼロ、WB Auto。

書込番号:20706043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/03 16:40(1年以上前)

良い情報有難うございます。の省略形です。

解りにくくて後免なさい。

書込番号:20706372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/03 18:19(1年以上前)

>パプポルエさん

D1xやD200はプロユーザーも想定し、後処理しやすいようにしていたのだと思います。

個人的にCCDの発色は色濃く、vividなイメージです。

CMOSでは真似出来ない発色かなと。

互いに良さがあるのだと思います。

ただ、CCD機は今後出ないかなと思うので貴重な存在だと思いますね。

書込番号:20706575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 19:26(1年以上前)

>Hinami4さん

D200買った時にバッテリーが付いて無くて、バッテリー替わりにC品のこのD80買ったのですが、同じ様なの2つも要らないかなと思ってました。
でもやはり両機の違いはあるのですね。
だから2機持っている方がいらっしゃるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:20706736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/03 19:34(1年以上前)

>fuku社長さん

CCDでもう出ない色とか聞くと確かに貴重ですね。
そういや最後まで手元に残るのは個性の強いカメラばかりだなぁ。

書込番号:20706756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/04 04:03(1年以上前)

ニコンのCCD機にしては色が地味目なカメラと思う
てか背面液晶が無難に綺麗で面白くないし(笑)

D80の利点はニコンの歴代中級機デジ1で一番軽いことかなあ♪
サブで持ち歩くのに苦になりにくい

ただ中級機のくせに1/4000秒シャッターがしょぼいかな
まあ先代のD70(S)は1/8000秒でも基準感度がISO200だから
日中のぼかしやすさでは同等なんだけどね
(D80はISO100〜)

この意味では意外なことにD90が一番だめで1/4000秒のISO200

書込番号:20707886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/03/04 06:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

これで地味目ですか…(^-^;
NIKON CCD機最強はなんだろ?
でもこの軽さは撮り歩きには武器ですね。

書込番号:20707987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング