『液晶カバーについて』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶カバーについて

2007/04/10 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 tk1713さん
クチコミ投稿数:24件

D80には購入時に樹脂製?の液晶カバーが付属しておりますが、皆さんはこのままお使いでしょうか?あるいはこのカバーをはずして、液晶フィルムを貼って使っているのでしょうか?お教えくださいませ

書込番号:6216881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/04/10 13:48(1年以上前)

液晶カバーはレンズ交換するときに液晶面を下にしておく事が多いので必須かもしれないですね〜。
カバーの無い機種ではもう液晶傷だらけかも?

書込番号:6216901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/10 14:09(1年以上前)

ケンコーの液晶保護フィルムは、

液晶モニター用とコントロールパネル用がセットに
なってますので保護フィルムを貼って

カバーを装着してます。

他のメーカーも2枚セットのようですね。

書込番号:6216949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/10 14:53(1年以上前)

NIKONではありませんが、
じつは、液晶カバー(樹脂製)、液晶ディスプレーの両方に保護フイルムを貼っています。
液晶カバーの値段が意外に高く、傷がつきやすいので。

書込番号:6217032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 D80 ボディの満足度4

2007/04/10 18:38(1年以上前)

tk1713さん

液晶カバーがあると、日中屋外で見づらいので、
外して使っています。しかし、数週間で
液晶に細かいキズが付いてしまいました。

カバーを外すなら、保護フィルムを付けた方が
よさそうですよ。

書込番号:6217539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/10 19:27(1年以上前)

tk1713さん、こんにちは。

私はD70とD200を所有していますが、モニターカバーは装着して使用しています。

モニターカバーの価格と保護フィルムの価格は数百円違うだけですし、モニターカバーはキズが増えた時に交換すればよいので、保護フィルムは貼っていません。

また、屋外で液晶が見にくい時はモニターカバーを外すとある程度見やすくなりますが、保護フィルムは簡単には剥がせないですよね。

書込番号:6217691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/10 19:30(1年以上前)

保護フィルムは簡単には剥がせないですよね。
  ↑
屋外で剥がしたり貼ったりするのは大変ですね。

書込番号:6217700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2007/04/10 21:29(1年以上前)

D70ですが、液晶カバーをそのまま使っていましたが、紛失したので
液晶保護フィルムを貼っています。

書込番号:6218126

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/10 23:51(1年以上前)

>[6216901]
>液晶カバーはレンズ交換するときに液晶面を下にしておく事が多いので必須かもしれないですね〜。

別の話になりますが、レンズ交換時はボディを下向きにしないと
ゴミが入りませんか?

書込番号:6218877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/11 07:51(1年以上前)

>レンズ交換時はボディを下向きにしないと

そういえば、個人的には最近あまり気にしなくなってきましたね。
(掃除グッズがいろいろ出てきたので。)

でも、外で風が吹いている場合は無意識に気にしているような気がしますが。

書込番号:6219551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/04/11 08:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6219593
じじかめさんが増殖している

書込番号:6219603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング