『ついに買ってしまいました。一眼デビューです。』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『ついに買ってしまいました。一眼デビューです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 LumChanさん
クチコミ投稿数:5件

初めての書込み、そして初めてデジタル一眼レフカメラを購入しました。
1ヶ月前から情報収集を開始して、毎晩価格変動をチェックするのが日課となってました。そして本日ようやく手に入れました。

購入したのはヨドバシカメラさんで、
D80本体 \96,000(ポイントなし)それと
 SIGMA DC17-70MM F2.8-4.5 MACRO,
 KenkoPRO1Dレンズプロテクター, Nikonカメラバック
 カメラ液晶プロテクターシール, Lexar SDメモリ2GB(133x)×1個
まとめて\63,092→\52,000(ポイントなし)
合計\152,000でした。

レンズは VR ED18-200が欲しかったのですが、案の定、店頭在庫はなく取り寄せ3週間だというので、すかさず注文しましたw 皆さんの書込みを見ている限り、安く手にはったとは思いませんが店員の方がとても親切丁寧で購入を決断しました。

帰宅後に早速設定を済ませて撮影テストし、画像をPCで眺めていたら、拡大するとほぼ中央に☆状の白い点が確認されました。最初は埃かな?と思ってレンズの方をブロアして再度撮影したのですが、どうも同じ箇所に☆がでるので、すぐお店へ相談にいきました。

結果、CCD受光部のエラーということで新品に交換してもらいました。他の書込みで似た症状が報告されてますが、まさか自分が該当するとは思いませんでしたw
今日は2回もヨドバシさんを往復したので結構疲れました。今週末の土日が楽しみです。(長文すみません)

書込番号:6414151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1046件

2007/06/08 00:34(1年以上前)

LumChanさん

>今日は2回もヨドバシさんを往復したので結構疲れました。

でも、初期不良にすぐ気付かれ交換。
良かったですね。

書込番号:6414224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/06/08 01:38(1年以上前)

> CCD受光部のエラーということで新品に交換してもらいました。

ホットピクセルの早期発見、これも事前の情報収集の賜物なのでしょうね。(^^)

書込番号:6414396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/08 06:18(1年以上前)

LumChanさん

御購入おめでとうございます!!
良い買い物をされたと思います^^
新品交換の件、購入穂すぐにテストされて慌てずに過去スレのチェックで対処できましたね
こういう事ってチョット大変ですけど、最初の内に経験しておいた方が良いかもしれません
VR18-200mmが届くのも楽しみですね
それまでシグマ17-70mmで色々と試してみて下さい^^

書込番号:6414611

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 汲ざみ住建 

2007/06/08 07:16(1年以上前)

LumChanさん、こんにちは。

まずはD80ご購入おめでとうございます。

購入早々出鼻をくじかれてしまったようですが、注文済みのVR18-200mmと共に楽しい写真ライフをお送りください。

書込番号:6414680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/08 10:12(1年以上前)

D80ご購入おめでとうございます。
このカメラならいろんなレンズが使えていいですね。同時に購入されたシグマのレンズはVR18−200とかぶってしまう部分が多いのでちょっともったいなかったかなと思うのですが。
余計なお世話ですが(^^;;

この後も三脚やらバッグやら出費がかさみますよ!

書込番号:6414961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/06/08 11:43(1年以上前)

LumChanさん こんにちは

D80購入おめでとうございます。上手に値段交渉しましたね。
レンズ構成もこのサイトでかなり勉強して選択されたようですね。
またカメラの異常にもすぐ気づいてヨドバシで対応していただいて良かったです。
これからは、その場でチェックされたほうが良いですよ。
週末のお天気良いといいですね。カメラと写真楽しんで下さい。

書込番号:6415152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/08 12:50(1年以上前)

こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。

>自分が該当するとは思いませんでした

私も一度だけ初期不良の経験がありますが

すぐ交換してくれたのでよかったですが。


VR18-200を注文されたようで
入荷連絡楽しみですし、撮影も楽しくなりますね。

書込番号:6415286

ナイスクチコミ!0


スレ主 LumChanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 00:50(1年以上前)

皆さん、沢山のレス有難うございます。
カメラテスト?も無事終わり、明日はいよいよカメラを外へ持ち出し撮りまくろうと思います(天気が晴れるのを期待!)

購入を決断するまで、お店のレンズ陳列ガラスケースとカメラ本体が展示されているブースを数十回往復した自分が今から考えると恥ずかしく思えますw

ご指摘にありました焦点域の重複については、注文したレンズが3週間先であり、明日のお祭りで神輿先導役をする父親の晴れ姿を撮ってやりたい気持ちが先走り、覚悟で購入してしまいました^^;)
20cmまで寄れるレンズという事を盾に、無駄遣いした自分に言い聞かせておりますw

この掲示板は、今回の購入の情報収集として、かなり役に立ちました。これからも皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:6417286

ナイスクチコミ!0


スレ主 LumChanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 02:27(1年以上前)

ホットピクセル発見時の画像をニコンオンラインアルバムに登録しましたので、今後購入を検討されている方、購入をされた方への参考となれば幸いです。

登録した<ニコンオンラインアルバム>
http://image3.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK039_972&p2=9061614636qz1&p3=0jpg&p4=3599582&p5=

DSC_0007_pix_ERR というネームで登録してます。
近所の団地を撮影しました。中央の赤丸印内に白い十字状の光点が確認されます。
カメラ購入後、同様な現象が確認された方は、すぐに購入した販売店で新品交換する事おすすめ致します。

※暫くはそのまま登録しておきますが、今後容量不足で削除した場合はご容赦ください。

書込番号:6440778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/06/16 02:41(1年以上前)

> ※暫くはそのまま登録しておきますが、

画像への直リンクは、明日にはリンクされなくなると思います。
しばらく置いておきたいのであれば、アルバムのリンクを示して置く方が良いと思います。

書込番号:6440799

ナイスクチコミ!1


スレ主 LumChanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/17 01:05(1年以上前)

うれしたのし さん ご指摘ありがとうございます。
先ほど、試しましたらリンクがきれておりました。

改めてアルバムのアドレスをアップ致します。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1060960&un=38973&m=2&s=0

書込番号:6443961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング