『雪まつりに行って来ました!(昼の部)』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『雪まつりに行って来ました!(昼の部)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

雪まつりに行って来ました!(昼の部)

2008/02/11 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:788件
当機種
当機種
当機種

「さっぽろ雪まつり」に行って来ました!
10日は降雪もなく、風もなく、絶好の撮影日和でした(^o^)♪
しかし、人出の多さにはビックリ”@@”
見物の皆さんと一方通行に指定された「大通公園」をゾロゾロ...

書込番号:7377211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:788件

2008/02/11 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

行く前は色々と雪象の撮り方を、頭でシミュレーションして行ったのですが...
次第に寒さが身に堪えたのと、人込みに圧倒され
手ブレするは、露出補正を忘れたりで失敗の連続でした(笑)
しかし、キットのAF-S DX18-70Gレンズは大変重宝しました!

尚、夜の部を三脚のカテにアップしましたので...
http://bbs.kakaku.com/bbs/10709010573/#7376152
駄作で失礼しました (^^ゞ

書込番号:7377255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/02/11 22:08(1年以上前)

こんばんは。

好天に恵まれて良かったですし、2枚目のAir Skiは素晴らしいです。

雪の撮影はかなり難しいですが雪の質感もわかりますし

どれもよく撮れていると思います。

明日は重機で壊されますがとても残念です。


ありがとうございます。

*雪像の制作過程
http://www.snowfes.com/contents/construct/o7/index.html

書込番号:7377475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D80 ボディの満足度4

2008/02/11 22:08(1年以上前)

当機種

こんにちは。
大通り公園は去年の夏に初めて行きました。
雪まつりは行った事がありませんが、雪像って大きいですね。
天気も快晴でしょうか?。この機種とても良く青空が出ますね。

露出補正は0になっているようですが、どのカットも(特に、1枚目や2枚目)
ほぼ適正になっているのはさすがで、D80の絵作りの傾向が良く分かります。

私も入手当初はD70との露出差が気になりマイナス補正していたんですが、
最近は基本的に0にしています。

ただ少し彩度が高めのようなので、彩度だけはマイナスにして、
階調をやや弱めにしたりしています。
>しかし、キットのAF-S DX18-70Gレンズは大変重宝しました!
6枚目はもう少し望遠が欲しいところでしょうか^^;。

書込番号:7377479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/02/11 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

氷の中のチョロQ

氷のカウター

ぷっかり雲さん こんばんは!
>駄作で失礼しました (^^ゞ
とても良く撮れてますよ!
一度雪を撮影しましたがホワイトバランスが暴れて思うように
撮れませんでした(^^♪。。。


ニコン富士太郎さん お久しぶりです。
重機で壊すのですか!
もったいない(>_<)。。。
てっきり春が来て溶けてなくなるまでそのままかと
思っていました。。。
作るのも重機を使うのですね!

添付の写真は新型ミニクーパーの発表会です。たしか(^^ゞ。。。
六本木ヒルズで行われた時にコンデジで撮りました。

書込番号:7377595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2008/02/11 22:43(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんばんは。
「冬の美瑛」拝見しました!美瑛は素晴らしいところですね!
十勝連山が残雪を被る春先も、美瑛のバックとして最高です。
>明日は重機で壊されますがとても残念です。
毎年同じ思いをしながら、ニュースを見ています。

ろ〜れんすさん、こんばんは。
この写真もD80なのですね!
同じカメラでも、レンズ+撮影テク+その他色々がミックスされると
良い写真が撮れそうですが、中々そこまで達するのは...(笑)
>6枚目はもう少し望遠が欲しいところでしょうか^^;。
はい、次に購入意欲をそそられているのはVR70-300です(笑)

ゴールドストロングさん、こんばんは。
>一度雪を撮影しましたがホワイトバランスが暴れて思うように
そうですね、雪とか氷は難しいですね (^^ゞ

書込番号:7377750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/02/11 22:52(1年以上前)

ゴールドストロングさん、こんばんは。

雪像はかなり大きいですし、気温が上がれば解けて危険ですので安全に配慮して壊します。

ミニクーパーは、オシャレなクルマで大好きです。






書込番号:7377810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/02/11 23:00(1年以上前)

ぶっかり雲さん、こんばんは。

ありがとうございます。

夜の部も拝見しましたがライトアップされた雪像もいい感じに撮れてますね。


書込番号:7377875

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2008/02/12 00:54(1年以上前)

雪の露出はそんなに難しく無いと思います。
白はプラスに補正すれば白く写るし。
司法試験より数千倍簡単です。

書込番号:7378589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/12 00:57(1年以上前)

ぷっかり雲さん、雪祭り楽しませていただきました (^^
雪の白さは露出を狂わせますが、ちゃんと撮っておられますね!
行ったことのない私には、その場を伝えていただける、良い写真
だと思います。

6枚目のオネイサン・・・
こういうの好きですが、惜しむらくは、おっさんの額から上が
邪魔でしたね (^o^;

書込番号:7378599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2008/02/12 09:27(1年以上前)

zx999さん、こんにちは。
HP拝見しました。素晴らしい北海道を写真で発信されているのですね(^o^)♪
>司法試験より数千倍簡単です。
考え方しだいでハードルは低くなりそうですね!

書込番号:7379429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2008/02/12 09:28(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。
いつも書き込み参考にさせて頂いています。

>雪の白さは露出を狂わせますが、ちゃんと撮っておられますね!
ほとんどカメラ任せです(^^ゞ
>こういうの好きですが、惜しむらくは、おっさんの額から上が
邪魔でしたね (^o^;
はい!おじさんの詰めの甘さが出てしまいました(笑)

書込番号:7379434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング