『液晶モニターカバー』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターカバー

2009/06/20 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 jochumさん
クチコミ投稿数:4件

これまでD40を使用していましたが、ニコンダイレクトの価格を見て
D80を購入しました。D40にはなかったモニターカバーがついているのですが、
これは常時つけておくものでしょうか。撮影時にははずすものなのでしょうか。
常時つけておくのであれば、モニターカバーにも液晶保護フィルムを貼ったほうが
いいのでしょうか。

書込番号:9731098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/06/20 22:13(1年以上前)

こんばんは。

このカメラではないですが、私は、モニタカバーは付けっぱなしにしています。
液晶フィルムは消耗品のモニタカバーの方には貼らずに、本体の液晶の方に一応貼っています。

書込番号:9731123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/20 22:23(1年以上前)

> モニターカバーがついているのですが、これは常時つけておくものでしょうか。
> 撮影時にははずすものなのでしょうか。

人それぞれです。どっちでもかまいません。
付ける人も外す人もいて、両方の流儀があります。


> 常時つけておくのであれば、モニターカバーにも液晶保護フィルムを貼ったほうがいいのでしょうか。

モニターカバーの役目は液晶保護です。
つまり、モニターカバーに液晶保護フィルムを貼るというのは、
モニターに液晶保護フィルムを貼り、その上にさらにもう1枚液晶保護フィルムを張るようなものです。(笑)

ただしこれにも流儀がありまして、一番入念(?)なのはボディ側から順に、
「液晶モニター」+「液晶保護フィルム」+「モニターカバー」+「液晶保護フィルム」
という風に、液晶フィルム2枚とモニターカバーで3重にガードするのが最強です。(大笑)

ちなみに、モニターカバーは1,134円(ニコンダイレクト)で、液晶保護フィルムと同程度の価格です。
傷が付いたらもう一個買えば済むことかと思います。

書込番号:9731181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jochumさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カバーは消耗品と考え常時つけておこうと思います。
本体が生産完了とのことなので早めに予備を購入することにします。

書込番号:9731237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2009/06/20 22:34(1年以上前)

液晶保護フィルムは文字通り、LCDの上に貼ります。
モニタカバーは所有機では、無用に反射したりして見にくくなることがありますので、
D90/D100に付いていましたが使っていません。

書込番号:9731253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 00:46(1年以上前)

モニターカバーとモニターの間に鼻息が入り込んで曇るのが嫌いなので外します。

書込番号:9732089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/06/21 15:30(1年以上前)

私は、液晶モニターは、大きな失敗がないかどうかちらっとみる程度ですから
液晶カバーは着けたままにしています。勿論、保護フィルムも貼りません。

書込番号:9734702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 20120101 

2009/06/26 21:23(1年以上前)

jochumさん、こんばんは。

モニターカバーを付けていると、ベルトのバックルにぶつかっても安心感があります。
カバーの下で実際には不要なんですが、液晶には一応保護フィルムを貼っています。
購入当初、梱包用のカバーかと、うっかり捨てそうになりました。
当時恥ずかしながら、こんな質問していました。[5864068]

書込番号:9761796

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/26 21:59(1年以上前)

Nikonは生産終了するとこの手のパーツがすぐに底をつきます。
予備として、最低一個は今のうちに確保されることをお勧めします。

書込番号:9762002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング