『短焦点のレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『短焦点のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

短焦点のレンズ

2008/01/14 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

クチコミ投稿数:7件

はじめまして!!短焦点でオススメのレンズを教えてください。
カメラ初心者で妻も使うのでオートフォーカスを使える短焦点レンズがあればいいのでが・・よろしくお願いします。

書込番号:7246474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/14 17:25(1年以上前)

短焦点ではなく・・・「単焦点」です。。。

もし・・・仮に・・・撮影の主目的が・・・
自宅の室内&子供(ペット)&ノーフラッシュ
という3つのキーワードが揃うシーンならば・・・。

1)シグマ30oF1.4HSM
2)ニコンAF50oF1.4D
3)ニコンAF35oF2D
・・・が、お薦めのレンズです。

単焦点レンズというのは・・・ズームしないレンズの事ですので。。。
現在使用しているズームレンズ(18−135oかな?)で、どの焦点距離を多用しているのか?
十分に検討して、レンズの焦点距離(30oとか35oとか50oの数字の事)を選択してください。
ズームできませんから・・・自分の足で被写体との距離を調節しなければなりません。

ファインダーフレームを覗いて・・・小さくしか写らな〜い!とか・・・大きくて入りきらな〜い!・・・なんて事にならないように。。。

書込番号:7246542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/01/14 18:02(1年以上前)

ニコンのレンズであれば名前の前にAFって書いてあるものならAFは使えます。

あとはF値と、焦点距離、予算でお決めになればいいと思います。

レンズキットをお持ちなのでしょうか?そのレンズで30mmや50mmにあわせてのぞいてみてください。その焦点距離以外では写せませんので、自分がどれくらいがいいのか確認してみてください。

50mmはちょっと長くて室内で使うのであれば30mm付近の焦点距離のものがいいかなと思います。

書込番号:7246716

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/01/14 18:06(1年以上前)

TWのパパさん、こんばんは(^_^)

どのような被写体を撮られるかにもよりますが・・・
花などを大きく撮るならマクロレンズもありかと思います(^_^)

ちなみに標準の単焦点であれば私は35mmF2Dをおすすめしたいです(^_^)
意外と被写体に寄れるレンズなので花なども大きめのなら良い感じに撮れます。
もちろん、明るいレンズですので手持ちで撮影にも良いかと・・・
最短撮影距離なども一応は見た方がいいと思いますよ(^^)

書込番号:7246730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/14 21:50(1年以上前)

いろいろな意見、指摘ありがとうございます。なにぶん素人なもので・・・
すごく参考になりました。妻と相談して決めたいとおもいます。
カメラって奥が深く楽しいですね。

書込番号:7247754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング