『S8を買い替えるとしたら?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『S8を買い替えるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

S8を買い替えるとしたら?

2007/08/26 16:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

スレ主 pikokachanさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちわ。S8のクチコミに初めて書き込みさせて頂きます。
みなさんの綺麗な写真を見させて頂き、どーしても欲しくなって、
今年の2月頃だったか、現品処分の17800円で買いました。
常時カバンに入れ、すごく気に入って使っていたのですが
つい先日、旦那に貸したらイベント会場で無くして帰ってきました・・・(T_T)。
結構な人数が集まるイベントなので
探してくれたようですが、やはり見つからなかったようです。

仕方がないので新しいの買わなきゃ、という状況なのですが、
S8ユーザーの方で、もし同じ状況になったら
どのデジカメを買われますか?
また他社も含め、良さそう、と思われる機種はありますか?
普通に考えたら後続のS50だとは思いますが、
S8の方がレンズが明るい等の書き込みを見ると、踏み切れずにいる状況です・・・。

書込番号:6682421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/26 17:28(1年以上前)

とんでもない旦那です!。<`ヘ´>
スグに別れてしまいましょう。

通販ではS8も未だ入手できるようですね。
価格もS50とほぼ同じです。
でも・・・ やっぱりS50の方がいいと思います。
レンズも望遠側ではS50の方が明るいですし・・・。

書込番号:6682504

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikokachanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/26 18:31(1年以上前)

早々に大御所の方からご返信頂き、大変恐縮しております。
旦那と別れるのは、次の貰い手がもしいらしたら、でしょうか^_^;。

やっぱりS50ですよね・・・。
実は昨日S50の現物を見てきました。
液晶はでかすぎるぐらいでかいっ♪。
ただ、シャッター音が鳴ってからの動作が
S8よりも時間が掛かったようになんとなく感じたんです。
お店が暗かったのかもしれませんけど。
あと、ネット価格ほど安くなかった事もあって。

別のお店でもう一回見てみた方が良さそうですね。
有難うございましたm(__)m。

書込番号:6682688

ナイスクチコミ!2


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2007/08/26 18:57(1年以上前)

妻の持ち物を無くしてそのまま帰ってくるとは…
なんて勇気のあるご主人なんでしょう!敬服します(^^;

私デザイン重視派なので機能面の事はよく分かりませんが、
外観ではIXY10と9月発売?のZ100fdが気になります。
もちろんS50もイイですが、S50を買うなら…お気に入りの
S8を通販で安く買いたいですねぇ〜
ただ価格にあまり差が無いようなら新しいS50かな…

でもpikokachanさんと同じ状況になったらやっぱりS50を家に
持ち帰るような気がしますね(^^)
ちなみに買い足しならG9やGX100みたいなマニュアル操作の
出来るカメラが欲しいです。

書込番号:6682762

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikokachanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/26 22:54(1年以上前)

OBボボさん。
以前にもお写真拝見させて頂いた事あります。
イルカが止まってる!S500のサイトの広告みたい!
でもこれもS8なんですね・・・。うちのS8は何処へ〜(T_T)。
身内の間では私、恐妻という事になってるらしいのですが
うちの旦那はもろともせず、
やさしいOBボボさんのようにS50を持って帰って来てはくれません。
それとも私よりOBボボさんの奥様の方が・・・(;^_^A

今となってはS8を探すよりS50の方がすぐ見つかるし、ともすれば安いですよね。
悩ましい所です・・・。

気になる機種はデザイン重視、との事ですが
もちろん綺麗に撮れて、見た目も良いに越した事ないです(^_^)
昨日はS50視察で、ニコンコーナーばかり見てて
IXY10はチラ見だったのですが、かっこいいですよね。
もっと詳しく見てみようと思います。
最近のカメラ事情を知らないので、Z100fdはノーマークでした。
SDカード可能、で、一気に視野に入ってきました。
初っ端なのでちょっと予算追加・・・ですけど^_^;。

大変参考になります。お教え下さって有難うございましたm(__)m。

書込番号:6683748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/02 18:43(1年以上前)

pikokachanさん こんばんは

 小さいカメラなので、旦那さんも、ついうっかり忘れられたのでしょう。買ってもらいましょう。
S8はBSSを億劫がらず丁寧に撮り、画像は時に微調整すれば凄く良いカメラだと思います。
(娘が、喜んで使っています。今回も旅行に持って行きました)
 更新なら、新製品のS51が良いかも知れません。最適な画像処理をする(体験していませんが)、EXSPEEDという画像処理チップを載せたらしいからです。
 S8もS50もポテンシャルが高いのですが、それを上手に引き出すのに、少し慣れることが必要でした。「もっとオート撮影の設定を吟味して欲しい」というところもありましたが、EXSPEEDがNIKONの回答のような気がします。
 S51の撮影画像サンプルは興味深いです。プログラムオートで撮って、このくらい撮れれば素晴らしいと思います。

書込番号:6708323

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikokachanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/09/02 22:45(1年以上前)

将軍と大奥さん。
うわぁ〜!S8の神様からお返事頂いてしまった・・・恐縮ですm(__)m。
私も旦那の車を傷つけてしまったので
カメラは自分で買うハメになりそうです(T_T)。

S50を再度別のお店で触ってみたところ、
前回の動作の遅れは感じられませんでした。(´▽`) ホッ。
S500のボケ感もいいかも、と思いつつ、やっぱりレンズ出ない方が・・・。
そこへ、新機種S51!サンプルも本当に綺麗ですね〜。
S8もちゃちゃっと何枚か撮ると
素人の私には十分すぎる綺麗な写真が1〜2枚は撮れてました。
なのでS51はもちろん、S50でも十分満足できるんだろうな、とも思ってます。

他のメーカーも見てみましたが、
やっぱりS8が気に入っていたので、出来ればニコンがいいなぁと思いました。
でもS51が店頭に並ぶまでには、あと2週間近く。
それまでにS50とお値打ち価格で出合えたらそちらで、
無ければS51で、という方向で行きたいとおもいます。
ただS50、将軍と大奥さんの書き込みをみなさん見ていらっしゃるようで
S500は売っているのに、S50はもう無いってお店、多いんですよ〜。
もし縁あってS50ユーザーになりました暁には、是非御教授下さいませ(^_^)。

お教え頂き、本当に有難うございましたm(__)m

書込番号:6709405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング