『ご使用中の方アドバイスを!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

COOLPIX S500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

『ご使用中の方アドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S500を新規書き込みCOOLPIX S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ご使用中の方アドバイスを!

2007/09/16 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500

スレ主 pirilinさん
クチコミ投稿数:6件

この機種はもう生産中止になっていますが、在庫処分を各店舗しているようです。

価格も、てぶれ・顔認識が付いて2万円前後とお買い得かと思いますが、皆さんの

スレを読ませていただいていると、設定を間違えると色・画質に影響が出るようです。

オート設定もあると思いますが、撮影環境によってはマニュアル設定をしなければ

いけないのでしょうか?

また、ズームボタン・ロータリーマルチセレクター等が長く使用していると壊れそうな

くらいしっかりしてなさそうなのですが、どうでしょうか?

以上ご存知の方は書き込みお願いいたします。

書込番号:6761123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S500の満足度5 NIS 

2007/09/16 20:34(1年以上前)

pirilinさん
>設定を間違えると色・画質に影響が出るようです。
オート設定もあると思いますが、撮影環境によってはマニュアル設定をしなければいけないのでしょうか?

このクラスのコンパクト機は基本的にはオートまたはシーンモードでの撮影になります。S500も大体それで特に問題ありません。
ただ、これはどのデジカメでも同じことですが、室内など明るさが足りない状況でノーフラッシュ撮影をする場合は、感度をオートにしておくと上がりすぎてノイズが目立つようになります。
そういう状況では感度を200か400に設定したほうがいいでしょうね。
まちがっても高感度モードやブレ軽減モードにしないほうがいいです。ノイジーになります。

もう一つ、これまたどのデジカメにも言えることですが、蛍光灯下での撮影や蛍光灯と白熱灯が混在した部屋での撮影では、オートホワイトバランスが思った通り(自分の好み通り)にならないことがあります。
その場合はオートホワイトバランス以外を試してみるといいと思います。

以上、明るさの足りない室内というのはどのデジカメも苦手とするところですが、上に書いたことに気をつけて撮影すると特に問題ないと思います。

基本的な画質はいいほうですし、手ブレ補正機能の効きもよいほうなのでコンパクト機の中ではよくできていると思います。
ただ、顔認識AFを重視するのなら、Nikonの新シリーズ(S510など)では改良されるらしいので、それを待つか、Sony W80なども検討してみるといいかもしれません。
(S500はもうほとんど在庫がなくなってきているようですが。)

書込番号:6762551

ナイスクチコミ!2


スレ主 pirilinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/17 08:27(1年以上前)

Power Mac G5殿

非常に解りやすいご説明有難うございます。早速、今日電器店を周ろうと思います。

もうこの機種は底を突いてきているようなので、本日中に決めないと無くなるような気がしま

す。参考になりました。有難うございました。

書込番号:6764595

ナイスクチコミ!0


mexmexさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/18 01:00(1年以上前)

 現在愛用しています。始めはココの書き込みにも書きましたが?
他の機種と違ってマニュアル操作が必要になります。普通にBSS、手ぶれ、顔認識など
機能がありすぎて難しかったのですが、まず色々試してようやくなれました。慣れて
しまえば、他の機種との違いがよくわかりますし、これは良いカメラですよ。今は
かなりお気に入りです。

書込番号:6768504

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirilinさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/19 09:54(1年以上前)

mexmex殿

アドバイス有り難うございました。9/17に○ドリ電化(21,800円)Y○M○D○(19,800円)を

周り、結局○ドリにしました。値段は高かったのですが、オリジナルケースとSD(512)カード

が付いておりましたので、決めました。まだ全て把握しておりませんが、これからが楽しみです。

いろいろアドバイス有り難うございました。

書込番号:6773086

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/22 18:04(1年以上前)

伏せ字禁止

書込番号:6785270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機だ! 5 2013/06/13 16:38:21
バッテリーについて 3 2009/01/12 12:45:25
レンズエラー 5 2008/12/17 9:14:22
CCD交換の頻度って 4 2008/12/06 23:28:02
レンズエラーで 2 2008/11/21 20:33:03
ヤフオク用デジカメお奨め教えて下さい。 1 2008/10/14 12:59:39
ピンボケ 5 2008/08/29 22:16:16
シャッタースピード、ホワイトバランスについて。 5 2008/03/22 22:03:39
バッテリについて 7 2008/06/23 9:12:23
撮影枚数と液晶表示について・・・ 4 2008/01/07 14:21:22

「ニコン > COOLPIX S500」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S500
ニコン

COOLPIX S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX S500をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング