『今日買いました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

COOLPIX S50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

『今日買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S50を新規書き込みCOOLPIX S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

今日買いました!!

2007/04/22 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S50

クチコミ投稿数:3件

いろいろと3日間検討した結果、こちらのクチコミでなかなか良い
評価だったので、このS50を8年ぶりに購入しました。
なにせカメラを所有すること自体、8年ぶりということで、機能と
画質に関しては、これから試してみようかと思っています。
外観上と仕様で気づいた点を2点ほど報告します。

1 充電の方法ですが、当然携帯電話のように差込もしくは、
置くだけで充電可能と思っていたのに、バッテリーを外さないとい
けないとは思ってもいませんでした。
(当然だろと思った方、8年ぶりと言うことで許してください。)

2 店頭で触った時は、質感がかなり良かったのですが(レプリカ)、
購入したものは、いろんなところに隙間があります。
かなり気になるのが、電源とシャッターのボタンが配列してある
枠組みです。こちらは、電源側が2ミリほど浮いていて、とても
精密機器の外観とは思えません。←日本人だからね。
とりあえず瞬間接着剤でも使って、補修しないと、ポケットに入れたとき、
引っかかると思われます。

以上、今の時点では、ナンダカナーという評価です。

書込番号:6258969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:134件 diet7 

2007/04/22 17:22(1年以上前)

> 1 充電の方法ですが...
S50は、バッテリー1個で130コマしか撮れません。予備バッテリーを使うなら、バッテリーチャージャーの方が便利だと思います。

> 2 購入したものは、いろんなところに隙間があります...
メーカーのHPの写真を見るかぎり高級感があり、2ミリほどもスキマがあるとはとても思えません。初期不良品ではないでしょうか?写真を送ってメーカーに確認してみてはいかがでしょうか?

私は、この機種の購入でほぼ決定していますが、瞬間接着剤で補修しないと、ポケットに入れたとき引っかかるようでは困ります。

書込番号:6259161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/22 21:05(1年以上前)

同じく今日買いました!
私の場合、特に不良品と思われるような極端な隙間は見当たりません。おそらく、隙間が開いているのは不良品だと思われます。
隙間とは別に、私が気になったところは、軽く振ったりするだけで本体内部がカタカタ鳴ることです。電源ON時はほとんどなりませんが、電源OFFの時に軽く揺するとカタカタ内部で鳴っています。
これって、仕様なのでしょうか??
気になったので、展示品も確認しましたが同じでした。
皆さんはどうですか?

書込番号:6260060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/23 01:57(1年以上前)

そうですよ!接着剤などの自己解決する前に、メーカーに問い合わせした方が絶対いい!ですよ!
私も購入検討中です。
ベージュカラーが気に入って。あとスライドショー(ピクトモーション)
ソニーのT-20と悩んでいるけど…。

書込番号:6261412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/23 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな仕様かと思っていましたが、確かに不良品でしょう。
とりあえず、販売店に持って行ってみます。
写真で見る限り、押して凹む枠組みとも思えませんし。

書込番号:6261651

ナイスクチコミ!0


I-eye-iさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/23 21:54(1年以上前)

3月〜4月にかけて新機種が出てきても、他メ−カーやS500に目もくれず、 待ちに待って購入しました。

私が購入したものも、隙間や段違いは見あたりませんね。
それから内部のカタカタ音ですが、私のカメラも音がします。最初はレンズ保護のカバーが揺れるかな、、とも思いましたが、よく耳を近づけ振ってみると、そうとも思えなくなってきました。
一体何なのか・・う〜ん よく分かりませんね。
撮影には支障がないみたいなのですが。

あと予想通りにバッテリーが、長続きはしないように思えます。
このカメラは長い間使っていても飽きのこないデザインやスタイル、そして充分な性能だと自分では思っているので、予備バッテリーも何れは購入検討しようかなと思っています。

書込番号:6263750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/04/26 00:34(1年以上前)

カタカタ鳴るのは、縦横センサーの動く音だと思います。
(確証はありません><)

私のも、鳴りますね^^

1回の充電で100ショット撮れれば、私は十分だと思いますけどね。

隙間に関しても、極端な隙間は見当たりませんので、
初期不良交換ですね^^

書込番号:6271427

ナイスクチコミ!0


もるもさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/27 21:56(1年以上前)

カタカタなるのは、カメラの縦、横位置検知用のセンサーだと思います。 これは多かれ少なかれこの手のセンサーが付いているカメラではあります。 (または、ぶれ検知用のセンサーかもしれませんが)

書込番号:6276654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/28 21:05(1年以上前)

本日販売店に持参し、交換をして頂きました。
やはり、皆さんがおっしゃるように不良品だったようで、
特に電源の部分が、酷かったようです。
交渉等無く、店員さんは交換に応じてくれました。
ついつい、海外製造なのでと、普通に納得してしまうところ
でした。ありがとうございました。

書込番号:6279830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルの流用について 6 2008/10/03 21:38:51
シャッターを押すたびに画面が消える 1 2008/09/29 20:55:40
8GB SDHCカードにて動作確認 0 2008/02/04 17:25:03
液晶画面の左上...初期不良でしょうか? 2 2008/01/29 21:14:45
大容量SDカード 2 2008/01/26 9:51:32
Ixydigital 910と迷っています。 2 2008/01/25 13:14:20
アドバイスください 2 2008/01/03 21:40:17
11581円 (実質) 3 2008/04/18 19:58:34
海外での充電について! 6 2007/10/05 18:52:21
S50の現物を 0 2007/10/01 22:54:24

「ニコン > COOLPIX S50」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S50
ニコン

COOLPIX S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

COOLPIX S50をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング