『メーカーサンプル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『メーカーサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

メーカーサンプル

2007/03/23 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

やっと出してきましたね。5枚

購入の参考にしたいのに
ニコンはサンプルなかなか出してくれないんですよね。
coolpix P4のときもそうだったし。。

他のはまだ公開されていませんでした。

書込番号:6150324

ナイスクチコミ!0


返信する
負け猫さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 19:04(1年以上前)

流石にメーカーサンプルは綺麗ですね。

ところで、このところチョートクさんがP5000を持ち歩いて
いるようです。画像はあまり大きくないけど作例が見れます。

http://www.mjchotoku.com/index.php

書込番号:6150467

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2007/03/23 19:28(1年以上前)

3枚目のワイド端でのサンプルですが、
なんだか周辺がずいぶんと流れているような...(汗)。

書込番号:6150545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2007/03/23 21:33(1年以上前)

う〜ん。困ったぞ。

今日電気屋さんで触ってきたら、
グリップはいいし、ボタンやダイヤルの操作感も良かったので、買う気でいたのに、
メーカのサンプル見たら、画質は値段相応に思えてきた。
ボケ具合は悪いし、メリハリはないし、滲んでるし・・・。
割り切って考えるしかないのかな。

書込番号:6150983

ナイスクチコミ!1


朱翠蒼さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/23 22:58(1年以上前)

9mmにも満たない焦点距離でぼけを期待するのには少し無理があるのでは・・・。絞り開放では無さそうですが、開けてもそれほど大きくは変わらないだろうし。最近やたらと多いように思える普通の人が見たら単なるピンボケ写真にしか見えないようなぼけを期待するのなら一眼に行くしかないのでしょうね(笑)。

しかしこのメーカーサンプルの最初の一枚、肌色がちょっとゾンビっぽくてモデルさんが少しかわいそう・・・。

書込番号:6151374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/23 23:52(1年以上前)

ワイド端でこれかぁ?そうねえ、なんか、ヘンだよね。メーカーサンプルなのに。安物のワイコン付けた時に似てるなあ。

書込番号:6151691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/24 00:18(1年以上前)

コンパクト機でボケ味がどうこう言っても五十歩百歩だと思います。最後の花のサンプルは絞りが開放ではないようですが、もし開放にしても大きくは変わらないと思います。豆粒くらいのCCDでは大きくぼかすことは不可能です。

1枚目のモデルさんのサンプルは照明(光線の状況)がよくないと思われます。
3枚目の広角側のサンプルは確かに周辺がよくないですね。
私が試し撮りしたもののほうがいいような……。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1005536&un=6275

そのうち追加する予定です。




書込番号:6151835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/03/24 00:33(1年以上前)

朱翠蒼さんの言われているように、1枚目のモデルさんの肌色はいただけません。
正直、これにしないで富士F30(か31fd)を(妻用に)もう一台買い増しした方がいいのかなと思い始めてきました。また気が変わるかもしれませんが。

書込番号:6151920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/24 00:34(1年以上前)

>私が試し撮りしたもののほうがいいような……

そうです。ほとんどの人はそう思いますね。
メーカーならもうちょっと吟味して発表すればいいものを。
一応、プロに撮らせているはずなんだけど。
1枚目も3枚目も「メーカーとしてのプライド」・・・あるのかなぁ?

書込番号:6151922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/24 03:07(1年以上前)

1枚目のモデルさんのは、そこそこ明るい場所かもしれません。背景が白いので白飛び押さえでアンダー気味な様な気もします。

もうちょっと、背景に気を付けた方が良かった気もします…(^^;

書込番号:6152416

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2007/03/24 12:31(1年以上前)

瞳に写ってる背景がごちゃごちゃで、ちょっと、いただけませんねー、、(^^ゞ
多分ここに出てくるような方々は、俺が撮れば、私が撮れば
もっともっと綺麗に撮って見せる。なんて思ってますよね、、、、(^^ゞ、、、m(__)m

書込番号:6153471

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2007/03/24 16:07(1年以上前)

サンプルの1枚目の写真、ヒストグラムを見ると確かに結構なアンダーですね。レタッチをする人にはいいような気もしますが、だからといってレタッチした画像がノーレタッチで綺麗に写るカメラの出す絵よりも綺麗になるとは必ずしも言えず(汗)。

もしかしてモデルさんの化粧が余りも濃すぎてホワイトバランスや露出が狂ったとか...(笑)。(←モデルさんごめんなさい!)

少なくとも、子供さんとか彼女さんとかをこのカメラでも綺麗に撮りたいという場合にはもう少し色々なサンプルやレビューが出てからでも遅くないような気も。赤ちゃんや子供は文句言わないでしょうが、よほどレタッチに自身が無い限り、彼女さん、奥さんからは大ブーイングをあびる可能性が高そう(汗)。

最近のニコンの絵作りって一眼からコンデジまでモデルによって違いすぎて、いったいどっちを向いてるのかさっぱり...。

書込番号:6154164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2007/03/24 17:59(1年以上前)

なるほど。
カメラのせいというよりは、写した人のせいなんですね・・・。
PowerMacG5さんの、写真いいですね。こちらの方をメーカーサンプルにした方が良いかもしれませんね。
私が撮っても、サンプルよりは上手にとれないでしょうけど。

ボケについては、ボケの度合いと言うより、ボケ方がイマイチかなと思ったんですけど、コンパクトカメラだから一眼にはかないませんよね。

考えてみれば、この値段でこの機能ですから、かなりいいですね。
OPTIO A30と悩んでたんですけど、もう少し悩みます。

書込番号:6154568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング