『どなたかご意見いただければと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『どなたかご意見いただければと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

どなたかご意見いただければと思います。

2007/06/12 20:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:11件

現在、NIKON「COOLPIX P5000」の購入を検討しているのですが
NIKONのカメラは全くの初心者でも使いこなす事はできるのでしょうか?
(今迄使っていたデジカメはもう5年以上前に発売のFUJIFILM/FinPix4500を使用していた程度です)

ご意見いただけると助かります。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:6430105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/12 20:58(1年以上前)

使いこなすのは?
使えるか? なら、使えます。

書込番号:6430158

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/12 21:01(1年以上前)

こんばんは
オートモードで撮れば簡単に撮れます。
慣れてから、必要に応じてシーンモードを使い分けるようになればいいでしょう。
誰でも初めは初心者です。

書込番号:6430169

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/12 21:07(1年以上前)

オートモードで撮影しながら…少しずつ勉強されて使いこなせるようになればよろしいかと思いますよ。

書込番号:6430194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/12 21:16(1年以上前)

最近の機種はどれも初心者でも使えますよ。
ただ、使いこなすには勉強が必要かと。
まずは買ってからの話ですが。

書込番号:6430237

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/12 21:16(1年以上前)

donaちゃんさん こんばんは。

このカメラは初心者がお使いになっても、問題ないと思います。

現時点でのニコンのコンデジでは、ハイエンドの機種ですが、フルオートやシーンモードが有り、初めはそれで写せば良いでしょう。

それでは物足りなくなってきたら、プログラムモード、シャッタ速度優先モード、絞り優先モードなどを使い、自分のイメージした写真を撮れば良いと思います。

このカメラの全ての機能を『使いこなす』のは、ベテランでも困難ではないでしょうか。
(人により、必要のない機能は使わないと思います。)

書込番号:6430241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/12 22:05(1年以上前)

こんばんは。

何回か撮影すれば、すぐ慣れますから

心配ないですよ。

書込番号:6430466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/06/12 22:19(1年以上前)

たくさんの方々、ご意見どうもありがとうございます。

5年以上前に購入したデジカメが最近壊れてしまい、
下調べの為に行ったデンキ量販店でこの“COOLPIX P5000”を手に取った途端「持ちやすい!」と一目で気に入りました。
が、友人から「NIKONのカメラはカメラに詳しい人が使うんじゃない?」と言われた途端「私に扱えるのだろうか・・・」と不安になってしまいこちらでご相談させていただきました。

皆さんにご意見をいただいた事で気持ちが固まり安心して
今月の休日にでもCOOLPIX P5000を買いに行きたいと思います。

どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:6430534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/12 22:19(1年以上前)

>使いこなす事はできるのでしょうか?

「つかいこなす」とは、意味として全ての機能を上手に使えると言うことに成ります。(満足出来る写真が撮れるか意味でしょうけど)

マニュアル的なモードも有るので、使い切れないモードも有ると思います。

色々なシーンモードも従来の機種よりは多く、上手く活用すれば良い写真が撮れると思います。

結果満足出来る写りで有れば良いのですから。

書込番号:6430536

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/12 22:24(1年以上前)

donaちゃんさん、こんばんは。

このカメラ、たぶん初心者の方でも大丈夫だと思います。
自分も、初心者ですが・・・。
グリーンモード?もしくはPモードで撮れますよ♪
慣れてきたら、SやAモードで(^.^)
実に、楽しいカメラです。お勧めです。
それと、三脚があると撮影の幅が広がりますよ〜!

書込番号:6430561

ナイスクチコミ!2


t5yoshieさん
クチコミ投稿数:33件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/06/12 22:33(1年以上前)

私も初心者の時からニコンです。素人でも失敗なくきれいにとれます。今度のp5000も、購入してから適当にぱちぱち撮りましたが、ピントが甘いの2枚くらいで、後はすばらしくきれいな画質でとれました。私は1年間待ってやっと一昨日手に入れました。始めてでも簡単に使いこなせます。値段も発売以来見てきましたが、良いところまで下がってきました。お奨めします。

書込番号:6430605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/13 00:08(1年以上前)

自分の個人的な考えでは、こういうマニュアルなどの
機能も備えてるカメラの方が、初心者の人に使って
欲しいと思います。
安いカメラだと、発色などに不満が出た時に対応出来ず
不満を持つ事があっても、P5000だと勉強してカメラを
少し操作する事で対応出来る事が多いですから^^

カメラを理解してる人は、事前にカメラのクセなどを
調べてから買うと思いますので、不満は少なくなると
思いますが、知らずに買う場合は、出来るだけ対応の
幅が広いカメラを買う方がいいと思います。

書込番号:6431134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/13 00:15(1年以上前)

こんばんは。
一眼レフでも電源入れてシャッター押せば誰でもキレイ
な写真が取れます。
カメラは誰でも簡単にキレイな写真が撮れる様、今まで
進化してきました。心配なさらなくて結構です。

書込番号:6431162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/06/13 00:46(1年以上前)

  >NIKONのカメラは全くの初心者でも使いこなす事はできるのでしょうか?

  ⇒大丈夫だと思います。

 ・先週2Wの海外旅行で女房殿はこのCoolpix P5000だけで
  1344ショット撮りました。

 ・女房殿は過去8回旅行で、
   ・コンパクトカメラ、ミノルタcapios75、
   ・一眼レフ、ニコンF70D+28-105/3.5-4.5D+スペリア400,
   ・コンデジ、Coolpix 5700、
   ・今回のコンデジCoolpix P5000
  ですが、今回のカメラが一番性に合っているみたいです。

 ・すばらしいショットを綺麗に撮っていました。
  買うときは悩みましたが、結局、Coolpix P5000にして、
  小さくて、軽くて、綺麗に撮れて、お気に入りになりました。

 ・不断は、ファインダだけで撮影し、
  液晶モニタは見ずに、必要なときだけ液晶モニタを見るように
  しています。

 ・マニュアルを一切見ないで撮り始めました。信じられませんが。

 ・ただ操作ミスで、露出補正のボタンを押してしまい、
  補正=+2度、で何ショット(100ショット?)か
  失敗しておりましたが、
  気にしない気にしないと笑っておりました。旅行中に還暦。

 ・カメラ以外に、持参したのは、
  予備バッテリと、SDメモリ 2GBを2枚です。 

 ・メモリはほとんど1枚で足りましたが最終日だけは
  2枚目のSDに移りました。(常時Normalモード撮影。)

 ・バッテリは一応毎晩充電しましたので1個でぎりぎり。
  一日でバッテリ不足が出たのは1回だけでした。
  (毎晩の充電はホテルで私がしました。
   240Vも100Vも変圧器無しでOK、ただし2時間位かかる)

書込番号:6431284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/06/13 20:54(1年以上前)

本当にこんなにたくさんの皆さんからご意見をいただき
どうもありがとうございました。
不安だった気持ちが無くなり、今は「早く買いに行きたい」といった気持ちになりました。
「いつ買いに行こうか〜」「新宿がいいかな?秋葉原がいいかな?それとも地元がいいかな…とどこへ買いに行けば少しでも安く買えるかな〜?」と主人と話し合っています。

早く本当に“COOLPIX P5000”を購入し、写真を写すのがとても楽しみになりました。

本当にどうもありがとうございました。。。
心から感謝いたしますm(__)m

書込番号:6433213

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/13 21:21(1年以上前)

>」「新宿がいいかな?秋葉原がいいかな?それとも地元がいいかな…とどこへ買いに行けば少しでも安く買えるかな〜?」

あまりカメラに慣れていらっしゃらないなら、若干高価でも地元のカメラ専門店での購入をお勧めします。

この機種は、内部音が大きいという以外、あまり不具合の話は聞きません。
万一、何か不具合が生じた場合、近くのカメラ専門店なら、すぐに対応が可能です。
店員の知識レベルも、電機店カメラコーナーの店員よりは高いと思えます。(一般論ですが…。)

遠くのお店や、通販専門店では、なかなかこうはいかないと思います。




書込番号:6433316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/06/13 22:35(1年以上前)

影美庵さん、ご意見どうもありがとうございます。

やはり地元ですよね・・・。
私も影美庵さんのおっしゃる通り、
何かあった時には地元の電気店の方が即座に対応してもらえるのでは…と考えつつも、主人は安いものではないから少しでも安く買えた方がいいんじゃない?と。
確かに主人の言っている事も理解は出来るのですが、
やはり何かあった時に即座に対応していただける方が
後々お金にはかえられないような気がしてきました。

今晩主人と色々相談していて、今月末の休日かボーナスが出る7月早々の休日に“COOLPIX P5000”を買いに行こうという事になりました。
購入後また色々とご相談させていただく事もあるかと思います。
その折にはどうかよろしくお願い致します。

本当にどうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:6433685

ナイスクチコミ!1


t5yoshieさん
クチコミ投稿数:33件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/06/14 00:35(1年以上前)

購入場所は近いに越したことはありませんが家電店より、三つ星カメラとかキタムラのカメラ専門店がお安くて親切だとお思いますよ。カメラ専門店の方が店員の知識もありますし、色々相談するにも便利です。家近くのカメラ専門店をお探し下さい。私は名古屋ですがキタムラで下取りカメラで30800円でこの日曜日に購入しました。

書込番号:6434216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/06/14 18:51(1年以上前)

t5yoshieさん、ご意見どうもありがとうございます。
とってもお安く購入されたのですね〜。
キタムラですと我が家から車で30分くらいのところにありますので
この休日行ってみようかしら…。
壊れているデジカメを手元においておいても仕方ないですよね。
下取りしていただけるのはとても魅力的です。

どちらにしても購入は、ボーナスが出てからとなってしまうので、それまではしばらく休日を利用して、あちこちのお店に行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:6436128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング