『液晶のちらつきがひどいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『液晶のちらつきがひどいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶のちらつきがひどいです。

2007/07/04 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:2件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度2

初めて投稿します。
2007年5月の3万7千円で購入しました。
部屋での液晶のちらつきがひどく、部屋が暗いからと思っていたのですが、妹のCanonIXYでも、ちらつかず、10年以上に前に父親が買ったSONYDigitalMavicaでもちらついていません。初期不良かと思い、サービスセンターに持っていったところ、他の2台のP5000も見せられて、「ほら、ちらついているでしょ。許容範囲です。」みたいな感じでした。まるで、この機種はこのぐらいは液晶がちらつくのはあたりまえだと言う感じでした。ただ、私のは、他の2台と比較しても少しちらつきがひどかった気がします。あとは、何を言ってもだめでした。今、購入したことをかなり後悔しています。

書込番号:6501246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/04 23:10(1年以上前)

販売店に持っていったら、
ひょっとしたら(運がよければ?)交換してもらえるかも。

書込番号:6501259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/04 23:41(1年以上前)

私のP5000で調べてみました。部屋で撮影のために液晶を見ましたが、ちらつきはありませんでした。撮影した画像を再生してみましたがそれもちらつきはありませんでした。

IXY1000も持っているのでそれも調べてみましたが、ちらつきはありませんでした。ちなみにIXY1000の液晶はまぶしいくらいに明るく鮮やかでしたが、人工的な感がしないでもありません。対して、P5000は落ち着いた深みのある色合いで、好印象でした。例えて言うと、IXY1000は液晶テレビの画面、P5000はプラズマテレビの画面といったところでしょうか。

私には、何となく故障のような感じがしますが。

書込番号:6501422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件

2007/07/05 00:00(1年以上前)

P5000数度手にもったことがありますが・・・
液晶の不具合(チラつき)を感じたことは無かったですね〜

書込番号:6501491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/07/05 00:00(1年以上前)

故障だと思います。
販売店に行ってみましょう。

書込番号:6501493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/05 09:34(1年以上前)

「蛍光灯がインバーター点灯方式でないと、ちらつく」
ということですか?

書込番号:6502138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/05 10:26(1年以上前)

P5000がどちらのタイプか知りませんが、暗い場合に液晶がゲインアップ
して、明るくなるタイプか、そうでないタイプかの違いではないでしょうか?

書込番号:6502213

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/05 18:45(1年以上前)

量販店で見たときはチラつき感はなかったですよ。
絶対不具合。交換してもらいましょう。
SCに行く時は、なめられないよう行くのが基本です。

書込番号:6503333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/07/05 20:12(1年以上前)

インバータ方式の蛍光管は、輝度をおとすとちらつく場合があります。
最大輝度にしても、ちらつきますでしょうか?
液晶表示のフレーム周波数との干渉でちらつく場合は、
東日本と西日本で状況が違うかもしれません。(可能性は小)
メーカーにサービス精神があれば、ちらつき除去は容易なのですが…。

書込番号:6503515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/07/06 23:24(1年以上前)

>蛍光管←今時これはないですね。部屋の照明がフリッカしてるかも?
LEDバックライトだと電源が揺さぶられてない限りフリッカしないでしょう。
むしろ、TFTの交流駆動の電圧バランスが悪い可能性が大きい。
おそらく、あまり高精度の電子部品を使用してないのでしょう。

書込番号:6507283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度2

2007/07/08 02:26(1年以上前)

ぼくちゃんさん、しろうと101さん、はる・・・パパさん、Power Mac G5,αyamanekoさん、じじかめさん、ayrton-vさん、ガラスの目さん、本当にありがとうございました。本日(7月7日)に、購入した家電量販店に持っていったところ、やはり液晶のちらつきが酷いという事を認めてくれて、初期不良ということで交換してもらいました。新しいP5000をチェックしたところ、ちらつきはほとんどありません。前のものはいったい何だったんだ言う感じです。皆さんの意見や情報がなかったら、きっとサービスセンターの言うことを信じて、交換はしなかったと思います。また、このような掲示板を提供してくれている価格.conにも、感謝です。皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:6511397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング