『液晶画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面について

2008/06/18 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日P5100を購入しました。
液晶画面について質問です。
画面下の左から約3センチの所(Nikonというロゴの上辺り)だけ
周りと比べ明るいんですが、これは正常でしょうか?
夜景などを見る際気になります。
分かりにくくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:7955095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 09:29(1年以上前)

P5000では、そういう感じはありませんが、気のせいではないでしょうか?

書込番号:7955835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/18 11:08(1年以上前)

ちびコロ。さん、今日は。
 問題の「画像も投稿」されると、的確なご意見を伺う事が出来ると思います。 

書込番号:7956082

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/06/18 15:51(1年以上前)

僕のも全体が暗くなっているときに光漏れのような感じで確認できます。
なんかの継ぎ目からバックライトが余分に漏れてるかんじですね。

気にはなりますがこんなもんではないかと思っています。

レンズ内部のゴミと液晶は使用と写りに特別影響してないみたいなので
あえて気にしないようにしてます。

交換してもらって撮影側に不具合のある個体を引いたら、更にめんどくさくなりそうなんで。

でも気になるなら一度CSに相談されてはどうですか

書込番号:7956859

ナイスクチコミ!3


ichitakaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/06/18 19:37(1年以上前)

>でも気になるなら一度CSに相談されてはどうですか
SCに相談されましたか。
普通は、SCに相談するのが先かと思いますが。
まだ、営業していますよ。
回答を楽しみにしています。よろしく!

書込番号:7957550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度4

2008/06/18 20:40(1年以上前)

おもしろい事に気がつかれましたね。

さっそく手持ちの2台(P5.1/5K)を検査。バックライト輝度5(最大)、背面表示がほぼ何もない状態(黒一色)で、部屋を暗くして観察。

2台ともわずかに下縁から2箇所(Nikonマークを挟んで)、遮光漏れがあります。

これはパネルの輝度ムラ(バックライトの発光分布差)ではなく、ただ単に、下端との遮光が不十分で、TFT液晶上面に回り込むだけのようにみえます。ボディ裏の開口部、保護パネル(ポリカーボ材)を可能な限り大きくしたい(立派に見える)という設計、かつ実装の不手際でしょう。ケースを開けて、遮光テープでも貼れば良いと思います。もしくは、それを貼る手順なのに、作業ミスでしくじっていいるとか、忘れたとか。

正解は中を開けてみないとわかりません。多くの小型パネルはバックライトと金属枠で一体化され、TFT周辺部からの光漏れを防ぐ色々な工夫があるのですが、さて不思議。

ちょっと笑っちゃいました。確かに光が漏れてます。

書込番号:7957817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5100の満足度5 NIS 

2008/06/18 21:02(1年以上前)

以前、G9の板で話題になっていました。
[6852987]

個体差もあるんでしょうね。

書込番号:7957923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/18 23:36(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に答えて頂きありがとうございます。
やはり光が漏れる個体もあるみたいですね。
すっきりしました!明日にでも、問い合わせてみたいと思います。
また書き込みさせて頂きます。
本当にありがとうごうざいます。

書込番号:7958803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度4

2008/06/19 01:00(1年以上前)

G9もそうなんですか。 次に必要があって分解してみるであろう時に、液晶パネル・モジュールの製造メーカー/型番など調べて置きます。 薄枠パネルの出始めの頃でしたか、17インチ前後の安価パネルの周辺遮光漏れが問題になっていた時期もありました。以来、多くの特許、新案が出て、とっくに解決している件だと思っていました。意外に幼稚なレベルの部品を購入しているんですね。実装がまずいのもあるのかな。

まあ、「Nikon」のロゴの回りに「後光」がさす感じで素敵じゃありませんか。前画面が黒にならない限り認識できないので、私は気にしません。バックライトの輝度分布ムラでしたら、即交換修理をさせますが。

因みに、2台とも2mm程度の半月が2つでます。内部のどこかの輻射が保護ガラスの45度エッジでプリズム効果でも作り出すのか。丁度漏れる位置が、パネルのネジ止め(下端2つ?)あたりとするなら、遮光処置の追加修正は簡単です。

書込番号:7959259

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/06/19 14:15(1年以上前)

因みにP5100では下でしたが、
その後に買ったGRDでは上の真ん中辺りから後光(あえてそう呼んであげたいw)がさしてました。
P5100で気になりつつも他機種(GRD)でも後光がさしてたんで「こんなもんか」と思った次第です。

>ichitakaさん
SCでしたか。失礼しました。
CS(カスタマーセンター)と勘違いしてました。

うーん、しかしP5100、G9、GRD・・・偶然全部ハイエンドですね。
「後光」って解釈でいいのかも(笑)

でもちゃんとしてほしいですね。社を代表するコンデジなのだから

書込番号:7960829

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/06/19 14:24(1年以上前)

GRDじゃなくてGRD2でした

書込番号:7960845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/20 00:39(1年以上前)

本日SCに問い合わせてみました。
その結果、正常ではないと言われ、購入店で交換してくださいとのことでした。
交換しても同じような場合は、気にせずに使いたいと思います。
細かい部分ですが改善してほしいです。
みなさん詳しく説明して頂きありがとうございます。

書込番号:7963343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2008/06/21 21:52(1年以上前)

実は私も以前交換してもらいましたが
結構個体差があるようです。
運悪く交換品の液晶にドットアウトがあり
更に交換をしてもらい
販売店に迷惑をかけてしまいました。

書込番号:7971188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング