『試し撮り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2007/12/23 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

皆さん、こんにちは。
時々kakaku.comに投稿するものです。

P50を買ってから2週間ほどたち、
今日散歩写真を撮ってみました。
実際に撮った写真を見るほうが参考になると思いますので、
よろしければどうぞ!

http://plaza.rakuten.co.jp/scene811/diary/200712230000/

書込番号:7152994

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/24 00:12(1年以上前)

 ・HP拝見
 ・私も自分専用にと思い、Coolpix P5100か、Coolpix P50か、COOLPIX S700か迷いました。
  HPの機材ご参照。
 ・Coolpix P50も綺麗に撮れますね。

書込番号:7153841

ナイスクチコミ!1


sinlifeさん
クチコミ投稿数:9件 しんちゃんのスローライフブログ 

2007/12/24 00:37(1年以上前)

みんすけ803さん始めまして
ブログを見せてもらいました。みんなきれいに撮れていて素晴らしい写真ですね

私は最近デジカメを買おうかと悩んでるんですがアドバイスをもらえたら助かります
悩んでる機種として、買いたい候補は以下の通りです(みんすけ803さんのブログに私の欲しい候補が色々載ってましたのでお願いします)

1番 ニコン P5100・・・画質とコストパフォーマンスが良いと評判
2番 リコー R7・・・広角とマクロ撮影が良い。プラスいざって時の望遠も
3番 リコー GX100・・・広角24mmからのズームが魅力
4番 ニコン P50・・・P5100には無い広角側が付いている(みんすけ803さんの写真を見てこ           れも良いかなと再認識)

使用方法は主に、出張(海外も含め)が年に何回かあるのですがその時の思い出を色々写真を撮りたいと思っています。
今使っているのは家用にパナのTZ1、出張用にカシオのEX-Z4です。
Z4もコンパクトで使い勝手が良いのですが画質に少々不満が出てきたので出張用を買い足しをしようかなと。

基本的に私は一眼は必要としません

望遠側はTZ1があるため必要ありません(TZ3も候補にありましたが富士、カシオ、パナときたのでせっかくだから違うメーカを試してみたい)

手振れ、顔認識、高感度に特にこだわりはありません

値段抜きにすればGX100が欲しいのですが(銀塩時代のGRシリーズに興味があった。GR21とか欲しかったなー)
なんか最近調べているうちに広角に興味を持ち始めたら、だんだん分からなくなってきて。

この他の機種はやっと候補から外したんで、この機種限定でお勧めの順序をつけたらどうなりますか?

P5100とP50やR7とGX100は同メーカなので、できれば避けたい。
P50とR7は似たような範囲なので避けたい
P5100とR7もしくはGX100のみとか、それともこれがお勧めなのでとりあえずこれとか

あとP50とR7だったらどっちがお勧めですか?

みんすけ803さんの個人的な解釈や好き嫌いで、ぜんぜんかまわないのでアドバイスの方宜しくお願いします。




書込番号:7153997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2007/12/24 01:01(1年以上前)

輝峰さん、sinlifeさん、ご返信ありがとうございます。

P50は、値段の割りに驚くほど綺麗に撮れますね。

早速、sinlifeさんのご質問にお答えしたいと思います。
迷うことなくP50をお勧めします。
P50は、写りはかなりいいです。
ズームも28mmから100mmほどあるので一番使いやすいです。
もしももう少し望遠側が欲しいと思われるならR7がいいと思います。
僕はR6を持っていますが、屋外ならいい写りをしますが、屋内では使いにくいです。
R7も同じ傾向になるなら、室内では使いにくいかもしれません。
P50は屋内でも使いやすいので、その点でもお勧めできます。

GX100は、僕の場合、持て余したので手放しました。
普通に使うのに、24mmは必要なかったからです。
28mmぐらいにするのにちょっと手間がかかるのでわずらわしかったです。
あくまで僕の場合はですが。
あと、GX100だと望遠側が75mmほどなので、物足りません。
100mmぐらいはあったほうが僕の場合、使いやすいです。
以上の理由で、P50をお勧めします。

あとP5100は、28mmから始まらないので僕の場合論外でした。
風景写真は28mmからの方が使いやすいと思います。

またご質問あれば気軽にしてください。

書込番号:7154132

ナイスクチコミ!4


sinlifeさん
クチコミ投稿数:9件 しんちゃんのスローライフブログ 

2007/12/24 02:10(1年以上前)

夜分遅くにすばやい返信ありがとうございます。
GX100は手放されたんですね。

私の場合作品撮りをするわけではないので本格的なマニュアル機能や超広角は私の使用用途としてはもてあましそうです。
いつもオートかシーンモードのみなので。
なんかネット検索してると自分がプロになったような気になって色んな機能を使いこなせるような気がしてしまって。
実際CCDの大きさは素人目にはたいして差が分からないですし(コンデジと一眼ぐらいだと差は一目瞭然ですが)

高いお金を払っても使用頻度が低ければ宝の持ち腐れですよね

私の場合、割と風景やその土地の食べ物を撮る事が多いので室内撮りがRシリーズより使いやすいんだったらP50の方が良さそうですね

実際使用者の生の声が聞けて踏ん切りがつきそうです。

GX100は24mmを使える機会が増えることがあったら買ってみようと思います。(あるかな?)

ニコンと28mmデビューをしてみようかと思います。
どうもありがとうございました

書込番号:7154380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/31 23:31(1年以上前)

みんすけ803さん

P50を最近になって購入したのですが、、

http://plaza.rakuten.co.jp/scene811/diary/200712230000/

は、物凄く良く撮れていますね!!! これって、どういう設定にされたのでしょうか?
分かる範囲ででもアドバイス頂ければ有難いです。(色々やってみて、削除して、、を繰り返していますが。。ご教示頂ければ嬉しいです)

宜しくお願いします。

書込番号:7880788

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/05/31 23:38(1年以上前)

異常にシャープネスが高いように感じますが、縮小時に何か処理を施しているのですか?
それとももともとカリカリ気味な画質なのでしょうか?

書込番号:7880819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/05/31 23:59(1年以上前)

PaPaling♪さん、saku88さん、コメントありがとうございます。
大分前に投稿したものだったので、ちょっと驚きました。

設定ですが、ブログにも書き込みましたが、
こちらにも書き込みますね。

画質はnormalです。
画像サイズは3:2です。
仕上がり設定は鮮やかです。
あとはオートになっていて、いじっていないですね。
カスタム設定もしていなかったです。

個体差がひょっとしてあるのかもしれませんが、
僕のはやたら綺麗に写りますね。
よく感動することがありましたよ。

縮小時にはデジカメninja2002年度版を使っています。
特に何かをしているわけではないです。
普通の使い方で縮小していますよ。


今はデジイチばかりで出番が減っていますが、
コンデジはP50で当分OKだと思っています。

またご質問あれば気軽にお願いしますね。
ブログに書き込んでいただいてもいいですよ。
そのときは、so-netの方へお願いします。
http://scene803.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:7880937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/01 10:38(1年以上前)

みんすけ803さん有難うございます。

>大分前に投稿したものだったので、ちょっと驚きました。

はい。今になってP50を入手しまして、webで参考になる写真を色々調べていたので。。失礼しました (^^;

>設定ですが、ブログにも書き込みましたが、こちらにも書き込みますね。

はい。ブログの方も拝見しました。ありがとうございます☆

>仕上がり設定は鮮やかです。

どうやら、ここがポイントなのかなー、と思っています。
みんすけ803さんの撮られたP50の画像はみんなとっても良いです(あー、勿論、構図とか含めて)。

結構、シャープな設定なのですかね? 個人的には好きな画像(仕上がり設定)で、デジカメでこれだけ撮れれば大満足です(自分にも撮れればですが。。(^^; )。

色々と試してみます。また宜しくお願いします。

有難うございました。

書込番号:7882288

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/06/01 20:45(1年以上前)

「すべてのクチコミ」の上の方に上がってきていたので、最近のスレッドかと思ったのですが、
今確認してみると半年も前に建てられたものだったのですね。

回答いただきありがとうございました。

書込番号:7884327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング