『どれにするか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『どれにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どれにするか迷っています

2008/03/09 02:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 つえさん
クチコミ投稿数:23件

さっきまで、エディオンの特売でS510を19,800円で
買うつもりでした。(ケース、SDカード1G付属)

ところが、値段を最終チェックしていて、P50の存在を知り
実はこちらの方か安くて、いいカメラなのではないかと
思い始めました。

しかも、某サイトでL15が15,800円かつポイント18%だったのです。

さすがにどれにするか迷いだしました。

気にしている点としては、
・コンパクトさ(家内が鞄に入れて、幼児を撮影)
・いまのカメラは10倍ズームなので、多少のズームは本当は欲しい
 (オリンパスCZ-U700を使用、今後はサブとして使用見込み)
・乾電池が使えるのはうれしい(いざという時の代用品がある)
・できれば店舗で買って、長期保証をつけたい。

エディオンは長期保証がつけられないので、コジマの処分セールで買うか
いっそL15にするか、キタムラに走るか、結論がでません。

みなさんならどうしますか?

書込番号:7506256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件

2008/03/09 06:14(1年以上前)

おはようございます。

候補の3機種で考えると,価格は,ほぼ横並びだと思います

現在お持ちの機種(C-700 Ultra Zoom)が,望遠に強くて単三電池を使いますから,
今回は広角に強くて単三電池を使う COOLPIX P50 がよろしいのでは。

ただし,コンパクトさでは COOLPIX S510 や COOLPIX L15 には及びませんね。
P50 の大きさが,許容範囲かどうかということになります。
それでOKということであれば,在庫のある店舗で購入し,長期保障をつければよろしいかと思います。

個人的な意見でした。

書込番号:7506461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/09 09:49(1年以上前)

P50とL15は全く違うデジカメととらえたほうがいいかもしれません。
28ミリの画角という認識が無ければ、ファインダーの必要性が無ければ、効果の高いマクロ撮影の必要が無ければ、手ブレ補正の効果が必要ならL15を選ばれた方がコンパクトなのでデジカメらしいですね。

逆にカメラという認識で選ぶならP50の方が優秀でしょう。
28ミリという画角は望遠効果はパソコンでの拡大でどうにかなりますが切れて写っていない画面はどうしようもないですね。単焦点の28ミリなら近づくというのが基本なのですがこれが嫌な方もいます(小生です)ズーム機なら問題ないですね。
P50の手ブレ補正は電子式でほとんど機能していないと思われますが、液晶に撮影時のシャッタースピードが表示されるので感度を上げるかしっかり持ち直すか運にまかすかして撮影できます。シャッタースピードが表示されない(キヤノンIXYなど)デジカメでは手ブレ補正機能は優秀でないとたまりません。

P50のマクロ撮影もチューリップマーク、次もチューリップマークという2タッチで設定できます。距離も5センチからなので効果も高いですね。
方やL15は望遠マクロなのでズーム操作が加わります、これを知っていなければまごついてしまいます。また望遠マクロなのか15センチからとなっていて近寄れないのでこれも知っておく必要があります。

書込番号:7506949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/09 11:10(1年以上前)

長期保証の件ですがサンヨーMZ3は6年すぎたが故障無しで現役です。
フジM603は購入1年半で日付や設定のメモリー用の蓄電器(コンデンサー)がダメになってバッテリー交換時に日付がリセットされる故障が発生しました。
保証期間が過ぎていましたが修理しましたが昨年末にまた再発しました。
前回交換したコンデンサー自体が対策品でないといってましたので修理依頼しても完全な修理はできないと思いましたので修理せずに現在手元にあります。
そのため購入したのがP50です、ニコンは1964年の東京オリンピックの年に買ったF以来です。今回はCHINA製ですが誇らしげにニコンのロゴが入ってます、P50でなくても良かったのですがなんせ価格が18,800円でしたので納得購入です。
キタムラでの購入で購入時のポイントと交換で5年保証に入りましたが、年々保証金額が減額されるというシステムなのでその点ご注意を。
またキタムラでSDカードも購入したのですが売れ残ったような2MBの低速のカードを売られるのでこの点もご注意を。20MB以上のスピードの高速カードでないとパソコンに入れる時驚くほどの時間がかかります。
キタムラだとホームセンターの安売りのようなカメラには不向きなカードは薦められないと思い込んでいた小生の間違いでした。
2Gのカードですが100枚程度の撮影でパソコンに入れるようにしています、2Gも撮ると2時間以上かかると思われます。

書込番号:7507227

ナイスクチコミ!0


moriharaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/09 17:26(1年以上前)

別機種

ニコンP50

迷った時の最後の決め手は、外観デザインの趣向でいきませんか。
この機種、レンズが収納された状態を真正面から捉えた写真で紹介されているためか、デザイン的には味気無くイマイチと思いきや、ユーザーの方々の本機デザインに対する評価はとても良いんですね。そう、レンズを出した状態で紹介されて欲しい機種です。そうすると上位機P5100の前モデル、P5000を僅かに彷彿させる見た目。まあ、材質はモロにプラスティックですけど、実用上は問題なし。
本体容積に比して重量が軽く、右片手撮影にはおそらく全コンデジ機種中最強のグリップ感触です。候補の挙がったL15と全く同じ外観の前モデルL12を使っていましたが、2度ツルッとすべって落とし、、、そうになったことを思い出しました。

書込番号:7508666

ナイスクチコミ!1


i_9000_iさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 23:32(1年以上前)

つえさん
i_9000_iです。私はP50昨日買いました。ほぼ衝動買いでした。
C700UZがサブですか、私と同じです。いままでつかっていたのが700でした。(3040もジャンクで買ってつかってますが)
ちょっと似た境遇だったので、カキコしました。
私としては、お勧めですが、こればかりはつかってみないとわからないです(汗)

やはり得手不得手があるようで、C700は、オークション写真などで、活躍します。蛍光灯や、電球を証明代わりにしてガラスのキズなどを撮るには、C700が優れていました。ズームが面白いというのと動きがカメラとしては、C700は優秀です(早い遅いとか軽い重いとかではなく感触的に)

ただし、全体的な使い勝手はP50ですね。決め手は単三です。私は単三ヲタで、一時期ニッカド1000を60本以上所有し、常にC700と電池40本以上持ち歩いていました。さすがに電池とかえひっかえはつらかったですが、6年、C700で通しました。(その後、一眼レフに、キャノですが)

少しつかってみて、今のコンデジのすごさに圧倒されてしまって(この値段でですよ1万円代で)いま、まだ使い方がわかっていませんが良好です。持ち歩きはどうしてもグリップがあるので、胸ポケットにはちょっと。ここをゆるすかどうかですね。グリップは使いやすいです。(イチデジ使いにとってはかなり)
では。ブログにP50の写真少しあります(加工してますが)。
↑トップページからLINKされてます。

書込番号:7510751

ナイスクチコミ!0


i_9000_iさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 00:44(1年以上前)

追記します。決めるには、安くてポイント重視か、
少し高くても少し機能優先かというところで、
ポイント還元多い分には十分 有利ですね。

私の場合、キタムラ 店頭現品のみということで展示品でした。
展示品に店員さんが、ぬれた手でさわってるのに、これが商品です、
とかいって。・・でもかいましたけどね。15000代でしたので。
ポイント還元は、たしか150ポイントくらいで、
そのポイントから5年保証をつけました。(TSuTAYAのTカード)

その場でいじりたおして、これがいいということで、
そのものを買ったので納得しています。いろんな人がさわって手脂だらけで・・・
これが得だったかどうかわかりませんが、ほしいものだったら、
即買いするクセがあるので、あまり還元とかは気にしないほうです。
本当にほしいものを買うほうが、あとで満足度があがってくることが
多いのではないでしょうか。c700を買ったときも、
他店より1万以上高いのに、即買いました。他店は1ヶ月待ちでしたので。
ながくなりました。

書込番号:7511249

ナイスクチコミ!0


竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/10 21:38(1年以上前)

MZ3からの買い替えでP5100を買いました。

最初はポケットに入るようなコンパクトと考えてIXYを狙ってましたが店でいろいろ触っているうちにグリップのあるカメラの持ちやすさに気付き、グリップのないカメラは眼中になくなりました。

とはいえカバンに入れ持ち運ぶことを考えるとP50はグリップの分厚みがあるので、そこを第一に考えると不利かもしれません。グリップの部分で40mmでそれ以外は35mmくらいです。このくらいの厚みになるとデジカメ入れるケースも種類が少ないです。

値段を重視してるようですが1万から2万のお金を出すわけですから、店で実物見て満足のいくものを買ったほうがいいと思います。安いだけで買ったものは愛着も沸かないでしょうし。

厚みが許せればP50をオススメですが、もっとコンパクトがお望みであればL15よりはS510のほうが満足度は高いと思います。(S510は単3ではないですが)

書込番号:7514691

ナイスクチコミ!0


スレ主 つえさん
クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 01:51(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

結論ですが、S510にしました。

まず、L15は時間限定割引だったらしく、朝には
19,800円に戻っていました。
近所のコジマに行きましたが、S510は完売、P50は展示すらなく、
L15は展示現品で16,000円でした。

たまたまそのコジマで古いカタログが残っており、
それぞれ比較したのですが、L15とS510では、乾電池の
差はあるものの、S510の方が総じて機能が優れていること、
S510とP50では、コンパクトさに差があること、から
やっぱり初志貫徹でS510にしました。

デシカメはこれで3代目ですが、機能に反比例して値段が
安くなっていきますね。これまではオリンパスだったのですが
値段の安さに乗り換えてしまいました。
何せこれまでは7万だの5万だの出していましたから・・・
昔は独身貴族で多少の値段は気にしませんでしたが、
今では子どもにかかるお金もバカにならないもので。

本当はデジイチ(D80)が欲しいのですが、当分お預けです。

書込番号:7516371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング