『PowerShot A1000IS とどちらが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 COOLPIX P60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『PowerShot A1000IS とどちらが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

ここの書き込みを見ていると、どうも高感度時のノイズが多いとか、マニュアルが使い難いとかネガティブな感想が多いので、P60と同じぐらいの価格のPowerShot A1000ISとどちらにしようか悩んでいます。
 Canonのパララクスの大きさには色々と閉口した経験もあるので、P60の電子ファインダは魅力的なんですが、高感度時のノイズが大きいそうなのやワイド側の歪が大きそうなのとレンズが明るくないのがどのくらい差があるのか実感できないです。
 どなたか一刀両断できるアドバイスor情報を頂けないでしょうか?

書込番号:8575456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/31 09:48(1年以上前)

マニュアルがいるならP60、いらないならA1000ISという基準ではダメでしょうか?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
ノイズについてはあまり知りませんが、ここの画像を見る限りでは、まあまあではないでしょうか?
個人的にはノイズ粒が細かいので好印象です。
キヤノン機は解像感重視のようでノイズが少ないとはいえないようです。

P60
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/06/04/8476.html

上位機ですがA2000IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/18/9239.html

望遠端ではP60の方が画角、F値ともに有利なようですね。

書込番号:8576423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 10:26(1年以上前)

P60の良さはT端で明るいレンズとEVF(少々小さいけど)ですね。
戸外での使用ならW端F3.5もあまり気にならない程度だと思います。
馴れないせいで使いづらかったですが、マニュアルモードもいいですね。
存在感のあるデザインもいいと思います。

もう少し広角寄りのレンズで、マクロも寄れたら私もコレにしたのですが、結局W端F2.6を採ってキャノンA590iSを買い増しました。

書込番号:8576491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/31 11:17(1年以上前)

>花とオジさん
結局、A590IS“も”買っちゃたんですね。
新型ウィルスによるR7熱は治りましたか?(A590ISが特効薬?)
A570ISの存在も忘れないでくださいよ〜。

P60はいいカメラだと思いますが、花とオジさんと同じでマクロと広角(レンズアダプターも対応不可)に不満を感じます。
ワイド側の歪みもサンプル見る限りでは、確かに大きいですね。
Mに対応してますがAv、Tvが無いのも個人的にはすこ〜しマイナスですね。
A1000ISはオート機なのでレンズアダプターもマニュアル系も皆無ですが・・・。

P60の比較対象だとキヤノンA590IS、パナのLZ10などの気がします。

書込番号:8576627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 11:50(1年以上前)

解熱剤の効果はてき面でした。
ついでにR10も見送れる気になって来ました。
LZ10はマクロT端1mがXでした。

そうこうしている内に、荷受室からなにやらダンボール箱が・・・。
たった今A590iSが到着したようです。
コンバージョンアダプタも570iSと共用できるのが○です。

書込番号:8576716

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/11/01 03:28(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
 デジカメwatchの写真を比較して、ノイズの差はむしろニコンのほうがきれいに思えました。
 ワイドでの明るさにばかり目が行っていたのですが、むしろ手振れ防止の観点でテレ側で明るいと言う方がメリットがあることが判って目からうろこで参考になりました。
 ワイド側の歪はやはり結構きついなぁとは思いましたが、建築写真家でもないのでワイドの歪はデフォルメとして生かす方で割り切ろうと考えています。
 EVファインダも魅力的なので、年末商戦に向けて最後の価格ダウン品のP60を狙うことに決めました。

書込番号:8579794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/11/01 06:51(1年以上前)

決定しましたか、
安価で軽量なコンデジのEVF搭載機は、これしかありませんので、少々の事はガマン出来ますね。
私は、老眼者なので、他に選択肢はありませんでした。

コンデジは各社売れ行き不振で、在庫が気になります、
年末にかけ例年よりも激しい乱売合戦になる様な気がします。
お安く買えるといいですね。

書込番号:8579963

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikawazinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/11/03 16:40(1年以上前)

 エントリーマンさん、リプライありがとうございます。
 最近私も色々と目を離さないと見えない物がボチボチ出始めているのですが、EVFだと液晶よりも見やすいのでしょうか?

書込番号:8590943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/03 17:18(1年以上前)

老眼が入って来るとEVFは強い味方になってくれます。
又、液晶モニターでは光の方向によってどうしても見づらくなる事がありますが、EVFならそれがありません。
ただ・・・。
光学ファインダーと違ってザラついたような像なので、精密なピント合わせなどでは苦しいものがあります。
代わりに視野率は100%で見えている範囲が正確に写せますが・・・。
又、P60の仕様表には視度調節についての記載が見当たりません。
視度調節が付いていればいいのですが付いていない場合、ご自身にとって支障のない見え方かどうか実機を確認される事をお勧めします。

書込番号:8591074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング