『VRの効き具合』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『VRの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

VRの効き具合

2008/12/21 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

クチコミ投稿数:651件

今晩は。

VRの効き具合についてですが、
みなさんの個体の感じを教えて下さい。

私はVR70−300を使っていましたが、
シャッター半押しするとファインダー内のユレが
ピタッと止まるのですがP60は止まりません。
みなさんのはどうでしょうか?

書込番号:8820106

ナイスクチコミ!0


返信する
toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 23:41(1年以上前)

名称が同じVRでもP60はCCDシフト式、VR70-300はレンズ式と方式が異なりますので。

書込番号:8820330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/22 00:58(1年以上前)

こんばんは。
デジイチの手ぶれ補正と同程度の効果
は期待できません。
私はキャノンのデジイチを使ってますが
P60を買ってから改めて自分の構え方が
甘いのを再確認しました (^_^;)

書込番号:8820834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX P60のオーナーCOOLPIX P60の満足度5

2008/12/22 18:23(1年以上前)

私はL12,L15も使っていますが、手振れ補正VRはよく効いていますよ。もちろん基本的なちゃんとした姿勢で気をつけています。今回P60を購入してまだ1日ほどしか経っていませんが、50枚ほど撮ってみました。よく撮れていて問題ないです。私のはちゃんと普通に動作していますね。

書込番号:8823311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/12/22 21:54(1年以上前)

toutou2さん、vincent 65さん、enchan1208さん、返信ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったようで、意図がちょっとずれています(^^;)
私も撮った画像には満足しています。
が、P60はシャッターを押す前に、手振れ補正の働きがよく判らないのです。

ISや、VRレンズをお持ちの方ならよく判っていると思いますが
シャッターを半押しすると、小刻みな揺れがユラ〜としたイメージになります。
その感じがP60にはないのです。

もうお店で、P60を見かけることはないと思うので
現物確認できませんが、他のニコン機で同じような感じか確認してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:8824272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 22:20(1年以上前)

toutou2さんが
>名称が同じVRでもP60はCCDシフト式、VR70-300はレンズ式と方式が異なりますので。

と教えてくれているように、レンズ式の手振れ補正はシャッターを押す前から振れは止まりますが、CCDを動かすタイプはシャッターを押してからCCDが動いて補正するので、シャッターを押す前は確認できませんよ。

補正の方法が違いますので…。

書込番号:8824457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/22 22:46(1年以上前)

こんばんは。
勘違いしてました。(^_^;)
ペンタンクスさんが言われてるのが正解です。
>>他のニコン機で同じような感じか確認してみます
ニコンのコンデジは機種毎に補正方式が違います。
カタログ等で確認された方が良いとおもいます。

書込番号:8824649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/12/22 23:40(1年以上前)

ペンタンクスさん、ありがとうございます!!

理解しました!!
toutou2さんの先のお返事を理解できませんでした。
CCD式は撮る瞬間だけVRが働くのですね!
ここで質問をしてよかったです。


vincent 65さん
確かニコンではCCDシフト式はP60くらいだったと思います。
でももう判りましたから安心しました。
どうもありがとうございました!

書込番号:8825037

ナイスクチコミ!0


MIT-IIさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 10:18(1年以上前)

デジタルズーム併用で20倍望遠相当、シャッタースピード1/30で、
液晶上でガクブル状態でシャッター切っても、ブレ無しでクッキリ撮れるようなのでブレ補正としては上出来なんじゃないかと。

今まで、ブレ補正無しのデジカメ使ってたんで、他のはもっと効くのかもしれませんが。

書込番号:8859939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/12/30 18:33(1年以上前)

MIT-IIさん

デジタルズーム併用で20倍望遠相当の手ブレ補正の効果は私も実感しています。
よく効いてます。
判りづらい質問だったのですが、
「液晶上でガクブル状態」が仕様なのかどうかだったのです。
でも、MIT-IIさんのP60もシャッター切るときには、
液晶がガクブル状態なので安心しました。
ただ、本当は、レンズ補正式のようにシャッター半押しでピタッと止まってほしいです。
返信どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:8861870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング