『S710の液晶モニターについて、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S710

毎秒12コマの高速連写/おまかせシーンモード/光学3.6倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1450万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1450万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX S710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

COOLPIX S710ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

『S710の液晶モニターについて、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S710」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S710を新規書き込みCOOLPIX S710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710

クチコミ投稿数:235件 COOLPIX S710の満足度2 ブログ 

本日、ネットで注文した、S710が到着しました。

このS710の液晶モニターなのですが、「粗すぎる!ザラついている!」というのが率直な印象を受けてしまいました(;一_一)

薄暗い所なんかは、ほんとにもうザラザラ・・・(;一_一)

自分は、クールピクスP3を持っているのですが、P3のモニターは結構綺麗だと思っています。P3よりは進化していると思ってあまり考えなかったのですが、もしかして購入した機種が調子悪いのでしょうか?

S710のモニターは、3.0型TFT液晶/約23万ドット
P3のモニターは、2.5型アモルファスシリコンTFT液晶、約15万画素

日本電子機会工業会(EIAJ)規格[現在は電子情報技術産業協会(JEITA)]では、、RGB3点(ドット)を1画素としているとあります。

とすると、P3はドット数に直すと、2.5型に約45万ドットということ?
だから、ザラつく感じがするほど、液晶に不満を感じるのでしょうか?
それとも皆さんの液晶は、綺麗ですか…?

P3は全く不満が無かったのに…液晶モニターを性能低下の機種を出してくるとは思えないのですが…(ドット数を下げても綺麗に見えるとか…)

書込番号:9344249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/04/03 21:16(1年以上前)

確かに暗い場所ではかなりゲインアップするようでノイジーな感じはするかもしれないですね〜。

書込番号:9344363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度3

2009/04/04 21:56(1年以上前)

多分3型23万ドットの中では何処のメーカーのより汚い(粗い)と思います。
けど液晶が綺麗過ぎて、後でPCモニターで確認するとき
ギャプが有り過ぎないので丁度良いかなと思えて来ました。
23万ドットのNikonのデジイチ用とは別物ですよね。まるで11.5万ドット並ですからね。
ちなみにS620やS630なども汚いですね。

書込番号:9349206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 COOLPIX S710の満足度2 ブログ 

2009/04/05 00:34(1年以上前)

>からんからん堂さん、くろねゃこさん

そうだったのですね…

明るい所では、“少しノイジー!?”という感じですが、夕方とか夜など、蛍光灯をつけた室内や室内の暗部や夜景などでは、“かなりノイジー”な感じですね…
ノイズなんでしょうかね…?なんかチラツキが激しい感じがします(;一_一)

シャッターボタンを半押しした時にピントを合わせようとしている瞬間(0.5秒程度)の間だけはノイズが消えて綺麗な画面になります。
一瞬ではあるけれど、ノイズの入らない画像も表示されるのに…
なぜ、その直後にはノイズがはいる映像になってしまうのかが不思議です…

カメラに耳を近付けると、通電の音?(ピーって一定の音)の他に、ピロピロピロ〜というようなの不規則でノイズ的な音もかすかに聞こえてくるので、それも何か関わりあるのかなぁって思っています…

3年も前に廃番になったP3に比べ、液晶のレベルが落ちている物を販売するとは考えられなかったので……(;一_一)

書込番号:9350236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度3

2009/04/05 11:38(1年以上前)

暗い場所でのモニターの映りですね 勘違いしてました。
液晶そのものが23万ドットにしては粗いのかと( ̄▽ ̄〃)

「シャッターボタンを半押しした時にピントを合わせようとしている瞬間(0.5秒程度)の間だけはノイズが消えて綺麗な画面になります。
一瞬ではあるけれど、ノイズの入らない画像も表示されるのに…」
↑自分の個体も同じ感じです。
が、撮影後は問題無いので気にした事は無かったです。
ビデオカメラ等ではテレビ局用の高価な物でも出るもので、CCDの暗部ノイズでしょうね。
静止画と違い動画モードでは、薄暗い場所でノイズの粗さがそのまま記録されますね。

しかしコンデジの画質は、画素数upが原因で、古い機種から成長の無い物が大半ですね。

書込番号:9351723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 COOLPIX S710の満足度2 ブログ 

2009/04/07 03:35(1年以上前)

CCDの暗部ノイズなのですかぁ…
仕方ないというか…
でも、P3で出ていなかったノイズが出るようになってしまったのですかねぇ…

撮影画像は、綺麗ですね。
パソコンに転送して改めて写りの良さを実感しました。
ISO高感度オートにすると、ザラザラ画像でしたけれど、高感度にしなければとてもきれいですね…(^−^;)

書込番号:9359729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 COOLPIX S710の満足度2 ブログ 

2009/04/07 20:47(1年以上前)

別機種

S710モニター画像

S710モニター画像…困った問題だ…

書込番号:9362418

ナイスクチコミ!0


ふしこさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/10 20:30(1年以上前)

フォーカス中は単に部分読み出しして表示してるだけですよね?意味のない事に固執してもしょうがないですよね?

書込番号:10131478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よけいなこと 11 2015/04/29 14:21:05
ザラツキ加減すごいです 10 2014/08/14 14:08:37
マクロ 2 2009/12/04 18:00:12
今更ながら購入しました。 2 2009/10/02 9:03:08
S710の後継機は? 6 2009/10/08 19:01:15
動画モードについて 2 2009/09/22 8:48:09
手ぶれ補正について 3 2009/04/07 21:32:41
S710の液晶モニターについて、教えて下さい。 7 2009/09/10 20:30:30
S710かS620か 11 2009/08/04 15:30:11
最大サイズでの写りについて 5 2009/03/14 14:21:16

「ニコン > COOLPIX S710」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S710
ニコン

COOLPIX S710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S710をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S710で撮影した写真

by マニュアルフォーカスさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング