『Canon G10 と どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『Canon G10 と どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon G10 と どちらが良いでしょうか?

2009/06/05 18:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

今 Canon G10 を使っています。 大旨満足なのですが 重い ストロボが遅い等 不満が出てきてます。

候補としては P6000位しか見当たらないのですが、、、

両方使った事がある!  Nikon P-6000の方がこんな所が良い!  というご意見を聞かせて頂ければ有り難いのです。  

外付けストロボ SB600 も持っており 外付けストロボで使う機会も多くあります。

GPS とかには余り興味は無いので、写真撮影に関連で 宜しくお願いします。



書込番号:9655585

ナイスクチコミ!0


返信する
ichitakaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/05 19:41(1年以上前)

皆さん、P6000について、いろいろ書き込みをされています。
2008年8月10日以来、数多くの参考になる書き込みがたくさんあります。
すべてをお読みになりましたか。
いいこと、悪いこと、たくさん書かれていますよ。
それでも疑問の場合は、キャノン、ニコンのショールームで勉強しましょう。

書込番号:9655800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 21:21(1年以上前)

ヨドバシのように自由に触れるお店で確かめてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9656337

ナイスクチコミ!0


MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/05 21:29(1年以上前)

G10のスレと同様に「クソデジタル」と書かれて終わりでは?

書込番号:9656380

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/05 23:22(1年以上前)

MegaWinさん

僕としては G10 で失敗したから 両方使った人に 聞いてみたいという気持ちで質問をしております。

書込番号:9657065

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/05 23:53(1年以上前)

sumi3さん はじめまして

G10で不満な方が何故同じジャンルのP6000を物色するのかがとても不思議です。
外付けストロボを持っていらっしゃるようですからニコンの一眼も持っていらっしゃるのでしょう。P6000を物色されるより、一眼とG10を使い分けるのがベターな方法だと思われます。

書込番号:9657268

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/06 00:39(1年以上前)

厨爺さん

G10 と外付けストロボに問題があったので、私としては P6000を考えた訳です。 

量販店でチェックした時の記憶では 内蔵ストロボが結構早かったという記憶があるからです。

詳しくはSB600を持参して 量販店でチェックしようと思っています。

カメラは色々なシチュエーションで使ってみないと判りませんし、G10 で失敗しておりますので、、

G10 の方が良いと言う人が多く居る中で それでも P6000を選んでいる方に聞いてみたかったという事です。

一応 口コミは読みましたが やはりスレ主になって 聞きたい事を聞いた方が早い そう思ったからです。



書込番号:9657530

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/06 00:54(1年以上前)

で 聞きたいのは以下の3点です。

暗い場所でのオートフォーカスの具合  (focus aid が点灯しない程度の明るさ)

外付けストロボで トラブった事はありますか?  普通に確実に調光して撮れるか?

普通にスナップ用として使っていて 良くないと感じた点がありますか?

以上 3点 お聞かせ頂ければ幸いです。

量販店の店頭ではなかなかチェック出来ませんので、、、、






書込番号:9657593

ナイスクチコミ!0


ichitakaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/06 09:44(1年以上前)

あなたのお住まいの都市に、ニコンのSCはありませんか。
もしありましたら、あなたが知りたいことを
係の方にいろいろ質問されてはいかがでしょうか。

暗めの部屋、場所もあるでしょう。ご協力をいただきながら、
自ら情報を確保しましょう。もちろん、SDカードの持参をお忘れなく。

量販店でも確認は可能かも。

書込番号:9658623

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/06 09:55(1年以上前)

ichitakaさん ありがとうございます。

結局は自分で触って納得するしかないと思いましたので スレを解決済みとさせていただきました。

memory card SB600等持って 納得するまでいじってみようと思ってます。


書込番号:9658670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/06 19:59(1年以上前)

G10は使っていません(お店で触れたことはありますが)。P6000は数回使った後に息子にプレゼントしました。このカメラは意外と?いい写真が撮れると思います。スピードライトはSB-800を付けてみたことはありますが、本体よりもスピードライトの方が重くてバランスの悪いことこの上なしでした。ファインダーももう少し使い物になるのが欲しいです。

書込番号:9660893

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/06 23:48(1年以上前)

確かにボディーが小さいので SB800はアンバランスですね!

ただし ストロボはニコンが良いとの書き込みも多く見られるし、私もSB600を持っている関係上 P6000を調べようと思っています。 

また ファインダーが良くないとの情報有り難うございます。 良い情報よりも悪い点の情報が有り難いです。

店頭展示やショールームで 実際に試してみて 判らない事ありましたら 質問させて頂きますので 宜しくお願いします。

以上です。

どうも有り難うございました。

書込番号:9662153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/23 23:20(1年以上前)

試しに購入しました。まだ2日しか使用してませんが、G10と比べるとノイズも多く汚い画像です。GPSもほとんど使い物にならないです^^;撮影した画像のうち五分の一くらいでしょうか?ちゃんと位置情報がついてるのは。周囲の障害物がなくても衛星の情報をカメラが処理しきれないような感じ。
特に人物の画像では色も悪く顔一面にブツブツとノイズが出てむごい感じです。
G10や920ISの画像処理能力の高さに今更ながらびっくり!
DIGIC4 恐るべしです。 
P600のCCDのクラスをAPS機並に引き上げないと太刀打ちできそうにない画像でした。
残念

書込番号:9747961

ナイスクチコミ!5


スレ主 sumi3さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/24 00:57(1年以上前)

カズさん レポート有り難うございます。

私も色々と 検索で評判を探っておりました。 

また Nikon D90、D300 等も検討しましたが ライブビュー使用時のフォーカス等々 コンデジ風の撮影が難しいですね!

一眼だと 目高に制限されてしまうし、あおり とか 俯瞰を撮るのが大変なのです。

私としては コンデジの様に液晶を見ながらの撮影で楽をしようと考えた上で、G10 を買ってみたのですが、
ストロボ使用時のレリーズタイムラグが0.3秒もあって ショックを受けた次第です。 
(メーカーに問い合わせたら この数字 G10では普通ですと言われました)

何せ タイムラグが0.3秒もあると 人なんて撮れませんし、失敗だらけになります。

私は画質はそれほど 拘っておりません。 なんせそんなに大きなプリントをする訳ではありませんし、コンデジの180dpi を無理矢理 300dpiにして印刷屋に出してしまう程度の物をやっておりますので、、、

でも そんなに画質悪いのかなぁぁぁ  
なかなか量販店では画質のチェックが出来ないので銀座のショールームにでも行くしかないかな? とは思っています。

どうもレポート有り難うございます。 ここしばらくはアングルの制限を我慢しながら デジ一を使いながら P7000 とか 今年の秋に出るG11を待つかな?  という心境です。

どうも貴重なレポートありがとうございました。


書込番号:9748712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P6000の満足度4 NIS 

2009/06/25 20:11(1年以上前)

>P600のCCDのクラスをAPS機並に引き上げないと太刀打ちできそうにない画像でした。
残念

どちらも1/1.7型豆粒素子ですよ。しかもG10のほうが画素数が多い分、1画素のサイズも小さい。
画質は五十歩百歩でしょう。
P6000の素子をAPS-C並にしないと、G10と太刀打ちできない?
何のこっちゃ。

あとは画質設定の使いこなしとかもあるでしょうけどね。

書込番号:9756602

ナイスクチコミ!5


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/25 20:46(1年以上前)

そんなに酷いという画像を見せてくださいというと、この方はどういう反応を見せるんでしょうね(笑)

書込番号:9756735

ナイスクチコミ!4


ichitakaさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/26 09:37(1年以上前)

★★カズさん
>特に人物の画像では色も悪く顔一面にブツブツとノイズが出てむごい感じです。

人物画像を見せていただけませんか。

識者の方々に評価をしていただきましょう。

書込番号:9759288

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング