『フィルム調の味のある色』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

a520ポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

『フィルム調の味のある色』 のクチコミ掲示板

RSS


「a520」のクチコミ掲示板に
a520を新規書き込みa520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

フィルム調の味のある色

2007/03/05 20:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > a520

クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

当初、ポラロイドカメラに関心があって、ポラロイドのサイトを見ていたら、a520の存在が気になり、
こちらの板の皆様の写真を拝見させて頂いて、購入いたしました。

特にないです。さん、oldnaviさん、ホイホイ爺さんさん、さんふらわあさん、感謝いたします。

a520のフィルム調の仕上がり具合が、個人的にヒットしました。
トイデジカメといっては申し訳ないですよね。
これは、これで他にないものを持ってますから。

・単眼レンズ5群5枚のコントラストの良さ。
(プラスチックでなく、ガラスと仕様にもわざわざ書いてありますね。)マクロがない分、ぬけもいい。

・1/1.8型というの大型(コンデジにしてはですが)の撮像素子+500万画素という丁度よい画素数+CMOSの低消費電力、低発熱の長所を生かした低ノイズ感。

・ポラロイドの名にふさわしい画像エンジン。

レンズ、撮像素子、画像エンジンの調整が、見事に銀塩フィルム調に焦点を合わせて作られている感じです。

40年前くらいのクラッシックカメラの感覚。
(撮影速度も含めて)
フィルム調の味のある色を楽しませてもらってます。
感謝いたします。






書込番号:6078828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/05 21:40(1年以上前)

ポラロイドは昔から、トイデジカメの割に発色が良いですねぇ。

私も、特にないです。さんのおかげで買うことが出来ました。
ありがとうございました<(_ _)>
アルバムに、ちょっとだけUPしました。

個人的には、ファイルNo.を覚えてくれると嬉しいですね。

書込番号:6079248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/06 00:14(1年以上前)

ココロの色さん。ムーンライダーズさん。a520ユーザーのみなさん、こんばんは。このところa520の撮影から遠ざかっておりました。
ココロの色さん。といえばどこかで聞いた覚えのあるお名前?そうそうEF-200のブログで作品を参考にさせて頂いておりました。
こちらこそありがとうございます。
おかげでEF-200もゲットしましたのでお互い様でございます。
a520のフィルム調の仕上がり具合にはそのようなスペック的理由があったのですね。納得してしまいました。
余談ですが、当方現在NOKIAの携帯カメラ(705NK)に夢中になっております。発色がとても良いのでa520を好まれる方にもちょっと紹介してみたいと思います。
海外ではN73.
http://www.flickr.com/search/?s=int&q=N73&m=text
うつぼ船さんのブログ
http://utsubobune.exblog.jp/

書込番号:6080261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/06 00:33(1年以上前)

特にないです。さん、ありがとうございます。

この携帯は、CMOSにカールツアィスということで気になっていましたが
発表から発売まで期間がありましたので
忘れてました。
とっくに発売されていたんですね。

書込番号:6080369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/06 00:43(1年以上前)

さすがにムーンライダーズさん。どういたしまして。
やはりご存知でしたね。私も調子に乗ってモバイルオークションでゲットしてしまいましたが、a520同様動作がもっさりですが写りはナイスですね。

書込番号:6080422

ナイスクチコミ!0


oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/06 20:57(1年以上前)

こんばんは

ココロの色さん、ご購入おめでとうございます。
ブログ拝見させていただきました、FE-200もいい味を出していますね。
特にないです。さんが紹介されてた705NKといい、最近になって、カメラってスペック表に出ない個性があるんだなと知りました^^;

皆さんの書き込みにはいつも勉強させてもらってます。
(人-)謝謝

書込番号:6082867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/06 22:17(1年以上前)

□ムーンライダーズさん、はじめまして。

アルバムを拝見いたしました。
素敵な写真がいっぱいですね。
ポラロイドの発色の良さを昔からご存知なんですね。
私は、やっと知りました。


□特にないです。さん、こんばんわ。
はじめまして、でなかったんですね。

FE-200をお持ちですか!a520といい。
響く琴線が似てますね。

特にないです。さんは発色や画質の違いや味を理解してらっしゃる方ですね。
705NKをさらに選ばれたのですから。
リンク先を拝見しましたけど、ツァイスっぽい濃ゆーい色とコントラストですね。
CMOSで、ツァイス搭載とは...ついにCONTAX T2,T3の復活か?
今度、705NKの画角とか教えてください。
特にないです。さん、GOODなカメラを手に入れましたね。


□oldnaviさん、こんばんわ。

oldnaviさんのアルバム、参考になりました。
使えるCMOSだなぁとアルバムの写真で確信できました。

マクロも撮りたいと思って、100円ショップに行きましたが、oldnaviさん お勧めアイテムが揃わず、今は普通に撮ってます。

ちょくちょくアルバム、拝見してます。






書込番号:6083257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/07 01:24(1年以上前)

ココロの色さん。こんばんは。
正しくは、はじめまして。で合っております。
一方的にココロの色さんのブログを拝見しただけで投稿などはしておりませんので改めてですがはじめましてです。

はい。FE-200持っております。ココロの色さんや広角機動隊さんの作品を参考にさせて頂きました。お二方共とてもナイスなブログですね。
オリンパスの色調は初代C-40zoomから好みでしてその後一眼も手に入れては手放したりですが、現在は気軽に携帯して写せるものがマイブームとなっております。

a520が気になる方はどなたも趣向が似てる様ですね。
先に705NKを紹介させて頂きましたが、その魅力を知ってしまったらこのスレッドから私のように衝動買いをされる方が続出するかもしれませんね。
705NKのサンプルもアップしましたので宜しかったら見てやって下さい。物欲の元になるかも知れませんが‥‥
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=998634&un=131806

oldnaviさん こんばんは。お久しぶりです。
こちらこそ皆さんの作品がたいへん参考になります。
続々とa520のユーザーが増えてきてナイスですね。

ホイホイ爺さんさん、さんふらわあさん、linshuさん。
はじめまして。しばらくお休みさせていただいておりましたがご挨拶を忘れておりました。
みなさんのナイスな個性的な作品を拝見させて頂き、私も新しい発見があったりで嬉しく思っております。またの作品を期待しております。



書込番号:6084178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/07 01:49(1年以上前)

特にないです。さん、ありがとうございます。

705NKは、レンズは良いけど
画像エンジンがタコっぽくて(褒めてます)、良いですねぇ。

これ以上、デジカメ増やすのもアレですし
携帯も換えたばかりなので、買いませんが
そのうち、中古でも良いから
手に入れたいですねぇ。

書込番号:6084223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/07 21:10(1年以上前)

ムーンライダーズさん。どういたしまして。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

a502とは同じcmosでも画素数その他スペックの違いがありますが、発色が良いので気に入りました。なんといっても携帯の付加機能でこれだけ写るところがナイスですね。

a520のスレであまり話題にするのも何ですが‥‥


書込番号:6086548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > a520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら ポラロイド デジカメ a520について 8 2012/08/13 21:16:29
a530 6 2009/02/04 20:48:52
もしかしたらa520の後継機? 6 2008/04/26 13:25:46
購入について 5 2008/03/14 21:13:17
Polaroid a520 再販情報です。 6 2007/12/14 19:26:03
izone550との違いについて 2 2007/10/31 12:40:15
Polaroid a520 在庫情報 5 2007/11/09 11:54:27
a520 と t730 11 2008/03/10 1:14:12
液晶についての質問です。 7 2007/10/25 15:20:45
(限定3台)4980円だそうです 0 2007/07/06 1:10:27

「ポラロイド > a520」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

a520
ポラロイド

a520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

a520をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング