『久しぶりの出番』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2500Lの価格比較
  • C-2500Lの中古価格比較
  • C-2500Lの買取価格
  • C-2500Lのスペック・仕様
  • C-2500Lのレビュー
  • C-2500Lのクチコミ
  • C-2500Lの画像・動画
  • C-2500Lのピックアップリスト
  • C-2500Lのオークション

C-2500Lオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月15日

  • C-2500Lの価格比較
  • C-2500Lの中古価格比較
  • C-2500Lの買取価格
  • C-2500Lのスペック・仕様
  • C-2500Lのレビュー
  • C-2500Lのクチコミ
  • C-2500Lの画像・動画
  • C-2500Lのピックアップリスト
  • C-2500Lのオークション

『久しぶりの出番』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2500L」のクチコミ掲示板に
C-2500Lを新規書き込みC-2500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信31

お気に入りに追加

標準

久しぶりの出番

2002/12/10 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2500L

スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

久しぶりにE10を留守番にして使ってみました。
小型軽量と光学ファインダー、持ちやすさ、
画質、特にノイズでは最新機種とは比較できないものの、楽しいカメラです。
みている人いないと思うけど。
一度はハイエンド機だっただけあるかなと、感心です。


書込番号:1124206

ナイスクチコミ!1


返信する
おじさんパヤパヤさん

2002/12/10 18:05(1年以上前)

ワタクシは見ました。

なんかかっこいいカメラね。

でもちょっとヘン。

メーカの仕様見たけど250マン画素?

でも2/3いんちのCCDダワ。

おまけにサンプルも見ちゃった。

DOS用のサンプル画像があった。

かなり古いカメラね。

とーじはなんぼしたんやろ。

パーヤパヤ

書込番号:1124272

ナイスクチコミ!0


ミスチョイスさん

2002/12/10 18:31(1年以上前)

余り凝った事は出来ないけど、2/3インチだけあって、くりあな画像を写すカメラですよね。
僕はC-1400Lを使ってたけど、一時期憧れました。

書込番号:1124336

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2002/12/10 23:28(1年以上前)

私は現役です。C-1400XLもよかったけど、このカメラも大好きです。
ノイズが多いのがfmi3さんのいうとおり、気になりますけど・・・
本日秋葉館で128MBのスマートメディア買ってきました。TIFFで、18枚。
ちょっとTIFFも試してみようかなと思っています。

書込番号:1124948

ナイスクチコミ!0


O-KENさん

2002/12/11 01:41(1年以上前)

fmi3さん見てますよ。
自分も現役で使ってます。あのサイズで光学ファインダーが使えるのは最高です。ノイズは最新機種と比べると確かに多いですが逆にそれが味だとおもって楽しんでおります。
発売当時は10万以上したはず、2/3インチ原色CCDでプログレッシブスキャン。
これより小さい光学ファインダー付きは今後でないと思うから一生使います。あとスレ違いだとは思いますがCyber-shotのDシリーズ使っている人まだいるのかな?いたら羨ましいです。

書込番号:1125257

ナイスクチコミ!0


変身男さん

2002/12/11 06:15(1年以上前)

ジコジ○ジコさんずいぶん年取りましたね(笑)

書込番号:1125519

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2002/12/12 17:48(1年以上前)

おやおや、レスありがとうございました。
C2500Lも古い機種となった気でいましたが、考えてみると発売は1999年。約3年前。フイルムカメラなら現役で当たり前ですね。

Mrdettaさんの言うとおりで、今なら安くなった128MBのSMとCFを入れて、TIFF楽しめますね。購入当時は8MBと32MBを大切に使っていたので難しかったですが。


書込番号:1128762

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2002/12/12 23:25(1年以上前)

スマートメディアを32MB、64MB、128MBと買い足して行くたびに電源ONから撮影開始までの時間が延びていくのを感じてきました。
すぐ撮影できないのはもどかしいですが「ああ認識にこれだけ時間がかかるということは沢山撮影できる枚数も増えたのだなぁ・・」と毎回感慨深く思いました。
次はCFを買い足していこうと思います。

書込番号:1129440

ナイスクチコミ!1


通りすがりのC2500Lさん

2003/01/06 12:31(1年以上前)

私もまだまだ現役で頑張ってます。
E-10,E-100RSとあとから仲間入りした物があるにも拘らず
どういうわけか、サブのC-2500Lまで買い込んでいる我がご主人さま。
いつまでもかわいがってください。
私もっともっと気に入られるよう頑張りますから・・・。

書込番号:1193448

ナイスクチコミ!0


隆ぱぱさん

2004/03/03 12:10(1年以上前)

C-2500Lはサブでまだまだ現役です。主役はE-10ですが。
軽量な光学一眼ファインダーは貴重です、ホールドしやすいし気楽に使えます。
あと、E-100RSとEXILIM EX-3Sもそれぞれ特徴を生かして活躍中です。

書込番号:2540890

ナイスクチコミ!0


sugasawanさん

2004/09/15 14:54(1年以上前)

このC-2500Lを父の形見として譲り受けたのですが、
ごく基本的な悩みがありまして、ご覧になられている方で
ご存知の方がいれば・・・お教えいただければと思っております。

このデジカメ、ファインダーを通してでしか撮影ができないのでしょうか?
デジカメは液晶を見ながら撮影するものだと思っていたのですが、
撮影時に液晶の画面が真っ暗なのです。

説明書を見たのですが、
撮影時の液晶のON・OFFに関する事の記載がないので、
ファインダー越しに撮影する、銀円カメラと同じ使い方をする機種なのかな?と思ってもいるのですが・・・・

お教えいただける方がおりましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:3267732

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2004/09/15 21:02(1年以上前)

お見込みの通り、液晶モニタは撮影時には使えません。

書込番号:3268862

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2004/12/13 19:54(1年以上前)

ついに、E300!
まだまだといいつつも、店頭で見たら欲しくなって買っちゃいました。
C2500Lの下取り5,000円と言われ、不憫なので持ち帰りました。
レンズに大きなカビが生えて、観賞用? 室内オブジェとなります。
このスレ、もう無いかと思いましたが、まだあったので、最後に追加です。
見る人いるのかな?
そのうち、1Dmk2もD2xも下取り5,000円の日が来るのさ・・・。



書込番号:3627676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2004/12/14 07:51(1年以上前)

fmi3さん、見てますよ。
自分はE-10とC-1400XLを持ってます。
E-300良さそうですね。でも、E-10持ちとしては、やっぱりE-1がほしいです。でもまだ、高いんですよね…。
C-1400XL、久しぶりに動かしてみましたが、以外にサクサク動きますね。データがまだ軽かった時代ですからね。再生速度などE-10より快適です。

書込番号:3630387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2004/12/15 00:52(1年以上前)

fmi3さん
私も見てますよ。(笑)
約1年ぶりの書込みですのでE-1も同居となりました。
でも2台のC-2500Lはまだ持ってます。以前よりは出番がすくなくなりましたが、スナップやメモ代わりで働いています。
A3プリントにも耐えられるので、かなり重宝していますね。
・・・しかしE-100RSは友人宅にもらわれていきましたが。
E-10の方はというと、風景撮影にはちゃんとお供しています。

通りすがりのC2500L改めデジカメにはまった爺より。

書込番号:3634657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2004/12/15 14:32(1年以上前)

デジカメにはまった爺さん E−1をお使い、いいですね。私もE−1かE−300が、欲しいんですが、E−20の新品が、送料、税込59,800円の情報に、心が揺れています。しかしここは、じっと我慢で、E−300を狙うべきなんでしょうね。E−10とE−20ではレスポンスや電池の持ちは変んないですもんね…ね、ね。ですよね。
誰がクギさしてくれー。

書込番号:3636450

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2004/12/15 19:49(1年以上前)

デジカメにはまった爺さん、ヌマクローさん、
そうとうおとなしい?=寂しい掲示板に書込みありがとうございます。
まさか自分の2年前の書込みが、唯一残っているとは、驚きですし、
書き込みがふえたことに、さらに驚きました。

デジカメにはまった爺さん、C2500Lを2台所有なのですか。
さらにE100RS、E10とE1も。しっかりはまっていますね。でも、とても楽しそうです。

ヌマクローさん、E10をお持ちなのですよね。
A=E20(発売時22万円)が約6万円というのは悩ましいです。
B=E300+レンズで約9万円です。
C=E1+レンズで約18万円です。

「B」に釘さしますよ。ここは。




書込番号:3637527

ナイスクチコミ!0


O-KENさん

2004/12/15 23:52(1年以上前)

fmi3さん、私も見てますよー

何となく掲示板をのぞいてみたら2年越しで書き込みが増えているとは
驚きです。

私は無理して少し前にE1を買ってしまいました。

書込番号:3639014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2004/12/16 00:15(1年以上前)

なんだか、盛り上がってきましたねー。

fmi3さん。やっぱりE-300でしょうね。普通。
じっくり、狙っていきます。

それまではE-10でがんばります。

書込番号:3639183

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2004/12/16 11:47(1年以上前)

私も書き込み数が増えているのを発見しました。
私は悲しくもこの春E-10(中古)に買い換えてしまいました。
そうしたらベスト電器でE-20の新品\59,800ですよね。「ほ、ほしい!」と思いましたが、E-300もいい値段ですし、私的にはデザイン、質感はもちろんのこと持ち心地というのでしょうか、スペックではないところにE-10の良さを感じているのでE-300はもうちょっと静観です。

もちろんE-300が悪いわけではないですよ。あくまでもE-10,E-20と比べてということで。あのかるーいシャッター音は非常に気に入ってます。

でも銀塩一眼使っていてもレンズ交換はあまりしないのでやっぱりE-10ですかね。・・・あ、ここはC-2500Lの掲示板でしたね。

C-1400XLから買い換えた時は、モーレツにうれしかったですね。C-2500Lは!あーいうデザイン(賛否両論あるかと思いますが)で400,500万画素とかも発売されていたら...と思います。

書込番号:3640629

ナイスクチコミ!0


Camera Oyajiさん

2005/01/15 00:37(1年以上前)

私もC-2500L を使っています。超接写も出来るし、軽いし、普通のニッケル水素が使えるし、旅行には軽くて便利だし、画質も良い。AF以外で余り不満はないです。デジイチだと数本はレンズを持ち歩かねばならないでしょうし、ゴミ問題もついてまわります。
 もっとも私の密閉されているはずのC−2500Lにも最前列のレンズの内側に少し目立つゴミが入り込んでいて、それが風に揺れるかのようにヒラヒラします。これには嫌気がさしますが、画像には影響していません。

書込番号:3779921

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2005/01/19 13:17(1年以上前)

Camera Oyajiさん、こんにちはです。
そうなんですよ。
このC2500Lは、密閉構造に見えてレンズにゴミが混入するのですね。ズームの繰り出しもないのに不思議です。
とはいえ話題性は少ないですが、いまだに世界最小のデジタル一眼なのですね。

書込番号:3802652

ナイスクチコミ!0


とらぱぱのともさん

2005/01/22 22:49(1年以上前)

教えて君です
返事ありますかね?
このデジカメ譲りうけたんですが
メモリーが少ないんで買い足そうかなと
おもったんですが
CFでいくつまで対応できます?
教えてください、おねがいします。

書込番号:3819624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/01/23 02:53(1年以上前)

とらばばのとまさん、どうもです。
譲りうけたって・・・うらやましいです。

私なんぞサブにもう1台購入するのに結構探し回りました。
今現在、常時装着しているのは128MBです。SHQで64枚撮れます。
メーカーの仕様では96MBとうたっていますが、何の支障もありませんね。

まあ、フィルム約2本分撮れますので、
それ以上のCFは試してませんがこれで十分ではないでしょうか。
fmi3さんも言ってましたが、世界最小のデジタル一眼だったんですね。
改めてこの機種、見直してしまいました。^_^;
今出てる機種に比べると性能は落ちますが、決して見劣るような物ではないと思ってます。
ぜひ使いこなして写真を楽しんでください。

書込番号:3820873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/01/23 02:57(1年以上前)

ごめんなさい
とらばばのともさんでした。

それと顔のほうも若く見せてしまいました。m(__)m

書込番号:3820887

ナイスクチコミ!0


とらのぱぱのともさん

2005/01/25 15:14(1年以上前)

おお!
返信有り難うございます。
60になる父がミーハーで
A95を買って、これはいらないと言うもんで
もらいました。
初めてとデジカメで
『これで勉強しろ』と言われました。
もとでがかかってないんで、
メモリは付けば256MBか512MBぐらい買うかなと
思ってたんですよ。
128が実装確認されてるなら
それでも十分ですね

ありがとうございました。

書込番号:3833100

ナイスクチコミ!0


No.27さん

2005/02/24 08:49(1年以上前)

とらのぱぱのともさん、みてますでしょうか?
http://olympus-imaging.jp/jp/imsg/LineUp/Digicamera/C25l/
のQ&AのC−1400XLとの比較の所に、CFは320MBまで対応と書いてありました。

私もこの機種を持っています。今日、この機種のこの掲示板を初めて拝見しました。ずっと使っていなかったのですが、久しぶりに使ってみたくなりました。普段は20Dを主に使っています。

書込番号:3979552

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2005/10/31 19:39(1年以上前)

なんとなく・・・、義務感のようなものがありまして、報告です。
レンズ内にカビ発生のC−2500L、昨日(10/30)水没させてしまいました。

手にE300を持ってて、肩からわきの下にC−2500Lをぶら下げていたのですが、カモの群れを狙ってて、湖畔の葦がいっぱいの、地面かぬかるみかわからないところで、ずぼっとはまってしまいました。遊歩道に這い上がって見ると、あ、やってしもうた。

泥をぬぐって干していますが、もう修理に出すのもね。
鑑賞・感傷専用機となりました。
約5年の付き合いでした。

書込番号:4542862

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2005/11/02 10:04(1年以上前)

fmi3さんの書き込みを見て、久々に昔撮影したC-2500Lの画像やプリントを眺めてみていると、このカメラ本当に綺麗に撮れますね。

現在コンデジはSONYのDSC-L1(400万画素)を使用していますが、特に髪の毛の描写など400万画素のL1の方が精細なのかと思っていましたが、やはりC-2500Lの方が精細かつ綺麗です。

今はE-10に買い換えてしまいましたが、やっぱりC-2500Lはいいカメラだったと今でも感じます。

書込番号:4546239

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件

2005/11/02 19:40(1年以上前)

Mrdettaさん

レスありがとうございます。HP拝見しました。
C−1400XL、欲しくて買えなかった機種です。懐かしい。

まさか、3年前の「ひとり言」が、この書き込みの多い掲示板で生き残るとは夢にも思わなかったです。
写真暦25年。途中から「中古ウイルス」と「デジ物購入依存症」に溺れ、気が付けばOM1からE300まで、デジ銀塩合計60台もの「カメラ」を所有しています。
交換レンズもいろいろごろごろです。

機材より撮影を楽しまないと・・・ですが、そのお陰?で毎日楽しいです。D200にも大注目です。




書込番号:4547117

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2005/11/03 22:22(1年以上前)

fmi3さん、私の稚拙なHPなど見ていただきありがとうございます。まだまだ脱初心者というわけにはいきませんが、精進していきたいと思います。

fmi3さんは沢山のカメラをお使いになっているのですね。20Dをお使いということですが、E-300もよくお使いになっているようなのでオリンパスファンとしてはうれしいです。

私は娘の写真しかほとんど撮らないので、なかなかHPに画像をアップすることができないのですが、都市風景なども興味がありますので、近々挑戦してみようと思っています。

書込番号:4550363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/05 00:35(1年以上前)

 このスレ凄いですね。
 元C-2500Lユーザーとして便乗させてください。
 C-2020を購入して間もない2000年6月にどういうわけか地方の家電量販店支店で6万円のプライスカードがつけられていたのが目に入り即購入。何故かISO200でC-2020と比較撮影してしまい”なんだノイズだらけじゃないか!”と憤慨しヤフオク行きを決意したのですが、寸前で再度専門誌のデータを見てISO100で撮影したら画質が素晴らしく逆転でC-2020がヤフオク行きになりました。
 43−55のステップアップリングを付けて55mmの各種フィルターに55mm径のOLYMPUSロゴ入りキャップ付けて使っていましたよ。
 

書込番号:4553399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-2500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 37 11 2020/05/05 21:52:38
コンパクトフラッシュ 1 2005/07/09 11:19:30
久しぶりの出番 31 2005/11/05 0:35:31
C-2500Lのファームのバージョン 0 2002/01/25 14:15:51
CCDのドットかけ 2 2002/01/20 10:32:12
ちょっと教えてください 6 2001/11/15 22:57:39
嬉しいです。 1 2001/10/12 20:37:45
C−2500L 0 2001/10/11 20:26:20
C2500L購入してよかった 0 2001/10/11 18:32:50
C-2500L探してます。 2 2001/10/10 9:27:01

「オリンパス > C-2500L」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

C-2500L
オリンパス

C-2500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月15日

C-2500Lをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-2500Lで撮影した写真

by 総角(あげまき)@低浮上さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング