『レンズ』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ

2007/10/11 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:97件

本日オリンパスイメージングの方とお話していましたら
新しく発売されるSWDのレンズは防塵防滴だそうですあとは10月中にスペック発表する! っていってました!

書込番号:6856623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 17:56(1年以上前)

テリトリーさん 情報ありがとうございます。
最近、停滞してましたので、・・・祭りの前の静けさですかねぇ?

17日で確定でしょうか? 問題は発売日ですね。
頼むからがっかりさせないでね。オリンパスさん。
内容によって、18日にD300かE-3の予約に行ってきます。

>新しく発売されるSWDのレンズは防塵防滴だそうです。

防塵防滴じゃなければ怒りますよ。

書込番号:6856675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2007/10/11 18:13(1年以上前)

テリトリーさん、今晩は。
情報、ありがとうございます。
レンズの発表もE-3と同じ日になるのでしょうね。
今のところレンズ迄は手が届きませんが
(松なのか竹なのかにもよりますが?w)、
やはりE-3には防滴レンズでないと!と思います。
まぁ、あと六日です。楽しみですね〜(^^)v

書込番号:6856719

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/10/11 21:25(1年以上前)

> 新しく発売されるSWDのレンズは防塵防滴だそうです

12-60mm、50-200mmは竹、14-35mmは松なので防塵防滴は必須ですね。

竹2本はE-3と同時発売だと思いますけど、14-35mmは来年かなぁ・・・

14-35mmF2.0がなかなか出ない様であれば、14-54mm持ってるけど12-60mm買っちゃおうかな。

書込番号:6857374

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/11 23:27(1年以上前)

SWDって、E−510に付けても効果アリなんでしょうか?

AFのスピードアップはいかほど期待できるのでしょう?

書込番号:6858053

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/10/11 23:46(1年以上前)

パ男さん

SWDはレンズの動きが速くなるのでどのボディでも効果があるはずです。
E-3のAFセンサーは相当精度が上がっているらしいので、レンズに対する指令が迅速かつ正確になるようです。

E-3 + SWDが世界最速レベルらしいですが、SWDだけでも現行レンズよりは速くなるでしょう。
どの程度かは実際に触ってみないとわからないですね。

書込番号:6858159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 E-1 ボディの満足度5 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2007/10/12 00:03(1年以上前)

う〜ん、それでは逆にE-3では既存レンズのAF速度のアップは期待できるのでしょうか?

書込番号:6858260

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/10/12 01:05(1年以上前)

晴れときどきフォトさん

1.E-3:AF速度アップ → 「レンズをここに動かせ!」と言う指示が早く出せる。
2.E-3:AF精度アップ → AFの迷い(行ったり来たり)が無くなる(減る)ので速くなる。
3.SWD:レンズ駆動速度アップ → AF開始から完了までの速度が速くなる。

「1」と「2」だけでも速くなりますよね。
どちらかというと、こちらの方が重要だと思います。
実物を見た訳ではないので断言は出来ませんが、私は期待しています。(^^

書込番号:6858519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/12 11:15(1年以上前)

SWDレンズは既存のボディでもAFかなり早くなるとオリの方が言ってましたよ。
期待してくださいとのことでした。ところでE-3でもキャッシュバック有るのかな〜?

書込番号:6859277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 E-1 ボディの満足度5 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2007/10/12 20:28(1年以上前)

ToruKunさん、
既存レンズでも1,2は早くなりそうですね。
安心しました。

みっちーみっちーさん、
AFが「かなり」早くなるというのは期待が高まりますね。

大いに期待します。^^)

レス、ありがとうございました。

書込番号:6860546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング