『防水って?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-30 DIGITALの価格比較
  • μ-30 DIGITALの中古価格比較
  • μ-30 DIGITALの買取価格
  • μ-30 DIGITALのスペック・仕様
  • μ-30 DIGITALのレビュー
  • μ-30 DIGITALのクチコミ
  • μ-30 DIGITALの画像・動画
  • μ-30 DIGITALのピックアップリスト
  • μ-30 DIGITALのオークション

μ-30 DIGITALオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • μ-30 DIGITALの価格比較
  • μ-30 DIGITALの中古価格比較
  • μ-30 DIGITALの買取価格
  • μ-30 DIGITALのスペック・仕様
  • μ-30 DIGITALのレビュー
  • μ-30 DIGITALのクチコミ
  • μ-30 DIGITALの画像・動画
  • μ-30 DIGITALのピックアップリスト
  • μ-30 DIGITALのオークション

『防水って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-30 DIGITAL」のクチコミ掲示板に
μ-30 DIGITALを新規書き込みμ-30 DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

防水って?

2005/01/31 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-30 DIGITAL

スレ主 モンゴル人さん

海外に行こうと思ってるんですが、この防水加工は海水もへっちゃらなんでしょうか?

書込番号:3862265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/31 15:05(1年以上前)

>この防水加工は海水もへっちゃらなんでしょうか?
絶対にありえません。

あくまでも、生活防水機能です。
ちょっとしぶきがかかったくらいでは大丈夫という程度です。
海水がしみこんだら、電気回路はアッという間もなく全滅してしまいます。

書込番号:3862310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/01/31 15:18(1年以上前)

海水はマズいでしょう。防水加工にも様々なレベルがあるようですが,フツーは生活防水レベルだと思って下さい。

なかにはコニカミノルタのように「洗える」現場監督もありますけど。
そー言えば3月に新しく「digital現場監督」出るみたいですね。今までのと違ってかなり薄型になるっていうウワサなので,アウトドア派の私はちょっと気になっています。

書込番号:3862362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件

2005/01/31 16:18(1年以上前)

フイルムですがオリンパスのμシリーズの簡易防水カメラを使っています。
水しぶきのかかる滝や小雨の中での撮影で気にせずに使えます、濡れたら拭けばいいだけです。海水でもあとで真水で塗らした布で拭くといいのかな、でも海水はちょっとこわいですね。
使った人はありがたいと思うし使ってない人は信じないしいろいろです。
びちゃびちゃにぬらすような撮影はしていませんが使えるのかもしれません。水中では使えないと思いますし使いません。

書込番号:3862562

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/31 18:02(1年以上前)

>防水加工は海水もへっちゃらなんでしょうか?

どの程度かわかりませんがこちらには

一般用防水携帯時計の種類及び防水性能については
「海水などの塩分を含んだ水に浸した場合は真水で塩分を洗い流す」
とあります。
*JIS-B7021より抜粋

あと通常の水分についてはオリンパスのFAQに記載があります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qasearch?PROD=001003013

書込番号:3862944

ナイスクチコミ!0


iBook500DVDさん

2005/01/31 18:33(1年以上前)

もし海水に漬けたり、スクーバダイビングなどで潜ったりするのであれば同社の赤い純正防水プロテクタを使用してください。

書込番号:3863089

ナイスクチコミ!1


IR92さん
クチコミ投稿数:4194件

2005/01/31 21:21(1年以上前)

保護等級4は、あらゆる方向からの飛沫を受けても有害な影響がない。
だから水道の本流を当てるようなことは×。
水洗いで塩分を流すなんてできません。

雨の日に傘をさして使うくらいですよ。

書込番号:3863871

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/31 21:35(1年以上前)

IR92 さんが仰るのはこちらです。
わたしのは腕時計の規格ですので誤解のなきよう。
こちらを参考に。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20041129A/

書込番号:3863945

ナイスクチコミ!0


iBook500DVDさん

2005/01/31 22:07(1年以上前)

失敗の事例ですけど..

μで防水プロテクタの装着に失敗 (ストラップを挟んでしまったまま)海水に潜水しプロテクタ内に海水がジャバジャバ浸水 (水没と呼ぶ)した場合でも、すぐにとり出し水を抜けば大丈夫だったらしいですヨ。

書込番号:3864140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/02/01 11:09(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI003800

こちらに説明があるようです。

書込番号:3866557

ナイスクチコミ!0


tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/25 18:47(1年以上前)

洗ってます。
仕事でカメラを使ってます。汚れたら水道の水でバシャバシャ洗ってますよ。手洗い用の液体石鹸をつけて洗ってます。というよりここの書き込みみるまで絶対大丈夫と思ってました。
 本当は駄目なんでしょうか?今のところ何回か洗いましたが、まったく問題はありません。(もちろん乾くまでしばらくは放置してますよ。)

書込番号:6269943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/04/25 20:37(1年以上前)

洗うのは結構ですよ。
メーカーとして保障はしてくれませんから自己責任ですよ。

しかし、2年前のレス・・・

書込番号:6270366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-30 DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「μ-30 DIGITAL」 と「PENTAX Optio S4」の比較 2 2005/07/31 2:32:45
カメディア・マスターを使って、画像をメール送信する方法 1 2005/05/14 11:20:15
xdカード 2 2005/04/14 13:11:40
水びたし 4 2005/04/23 21:47:10
デジカメ選びで迷っています。 8 2005/02/06 22:22:04
防水って? 11 2007/04/25 20:37:00
超格安!! 0 2005/01/29 22:21:47
水中撮影の設定 0 2005/01/28 1:46:06
生活防水について 9 2005/01/10 20:00:27
Fujiの512M 使っている方いらっしゃいますか? 1 2004/12/04 1:38:02

「オリンパス > μ-30 DIGITAL」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-30 DIGITAL
オリンパス

μ-30 DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

μ-30 DIGITALをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング