『電源が切れなくなりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのオークション

CAMEDIA C-770 Ultra Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-770 Ultra Zoomのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom

『電源が切れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-770 Ultra Zoom」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-770 Ultra Zoomを新規書き込みCAMEDIA C-770 Ultra Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切れなくなりました

2010/02/18 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom

スレ主 好調さん
クチコミ投稿数:53件

C-770を使ってだいぶ経ちますが、先日
電源をOFFの位置にしても電源が入ったままで切れません。
状態としましては直前に撮った画像が画面に表示されたままになります。
どうしようもないので、下のフタを開けてOFFの状態にしている始末。
それ以外の不具合もなく、撮影できるんで使い続けたいのですが
使用者レベルで解決できる方法はありますか?
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:10961409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 19:16(1年以上前)

寿命だと思います
合焦じゃなくて今回は合掌

書込番号:10961423

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/18 20:29(1年以上前)

電源スイッチの故障のようですね。
まだまだ使う予定ならサービスセンターで修理するしかないと思います。
修理代によっては買い換えも考えて良いと思います。

書込番号:10961830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/18 21:59(1年以上前)

これまでは何ともなかったのですね?
メモリカードを替えたりしていませんか?

C755にせよC770にせよ、「Type M」(後続(現行)のものは使ったことないですがもっとひどいでしょう)との
相性はあまりよい感じがせず、エラーが出やすい傾向がある気がします。
一例はこちら。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c770uz/diif20050501.cfm

私は「昔ながらのxD」または「Type H」を使っています。すでにどちらも廃盤ですね。

C770UZについては、すでに「修理不能製品リスト」入りしており、
個別案件で対応可能な場合もありますが、修理はほぼ絶望的。

現状で使いつづけるか、あきらめるか…

ちなみに私も、C755UZを、「内部バッテリ不良」(時計や設定が記憶できない)のまま
必要に応じて使いつづけています。(これも問い合わせたら修理不能との回答を得ています。)

書込番号:10962441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/19 16:00(1年以上前)

今後も使い続けたいなら、修理するのがいいと思います。

書込番号:10965499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/20 12:46(1年以上前)

 PowerOFF操作で反応はあるのでしょうか?
 途中で停止しているのであれば、電源スイッチの可能性は消えます。
 本体とは別の メモリ、電池のトラブルが原因であればそれを買い換えれば済みますけど、本体修理は現実的ではありませんので買い替えがベストだと思います。
 専用電池ですけど、同じタイプの電池は多くの製品が採用しているようです。
 カメラ屋さんに相談すれば手持ちの電池、メディアを使って判定してくれると思います。
>「Type M」(後続(現行)のものは使ったことないですがもっとひどいでしょう)との相性はあまりよい感じがせず、エラーが出やすい傾向がある気がします。
 ここいらは、xDの仕様で type-Mが一番ひどかったですね。
 こんなメディアですから、メディアに拘ってxD専用機を選択からはずすというと、言語道断、おろかといわれる方もおられますけど。
 type-Mは、大容量化に伴い転送速度が退化した企画ですので問題が多く、xD自身のもともとの仕様も信頼性がなかったです。
 type Mが一番劣悪であり、もう市場から消えつつある最後の type M+は従来製品より転送速度が速い(除く 先に生産中止したtype H)のでtype M企画の転送速度が退化したための制限はなくなっています。
もう消滅しかけているxDですが、ここでのシェアは非常に高いですね。
http://www.fishbone.gr.jp/~seiko/results.htm

書込番号:10969726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 好調さん
クチコミ投稿数:53件

2010/03/03 14:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今までもメモリカードは変えておりませんが
動作に変化が見られないので、買い替えをしました。
中古のC-770です。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:11026938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/03 21:47(1年以上前)

んー、なんとも言いがたい解決策ですね…(^^;)
多分、一番「安上がり」な解決策ではあると思いますが…(^^;)

書込番号:11028610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
春の便り 6 2017/03/05 23:40:46
上品だが大伸ばしには耐えない 4 2015/02/12 19:32:33
オリンパスへのお願い 5 2011/04/29 14:46:49
いいカメラですよ。 6 2012/04/20 13:46:16
電源が切れなくなりました 7 2010/03/03 21:47:50
最近復活しております(^^;) 0 2010/01/03 20:36:07
ファームについて 5 2009/12/27 15:16:08
今更ですが 7 2009/12/23 15:45:46
修理か買い替えか 11 2006/11/02 11:01:51
明るい写真 3 2006/07/23 13:52:28

「オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom」のクチコミを見る(全 2556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-770 Ultra Zoom
オリンパス

CAMEDIA C-770 Ultra Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

CAMEDIA C-770 Ultra Zoomをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング