『電池蓋の穴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池蓋の穴

2008/10/14 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

今日 E−330を購入しました。
販売店で気になってた電池蓋を確認したところ
展示品には穴が開いてありました。

家に帰ってから 買ったカメラを確認したところ穴が開いていません。

オリンパスのカスタマーセンターに電話してみたところ。

その回答は 『展示用仕様』 との事でした。

そこで 質問です。
展示品以外で購入された方で穴の開いてる方いらっしゃいますでしょうか?
前のスレッドでロットの前期後期と分かれてると言うお話もありましので
もしロットで前期・後期に分かれていて 後期が穴が開いてるようでしたら
販売店にて交換をお願いしたいと思っています。

ちなみに私が購入した商品は新品未開封です。

それでは よろしくお願いします。

書込番号:8499602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/10/14 19:25(1年以上前)

こんにちは。

E330の展示品のバッテリーの蓋には穴が開いています。
それは外部電源をアダプタを接続するためです。

オリンパスイメージングでは展示仕様という事にしていますが、実際はDSE330という医療・工業用の顕微鏡用デジタルカメラの部品(外部電源ユニット、電池蓋)の流用です。
ボディ自体は同じものだと思います。

http://www.olympus.co.jp/jp/lisg/bio-micro/product/dse330/index.cfm

ライブビューがある割に外部電源が接続できないE330に外部電源を接続したくて、オリンパスメディカルシステムズへこの電源ユニット部分のみを部品として発注をしましたが、メディカルシステムズ側の対応はかなり冷たいもので、結局このユニットの販売は拒否されました。

同じオリンパスでも部門によってコンシューマ向けと医療関係向けでは対応がかなり違ったのでオリンパスに少々がっかりした覚えがあります。

書込番号:8500252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 19:30(1年以上前)

>同じオリンパスでも部門によってコンシューマ向けと医療関係向けでは対応がかなり違ったので
>オリンパスに少々がっかりした覚えがあります。

あの...(汗)。それってPCとWSを比較して文句言ってるようなものでは?

オリンパスに限らず、コンシューマ向けと高度な専用品とを同列で扱っている企業なんてありませんって!!


書込番号:8500272

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2008/10/14 22:06(1年以上前)

contrail7973さん
貴重情報ありがとうございます。
これで一安心しました。

Y氏in信州さん
>オリンパスに限らず、コンシューマ向けと高度な専用品とを
>同列で扱っている企業なんてありませんって!!

そこを何とか って気持ちもあったり。。。。

書込番号:8501160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 22:16(1年以上前)

>そこを何とか って気持ちもあったり。。。。

そこは自分も強く感じます(笑)。

販売店経由で照会してもらってはいかがでしょうか?
最終的には販売店の担当者と、メーカー側の担当者次第でしょうけども...。
些細なパーツですから、新規で購入してもせいぜい1000円もしないと思いますよ。

書込番号:8501241

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2008/10/15 00:26(1年以上前)

今しばらくはこのまま使ってみます。
なので 今後蓋を購入した時は
また書き込みをさせて頂きますね。

書込番号:8502227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/15 03:05(1年以上前)

Y氏in信州さん

少々誤解を招くような書き方をしてしまいました。
私が言いたかったのは、イメージングのサービスの対応(接客態度など)は素晴らしいのですが、メディカル側の対応はかなり横柄だったというだけです。

機械工具の商社に勤めている後輩がいるのですが、その商社は大手の工場などに納品をしている関係上オリンパスとも一応取引があったので部品扱いで電源ユニットを発注しました。

が、後輩曰くメディカルの態度は、どこのどういう会社又は病院に納品して使用目的をハッキリさせろ!という一点張りで、結局メディカル扱いの商品はオリンパスが直接営業をするからお前ら商社には売らないということらしいです。

個人的にはあの電源ユニットは出せば売れたと思うのですが、オリンパスの姿勢が今ひとつ理解できませんでした。
BLM-1を売りたかったんですかね。

書込番号:8502749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング