『カメラ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-150の価格比較
  • CAMEDIA FE-150の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-150の買取価格
  • CAMEDIA FE-150のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-150のレビュー
  • CAMEDIA FE-150のクチコミ
  • CAMEDIA FE-150の画像・動画
  • CAMEDIA FE-150のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-150のオークション

CAMEDIA FE-150オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • CAMEDIA FE-150の価格比較
  • CAMEDIA FE-150の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-150の買取価格
  • CAMEDIA FE-150のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-150のレビュー
  • CAMEDIA FE-150のクチコミ
  • CAMEDIA FE-150の画像・動画
  • CAMEDIA FE-150のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-150のオークション

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-150」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-150を新規書き込みCAMEDIA FE-150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラ

2024/11/10 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-150

クチコミ投稿数:2件

オリンパスFE150のカメラで16MBのXDカードを買って挿入したのですが使えないと表示されました。なんでですかね。

書込番号:25956862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/10 22:09(1年以上前)

使えないから

書込番号:25956866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/10 22:12(1年以上前)

なになら使えますかね

書込番号:25956868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/10 22:15(1年以上前)

何らかの不具合が出たのでは?

メモリーカードは不死身ではありません。
他のカードではどうですか?

書込番号:25956871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/10 22:33(1年以上前)

18年前の機種。
買い替えましょう。

書込番号:25956887

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7983件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/10 22:44(1年以上前)

今まで使っていたxDカードのメーカーや容量は??

書込番号:25956902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/10 22:49(1年以上前)




>えびさわさんさん



・・・・カメラで初期化しましたか?  まだ、していないなら、カメラで初期化を。 それでダメなら、カード不良か、相性問題だと思います。



書込番号:25956907

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/10 23:23(1年以上前)

仕様を見ると
>内蔵メモリー(約9MB)
>xD-ピクチャーカード
>(16MB/32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB)
なので、この範囲で他のカードを用意して、
それに記録できればカードの問題。
できなければボディの問題かと。

書込番号:25956933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:136件

2024/11/10 23:27(1年以上前)

>えびさわさんさん

 この時代の同社のカメラを持っています。
 古いカメラなのでメーカー修理も出来ませんので不調は諦めるしかないと思います。

 まず、カメラが壊れていないと言う条件で話します。メモリー無しでも写真は撮れますよね。
 XDカードを入れて、このカードは使用できませんと表示された場合メモリカードの異常です。


 まずカメラの異常が無いかチェックします。
 ・バッテリーを一度入れ直します。
 ・MENU→リセットにして実行し初期設定に戻します。それでまだこのカードは使用できませんと表示された場合次へ
 ・MENU→設定→カード初期化
 これらの設定が出来ればカメラは壊れていないように感じます。
 

 まだカメラがカードを認識しない場合、カードの接点を疑います。
 XDカード端子をアルコールで綺麗に拭いてください。
 カメラの接点が汚れている場合は、接点復活剤等を、古いXDカードの電気端子に少量塗って抜き差ししてみてください。


 これでカメラがカードを認識しないのであれば。 
 XDカード新品で購入したのなら、購入店に持っていき交換してもらってください。

 中古などのメモリーカードなら壊れている可能性が有ります。これも購入店で対応してください。

 以上の対応をしても、XDカードを認識しなかった場合、諦めて新しいカメラを買うことをお勧めします。

書込番号:25956937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/11/11 10:10(1年以上前)

えびさわさんさん こんにちは 

もしかしたら カメラ側のXDカード取り付け部の端子に酸化被膜が付き 接触不良起こしている可能性が有ると思います

何回かカード出し入れすると 酸化被膜が取れ接触不良直ることも有るので 試してみたらどうでしょうか?

書込番号:25957201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/11/11 20:40(1年以上前)

>えびさわさんさん

取説あるなら読んだ方が良いです。
無いならダウンロード。

使い方を調べてカメラを初期化、内蔵メモリ(9M)あるので撮影して記録可能か確認。

保存先も内蔵メモリか外部メモリ(xD)かを選択できる可能性があるため外部メモリに設定する必要があるかも知れません。

試して使えないなら故障かも知れませんね。


書込番号:25957733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ 10 2024/11/11 20:40:12
充電後のフォーマット 6 2007/07/08 14:28:21
XDタイプHについて 2 2006/10/08 21:30:29
モデル末期ですね 2 2006/10/03 8:59:43
「CAMEDIA FE-150」サンプル画像スレッド 0 2006/08/30 13:43:50
子供は撮影出来ません 1 2006/08/31 22:34:49
リチウムイオン電池のもち 2 2006/09/20 0:11:06
コジマが安い! 3 2006/07/27 22:52:08
動画について 10 2006/09/30 8:52:38
XDカードについて 4 2006/07/17 1:59:11

「オリンパス > CAMEDIA FE-150」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-150
オリンパス

CAMEDIA FE-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

CAMEDIA FE-150をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング