『レンズの内側にごみらしきものが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-180の価格比較
  • CAMEDIA FE-180の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-180の買取価格
  • CAMEDIA FE-180のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-180のレビュー
  • CAMEDIA FE-180のクチコミ
  • CAMEDIA FE-180の画像・動画
  • CAMEDIA FE-180のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-180のオークション

CAMEDIA FE-180オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • CAMEDIA FE-180の価格比較
  • CAMEDIA FE-180の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-180の買取価格
  • CAMEDIA FE-180のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-180のレビュー
  • CAMEDIA FE-180のクチコミ
  • CAMEDIA FE-180の画像・動画
  • CAMEDIA FE-180のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-180のオークション

『レンズの内側にごみらしきものが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-180」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-180を新規書き込みCAMEDIA FE-180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの内側にごみらしきものが・・・

2006/12/23 04:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-180

スレ主 impmaさん
クチコミ投稿数:12件 CAMEDIA FE-180のオーナーCAMEDIA FE-180の満足度5

昨日、昼間に使用しようと電源を入れたところ、何気にレンズを見たらごみらしきものが目に付いたのでクリーナーで拭いてみたところそれは落ちず、よく見るとレンズの内側にそのごみらしきものはついてるようでした。

自分ではそのごみをどうしようもすることができなく、こちらに質問させてもらいました。

この状態はお店などに出してごみを取ってもらうべきでしょうか?

何枚か撮影はしたのですが、カメラの液晶で確認する分にはそのごみが画像に影響してるかどうか分かりませんでした。

どうも気になってしまうので皆さん教えてください。実際の状態が画像などで確認できなく分かりにくいと思いますが・・・


書込番号:5792391

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 impmaさん
クチコミ投稿数:12件 CAMEDIA FE-180のオーナーCAMEDIA FE-180の満足度5

2006/12/23 04:43(1年以上前)

追記

購入は先月の中旬、まだひと月ちょっとしか経ってないのに・・・

書込番号:5792400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/12/23 05:40(1年以上前)

どれくらいのゴミかわかりませんが、
少なからずゴミは入ります。
(密閉されていませんから。密閉されていたら、先端を塞いだ注射器のごとく、レンズ等も動きませんから。)

購入直後で、かなり大きいゴミでしたら、製造工程で入った可能性も高いですから、
交換してもらえるかもしれません。
小さいホコリ程度で、1ヶ月ほど経っていると何とも言えませんね。

レンズの前の方に入っているのでしたら、一般的に写りには影響は出ないはずです。

気になるほどのゴミであれば、購入店に相談してみてもいいかもしれませんが、あまり期待はできないでしょう。
メーカーの保証期間内でしょうから、無償で清掃してくれるか、もサポートに確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5792436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/23 08:50(1年以上前)

ゴミも大きさにもよりますが、写りにはほとんど関係ないと思われますので、気にしないのがいいと思います。

書込番号:5792686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2006/12/23 09:00(1年以上前)

お店に行って交換してもらいましょう

書込番号:5792701

ナイスクチコミ!1


スレ主 impmaさん
クチコミ投稿数:12件 CAMEDIA FE-180のオーナーCAMEDIA FE-180の満足度5

2006/12/23 11:04(1年以上前)

上記の内容に間違いが・・・(個人的なものですが)購入したのは先月下旬でした。
下の方でアドバイスをいただいて購入した次第です。
コジマ電気で最終的に14,200円ポイント1%でした。遅ればせながらここで報告させてもらいます。

それはさておき、皆さん早速の返信ありがとうございます。
ごみというのは白っぽく0,5ミリ未満?位のものです。写り的には今のところ気にならないのでそのままにしてみようかと思いましたが、一応時間を見つけて販売店に持ち込み話をしてみようとおもいます。

書込番号:5793095

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/12/23 12:37(1年以上前)

本人では納得して使えていても、他人から見れば価値のないカメラになります。
販売店で必ず交換。おどしてでも交換してもらいましょう。

書込番号:5793408

ナイスクチコミ!0


スレ主 impmaさん
クチコミ投稿数:12件 CAMEDIA FE-180のオーナーCAMEDIA FE-180の満足度5

2006/12/31 18:31(1年以上前)

大分時間が経ちましたが、本日お店のほうに行き、レンズの内側に

ごみが入っており・・・との旨を伝えたところ少し待たされて、

「初期不良ということでの扱いで、本体のみ(シリアルナンバーの関

係で保証書も)交換します。」といった対応となりました。店内の在

庫から別の製品を持ってきて本体のみそっくり自分のと入れ替えて

(電池やカード)保証書には本日付けのスタンプを押してもらえまし

た。

店舗に出向く手間と時間は掛かりましたが、無事解決しました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:5825635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の仕様が満足 2 2007/08/09 10:30:08
9,980円+ポイント付! 0 2007/03/24 15:01:43
FE-180の半押しについて 1 2007/02/02 16:56:22
購入後、2週間で液晶画面が破損→有償修理です(-"-) 17 2007/04/05 12:10:33
設定について 2 2007/01/14 10:58:02
あけおめ〜 3 2007/01/18 9:55:31
動画時の音声について 4 2007/01/07 21:24:08
CCD画素欠けが・・・ 5 2006/12/28 19:43:01
レンズの内側にごみらしきものが・・・ 7 2006/12/31 18:31:10
FE-180を購入しました。 0 2006/12/20 1:05:10

「オリンパス > CAMEDIA FE-180」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-180
オリンパス

CAMEDIA FE-180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

CAMEDIA FE-180をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング