『サイズの選び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 CAMEDIA FE-220のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-220の価格比較
  • CAMEDIA FE-220の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-220の買取価格
  • CAMEDIA FE-220のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-220のレビュー
  • CAMEDIA FE-220のクチコミ
  • CAMEDIA FE-220の画像・動画
  • CAMEDIA FE-220のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-220のオークション

CAMEDIA FE-220オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月中旬

  • CAMEDIA FE-220の価格比較
  • CAMEDIA FE-220の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-220の買取価格
  • CAMEDIA FE-220のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-220のレビュー
  • CAMEDIA FE-220のクチコミ
  • CAMEDIA FE-220の画像・動画
  • CAMEDIA FE-220のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-220のオークション

『サイズの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-220」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-220を新規書き込みCAMEDIA FE-220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

サイズの選び方

2007/10/08 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-220

クチコミ投稿数:166件

X-350からの買い換えです。
今まで1600×1200で撮影してきましたがそのサイズがありません。
人物や風景を撮影してL判にプリントしますがどのサイズが一番良いでしょうか?
2048×1536が無難ですかね。
A4またはハガキとあってL判に関してはかかれてないので。

また、オークション出品の撮影をする時の商品の撮影はオークションを選択すれば一番綺麗に撮れますか?

電池の容量は電源を入れた時にしか見れないのですか?


書込番号:6844656

ナイスクチコミ!0


返信する
waterblueさん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/08 16:09(1年以上前)

3072×2304は大きすぎて画像データが重くて扱いにくいし、640×480は粗いので特別なとき以外は2048×1536がお勧めです。
ちなみにL判というのははがきより小さいサイズですので、はがきに適していると書いてある2048×1536で問題ありません。

このカメラを持っていないので詳しいことはわかりませんが、おそらくオークションモードできれいに撮れると思います。(メーカーがうまく設計しているはずなので。)

電池の容量は電源を入れたときにしか見れません(というか液晶画面で表示するほかないので)。

書込番号:6844905

ナイスクチコミ!1


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2007/10/08 16:17(1年以上前)

2048×1536でよろしいかと思います。
その解像度であればL版で400dpiはいきますから、インクジェットでも1600×1200よりも若干解像感が上がるかと思います。

また電池残量表示ですが、電源入時のみかと思いますが、電池残量が減ってきたときはきちんと表示されるかと思います。

書込番号:6844934

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/08 16:33(1年以上前)

FE-220は4種類の記録画素数を選択できます。

3072x2304 約700万画素
2048x1536 約300万画素
1920x1080 約200万画素
640x480   約30万画素

目安は↓に書かれていますが、私なら常時最高画素数で撮影し、必要に応じてPCで縮小します。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI000293

書込番号:6844979

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/08 18:19(1年以上前)

私はオークション出品の撮影をする時なら、どんな画素数でも良いと思いますが、通常の撮影なら、例え、L判プリントでも、最高画素数での撮影をお薦めします。
圧縮は若干高めて、HQでも良いと思います。

撮影後に画素数や画質を落とすことは簡単ですが、逆は不可能ですから…。

書込番号:6845358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2007/10/08 21:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
最高画質だとxDカード32MB では到底足りないので購入しようと思います。
3072×2304 と2048×1536とを撮ってみてどれくらい違うかみてみたいと思います。
3072×2304の場合、ダイレクトプリントした場合はきちんとL判におさまるのでしょうか?

書込番号:6846283

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/09 08:43(1年以上前)

画素数を幾つに設定して撮影しても、プリント用紙をL版に設定すれば、L版でプリントされます。
同様に、A4判で設定すれば、A4で印刷されます。

ただし、撮影時の画素数が少ないと、きめの粗い写真になってしまいます。
最低、L版で100万画素、A4だと400万画素は欲しいです。

書込番号:6847932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動するとカードセットアップ画面が表示される 3 2008/01/11 21:45:38
安さのみで買いましたが失敗でした 1 2007/11/19 21:10:45
在庫情報 1 2007/10/20 20:17:12
FE-220の画質は? 2 2007/10/12 23:21:03
サイズの選び方 6 2007/10/09 8:43:57
ご助言ください! 7 2007/09/15 19:24:24
言語 1 2007/06/23 16:56:11
買って2ヶ月ほどになるのですが 4 2007/05/03 7:41:37
「CAMEDIA FE-220」サンプル画像スレッド 0 2007/04/26 16:35:55
妻が1万5千円で買いました。 0 2007/04/12 14:40:13

「オリンパス > CAMEDIA FE-220」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-220
オリンパス

CAMEDIA FE-220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月中旬

CAMEDIA FE-220をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング