『喜び勇んで買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『喜び勇んで買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

喜び勇んで買いましたが・・・

2008/01/06 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

SP-550UZで撮影

C-755UZで撮影

これまで旅のお供としてC-755UZを使っていましたが、このカメラ、発色はいいし意識せずにバチバチとっても画質が鮮明だしとても気に入っていたのですが、最近欲が出てもっとズーム倍率が高いのがほしくなり、SP-560UZが安くなるのを待っていました。
ところが去年の年末に大井町のLABIで展示品処分ですが19800円のSP-550UZが限定10台で売り出され、口コミを見て560と性能はさほど変わらないということなので朝7:00に行って並んで手に入れました。
早速使ってみたのですが、AUTOで撮影しても何かピントがぼけたようになり、いまいち鮮明に写りません。試しに同じ場所・時刻に550とC-755で撮ったものを比べましたが、どう見てもC-755の方が鮮明で自然な色が出ているのです。もちろん手ぶれ補正の設定はONにしてあります。ちょっとがっかりしていますが、現在、いろいろなシーンでデータを集めています。
550をお使いの方で似たような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7213681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2008/01/06 22:15(1年以上前)

C-770とSP-550を持っています。
たしかに発色は、C-770の方が良いですね。

ここに掲示板にかかれていますが、くっきり感を出すには
コントラストとシャープネスを+3にして下さい。

書込番号:7213786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/06 22:18(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:7213800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度2 Sans toi m'amie 

2008/01/06 23:18(1年以上前)

光学的にはレンズのズーム倍率が大きくなるほど像は不鮮明になっていく傾向があるらしいですね〜。
18倍という便利さとのひきかえなのかも?

書込番号:7214174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2008/01/07 08:31(1年以上前)

CCDの画素数アップするとくっきり感は無くなっていくような
感じです。
特に1/2.5CCDの場合、600万を超えてから、良き聞きます。

書込番号:7215288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/07 12:42(1年以上前)

からんからん堂さん、アクアのよっちゃんさん返信ありがとうございました。
カメラの構造的な問題のようですが、いろいろ撮りまくってみようかと思います。
確かに、高速連写で撮ったときは画素数が減るのですが、くっきり感は出ているように思います。またズーム倍率を目いっぱい上げて、単写でとったときは比較的鮮明のようです。

書込番号:7215808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/07 21:22(1年以上前)

C-755UZの画像は良かったですね〜。
特に発色が良かった。
名手ぶらっき〜さんは今いずこ。

書込番号:7217522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2008/01/07 21:28(1年以上前)

ここ
http://www.blue-dawn.sakura.ne.jp/
私もよく見に行きます。

最近は、デジ一眼に機種変更しているようです。

書込番号:7217548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング