『今更ながら購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

μ780オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

『今更ながら購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ780」のクチコミ掲示板に
μ780を新規書き込みμ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入

2011/07/18 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ780

クチコミ投稿数:377件

サイクリングを始め、ウエアーの背中にあるポケットに収納できるコンデジが欲しくなり、色々探した結果、当機を購入しました。落下の危険性を考えればToughシリーズでしょうが、1400万画素の高画素とお値段でNG。オークションで5000円新品の当機を発見し、とりあえず入札しておいたところ、そのまま落札できました。
生活防水という事で、汗や突然の雨などには耐えてくれそう&軽量でポケットにいれておいても負担にならなそうな点が期待大です。
ツーリングの友になってくれる事を期待します!!

書込番号:13268066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/18 17:02(1年以上前)

R1766さん

お安く手に入れることが出来て良かったですね。
僕は以前SONY W30が安くって、軽いので重宝しましたが、
雨が降りそうな時のためにボトル型ツールボックスの中にジップロックを忍ばせていました。
防水ボディは安心感がありますね。

さて、一つ気をつけて下さい。
防水のパッキンは1年に一度の点検が謳われているので、
経年的に濡れる程度なら良いと思いますが、浸かるのはちょっと怖いです(^^;)

それではFun To ride!を

書込番号:13268266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2011/07/18 17:47(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

返信ありがとうございますm(_ _)m
私、カメラも趣味にしており(いた!?)、極小素子に千数百万画素も詰め込んだコンデジは買う気にならず、デジ一と銀塩ハーフサイズ及び35mmを使用しています。
ロードバイクを始め、100km近くを走るとなると、流石に一眼を持って歩く(走る)事はままならず(格好を気にせず、フレームにバックをつけたり、ザックを背負えば可能ですが)まさか今になってコンデジを購入するとは夢にも思いませんでした(笑)
広角は36mm、xDピクチャーカードとちょっとなぁ〜と思うところはありますが、オリン派の私としては、コンデジもオリンパスで揃えたかったですし、外観もコンパクトでスッキリしていて収納しやすいと思えますし、何と言っても生活防水が最大の魅力です。このカメラなら背中のポッケにそのまま放り込んでいても、そして汗でびちょびちょになっても耐えてくれるでしょう、きっと。
新品なので、来年の今頃、小川町に持っていって、観てもらおうと思います。あっ、パッキンの交換は保証期間内でも有償かな!?
それでは、Keep Left & Safe Driving!!

書込番号:13268412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/18 18:13(1年以上前)

R1766さん

100kmクラスを楽しまれるとはなかなかのめり込んでいますね。
ポケットからサッと取り出して使えるのはうれしいですね。
以前、止まっていたのですがロードに跨ったまま、
撮影していてビンディング外していない側にカメラともにコケました(^^;)

うちの愛車はLOOK555です(^^)
「BENTO BOX」と「サドルバック」は使いますがリュックは蒸れるので…。
この時期は熱中症にご注意を。

ちなみにハーフ大好きで、自分でレストアしたりして、
PENを初めCANON DIALまで手を出していますよ(笑)。

書込番号:13268490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2011/07/18 19:40(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

趣味が合いますねぇ〜(^o^)僕もレストアしながらPENやリコーオートハーフ、そしてヤシカ 72-Eを使用してます。35mmはOM-1nと4Tiです。これでもだいぶ整理して台数減らしたんですよぉ〜。その売却代金で自転車に 投資してるんですけど(笑)
自転車はまだ始めて半年で、完成車のJAMIS VENTURA RACE で鍛えてます。来春に組立車を手に入れてレースにも参加すべく、会社で自転車倶楽部を立ち上げ、貯金に励んでおります。僕もフィルムチルドレンさんみたいに早くフレーム選びから自転車を組み立てたいです。
最近ですと相模原ー江ノ島間や熱川ー下田間を走ったんですが、カメラを持ってなくて、せっかくのツーリング記録が残せず、で、今回の当機購入に至ったわけです。僕も撮影時コケないようにしないと、、、^^;
熱中症には気を付けますね。
今週末の練習走行にμ780、持っていけるかなぁ〜楽しみ!!

書込番号:13268805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/18 20:55(1年以上前)

R1766さん

自転車のシンプルな機能とレトロカメラのガバナーを初めとするレトロテクノロジーは、
なんとなく通じる所を感じますね。

会社で盛り上がっている様で羨ましいですね〜。
僕は島根の石見ライド、出雲路ライド、そして、中四国に跨るしまなみ街道を走っています。
でも、最近は家族サービスでご無沙汰です。早く走りに行きたいな〜。

書込番号:13269095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに売っている簡易防水デジカメ.... 8 2012/08/26 6:15:03
今更ながら購入 5 2011/07/18 20:55:00
フラッシュを使うと色が白くとんでしまう・・・ 43 2011/05/06 10:58:42
手振れがひどいのはなぜ? 15 2011/04/24 22:09:49
悩んで買ってニ正解 2 2009/12/17 19:29:22
この点は何だろう? 5 2009/03/15 9:17:21
12000円 2 2011/08/31 22:44:20
ボケた感じ 8 2008/12/14 7:39:56
パノラマ機能についての質問 5 2008/11/19 20:26:46
落としても大丈夫 7 2008/11/16 13:39:43

「オリンパス > μ780」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

μ780
オリンパス

μ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

μ780をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング