『FZ−18、SP−560UZ、FinePix S8000fd の 3機種で』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『FZ−18、SP−560UZ、FinePix S8000fd の 3機種で』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:5件

目的は屋外での風景や花などの撮影がメインですが、これからは少し動的な物にも、チャレンジしてみたいと思っていますが、今使用しているC−700では、
遠くに離れないと全体が入らない時(あまり離れるとくすんでしまいます)や、もう少し光学ズームで引っ張れればと思う事がありますので、上記3機種が候補にあげていますが、選択に迷っています。

FZ−18のAFは評判が良いようですが、専用バッテリーの為、予備バッテリー等も必要。その点他の2機種は単3電池で、OKの為、バッテリー切れでも、すぐに手に入る。
(今現在手元に単三ニッカド8本、ニッケル水素4本所有していますので、これが利用出来れば良いのですが。)

FinePix S8000fdは3機種の中では、少し重たい、RAW記録できない(RAW記録が必要なものか、わかりませんが)、プロテクター等のレンズの取り付け?

SP−560UZのAF、MCプロテクターやステップアップリング(今持っているテレコンが取り付け出来れば)など取り付けが出来るのかがよくわからないのですが。

皆さんの良きアドバイスを頂ければ。

書込番号:6790363

ナイスクチコミ!1


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/09/23 23:10(1年以上前)

dynabook_ss2000さん、こんばんは。

私はFZの動体撮影能力の高さを活かして、いろいろな動体撮影を楽しんでいます。

私のアルバムの72〜74ページに、全力疾走しているサラブレッドを
FZ18の504mmテレ端で、ワンショットで連続撮影した写真が27枚あります。
FZ18のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、速写性能の高さが実感できると思いますので
良かったら、動体撮影の参考にのぞいて見てください。

75ページにはFZ18にTCON-17を付け、857mmテレ端で飛んでいる野鳥を撮影した写真が3枚あります。
こちらは、テレコンを付けて超望遠動体撮影するときの参考になると思います。
飛んでいる鳥にピントを合わせるには、高いAF性能が必要ですよ。

dynabook_ss2000さんが購入候補にされている3機種は
どれも個性的で素晴らしいカメラだと思いますので
あとは、店頭で実機を操作してdynabook_ss2000さんの感性に合ったカメラを選んでください。

書込番号:6790748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/09/23 23:25(1年以上前)

SP-560には、C-700用のレンズアダプタは、取り付け不可、
ステップアップの不可です。

AFの速さは、カメラ屋さんで展示品を触ってみて
画質は、ユーザーサンプルを見ると判りますので、
ご自身で判断した方が良いです。

書込番号:6790819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/24 01:37(1年以上前)

dynabook_ss2000さん、こんばんは。

ご希望の機種は持っていないのでオススメといったことはできませんが、
RAW記録については、私のような撮りっぱなしの人間には特に必要は
ありません。現在所有しているFinepixF710ではRAW記録対応ですが、
一度も使ってません。時々色がヘンに出力されますが、1%にも満たない
ので、基本的にはカメラ任せです。
また、S8000fdは確かに他よりも重いですが、平均的な男性の手であれば、
ホールド感は抜群です。また、ある程度の重さがある方がブレにくいとも
言われておりますので、手持ちでのズームを多用されるのならば、一概に
デメリットとは言えません。

あとはみなさんのおっしゃるとおり、ご自分で触ってみるのが一番だと
思います。3機種の中から、ということですが、店頭で触ったところでは
焦点距離が若干狭くなるものの、ソニーのH7もよさそうです。かなり安く
なってますので、候補として検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6791368

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/24 02:16(1年以上前)

>SP−560UZのAF、MCプロテクターやステップアップリング(今持っているテレコンが取り付け出来れば)など取り付けが出来るのかがよくわからないのですが。

C-700用のテレコンが何か分かりませんが、55mmのネジであれば、SP-560UZ+CLA-10 で取付が可能です。
C-700用CLAはCLA-4ですが、560UZには使えません。CLA-10になります。

私は550UZ+CLA-10を使っていますが、CLA-10を付けた場合、テレ端から少しズームすると、画像の周囲がケラレます。
よって、プロテクトフィルタは付けていません。TCON-17を装着して超望遠撮影をする時だけ、CLA-10を使っています。
−10より、短いCLAが有れば、ワイド側でもフィルタが使えますが、そのまま望遠側にズームすると、レンズがフィルタに当たります。これでは使えません。

バッテリーの件、ニッカド、ニッケル水素とも、C-700当時の物かと思います。
使って使えなくはありませんが、電池の保ちや使い勝手を考えたら、サンヨーが販売している”エネループ"というニッケル水素充電池をお薦めします。
容量は2000mAhですが、自己放電が少なく、継ぎ足し充電してもメモリー効果がほとんど無く、充電回数も1000回という、非常に使い勝手が良い電池です。
私はエネループ以前は、1600〜2700mAhのニッケル水素充電池(従来型)を使っていましたが、全てエネループに買い替えました。今では30本以上になりました。

18倍ズーム機はパナ、フジ、オリの3社が出しています。AFはパナが速いようですが、連写はオリ機が速いようです。550UZから、さらに進化したとか。
>購入直後の感想
>デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
> panoramaheadさん Panoramahe・・・ 2007年9月21日 14:19 [6781097]

書込番号:6791465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/09/24 11:37(1年以上前)

沢山の方から、情報を頂きありがとうございます。
FZのAFは動体撮影には魅力を感じます。テレコンをつけての超望遠、一度は経験してみたいですね。

私の説明が悪かったのと思いますが、今持っているものは、以前にビデオカメラで撮影時に使っていた、テレコン、偏向フィルターなどですが、52mmか58mmだったと思いますが、光学18倍あれば、そのまま使うのが無難のようですね。

今までも使った事ないので、RAWは、私には必要ないものだと、わかりました。
ソニーのH7も、以前店頭で見て価格も安くなって魅力的ですね。

フィルターの件、特殊撮影の時以外、日常はそのまま使用するのがベストだとわかりました。

ニッケル水素電池の件、ありがとうございます。今私が所有しているfujifilmの2300mAは数日使わなければ、使えない程自己放電があり、使用する直前に充電しなければ使えないような。
次回購入時はエネループを探してみます。

近々ショップに行って現物を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:6792459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/24 15:28(1年以上前)

店で使った程度ですけど、FZのAFの早さはあまり感じられず
S8000fdの早さを実感出来たという感じです。
特に望遠側では同じくらいという感想です。
手ブレ補正もオンオフで試しても差は感じられず、フジの
頑張りが見えます^^
重さはFZは軽すぎて自分はダメなくらいでした^^;

書込番号:6793179

ナイスクチコミ!3


府中者さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/24 18:03(1年以上前)

オリンパスのサポートページにSP-560UZの取扱説明書がアップされています。
先日までは準備中でした。今から購入を考えている方には参考になるかなと思います。
ただ、比較しようにもパナソニックは取説をダウンロードできるようにしていないようでし、富士はS8000fdを、まだアップしていないようですが。。。

書込番号:6793700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2007/09/24 18:34(1年以上前)

府中者さん

FZ18の取説ダウンロードについて

総合お客様サポートから入って下さい。選択操作、同意操作はありますが、見る事も、ダウンロードも可能です。
参考になればと思い返信しました。

書込番号:6793826

ナイスクチコミ!2


TA坊さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 19:40(1年以上前)

今週号の週刊アスキーのP23を見るとこの3機種がクロスレビューされていますね。
記事内容についてのコメントは控えさせて頂きますが…(^^ゞ

ちなみに私がSP-560UZを購入した理由は高速連写機能と筐体の質感でしょうか。
個人的にはスタイリングも最も好みです。また3機種中では一番軽くてコンパクトな点も選択の理由でした。

書込番号:6801827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング