『560UZにぴったりなフード』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『560UZにぴったりなフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

560UZにぴったりなフード

2007/09/24 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:4件

http://image7.photohighway.co.jp/NK018/595/Photos/middle/6592415507qz1.jpg

550UZ/560UZにぴったりはまるフードを見つけました。
写真はSONY Cybershot-V3(生産終了品)用のフードです。

今となっては新品で購入するのは不可能かと思いますが、
メーカーに在庫が残っている場合もあるので確認が必要です。
中古屋さんのジャンク箱などでたまに見かける事もあります。

特にガタもなく、かといってはめる時にリング部分と接触するわけでもなく、
まるで専用品のようにぴったりサイズが合います。
はめた後フードの根元部分を右に回すと締め付けるようにがっちりはまります。
フード内側に58mm系のフィルターネジがあるので、
広角側限定ですがフィルターも使えますし、58mm系用のレンズキャップも使えます。

広角側でもケラれなく使えますが最望遠側ではフード先端から2mm位、
レンズ先端がはみでるので最望遠側ではフードの効果はありませんが、
右手でボディ、左手でレンズ部分を支えて撮るという構え方ができ、
鏡胴部分の保護としての役目もあります。

ご参考にどうぞ

書込番号:6793291

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/09/24 17:50(1年以上前)

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=18856&KM=LSF-VHA
これですね。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:6793644

ナイスクチコミ!1


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2007/09/24 22:04(1年以上前)

560の値下がり待ち中ですが、カッコ良さそうなので買っちゃいました。ということは560購入も確定ですね!

書込番号:6794975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/25 02:48(1年以上前)

xca2jさん

価格に掲載されている値段よりも、
東京ですが中野のフジヤカメラが¥45500と最安でしたよ。
地方の方でも送料合わせても安いんじゃないかと。

あ、で、V3用のフードなんですが、
内側のリングを回してちょうどいい位置になるように調整が必要です。
いじっていれば分かると思いますが何か分からない事があったらまた書き込んでください。

書込番号:6796198

ナイスクチコミ!2


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2007/09/25 05:40(1年以上前)

ミヤモトムサイさん

オークションで送料込みで4,160円でした。
E−100RSを2台持っていたのですが、処分したのでパナのFZ18にしようか?それともカシオの今後出そうなモデルを待とうか迷っていました。

順序が逆ですが、本体が4万円まで下がるのを待っていましたが、明日都内のお店で価格交渉してみます。またいろいろお助けください。ありがとうございました。

書込番号:6796311

ナイスクチコミ!1


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2007/09/27 15:50(1年以上前)

ミヤモトムサイさん

先ほど装着しました。レンズのホールド部分の全長が短いため、このフードでとても持ちやすく、構えやすいですね。それと、キャップはどうされていますか?
簡単に取れやすいもので何か探そうと思いますが、、

書込番号:6804920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/28 22:08(1年以上前)

xca2jさん

僕はこれを使っています。
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/spec.cgi?id=853
キャップ中央部分に指を入れて着脱できるので便利です。

書込番号:6809476

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2007/09/29 00:09(1年以上前)

ミヤモトムサイさん

ありがとうございました。似たような物を明日探します。

書込番号:6810051

ナイスクチコミ!0


Akiratchさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 01:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コチラの情報を元にアチコチのショップを探して(電話でですが)
無事店頭在庫の新品を購入できました。

レンズキャップはOLYMPUS 純正のΦ58mmが問題なく使えます。
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/004/item3322.html

あとはSONYのロゴをどうするか、ですね。
ありがとうございました。

書込番号:7362344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/02 17:39(1年以上前)

はじめまして。質問させて下さい。

先日565UZを購入したのですが、565UZにも紹介されているSONYの
フードは取り付け可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。


書込番号:9180514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング