『SP-570UZが発表されましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『SP-570UZが発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

SP-570UZが発表されましたね

2008/02/13 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:139件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

マニュアルズーミング、フォーカスなどが搭載されて、一眼レフに近づきつつある外見。
まだ570の掲示板がないのでこっちに書き込みました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp570uz/index.html

書込番号:7384532

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/13 12:29(1年以上前)

1030SWと共に発表ですね。

SP-550UZで一時期話題になった、レンズのF値、今回の仕様表では、F2.8(W)〜F4.7〜F4.5(T)と、中間でテレ端F値より暗くなることがあると、はっきり明示されました。
これは良いことですね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp570uz/spec/index.html

事情を知らない人は、戸惑うことがあるかも?

書込番号:7384769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/13 13:15(1年以上前)

>F2.8(W)〜F4.7〜F4.5(T)

ちょっと笑っちゃいました。
他にも こんな表記のカメラってあるのでしょうか?


しかし、やっと発表ですか・・・
実機を触るのが楽しみですね。

書込番号:7384957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 13:21(1年以上前)

富士と同じようにxD/SD対応スロットにしてほしいと思います。(あるいはCFでも可)

書込番号:7384967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/13 14:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/13/7944.html

3月6日みたいですね…

書込番号:7385130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/13 14:38(1年以上前)

オリンパスのコンデジでもようやく microSD カードを採用するモデルが出ていたので、560UZの後継にはいよいよSDカード対応か!と期待していたのですが、仕様表を見て、ガクッときました。
オリンパスっていいカメラつくってると思うのですが、とにかくxDにこだわり続けることで、相当数の顧客を逃していると思うのは私だけでしょうか。
フジのように、xD/SDデュアルスロット、あるいはxD/CDデュアルスロットを搭載するだけで、購入者はかなり増えると思います。
その他の性能は申し分ないのになぁ。本当に惜しいです。

書込番号:7385188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2008/02/13 14:41(1年以上前)

訂正:「xD/CFデュアルスロット」の誤りですね。
キーが隣り合っていたので「F」「D」を押し間違えました。
失礼しました。


ちなみに個人的にはオリンパスだと E-410 の後継に期待しています。
手振れ補正搭載したら、最高ですね。

書込番号:7385197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/14 00:02(1年以上前)

現在C−755ユーザですが、SP−570を海外サイトで見てからいつ日本でデビューするのか期待して待っていました。

ちなみに、μ1020に付属のmicroSDアタッチメントMASD-1はアクセサリ販売するのかサポートに聞いてみたところ、今のところ考えてないとのこと。さらにはMASD-1 は通常のxDピクチャーカードの形状と異なるため、対応機種以外(μ850SW/μ1020の2機種)では MASD-1をカメラに挿入することができませんとのことでした。

私はこの機種も、当然アタッチメントが付くものだと思っていたので本当にガッカリです。いまじゃ価格・容量ではSDカードに太刀打ち出来ないのに。xDピクチャに、ここまでこだわる理由が私には理解できません。

書込番号:7387951

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/14 00:15(1年以上前)

>xDピクチャに、ここまでこだわる理由が私には理解できません。

xDの開発に携わった人or開発責任者クラスが、カメラ開発陣のトップクラスに居座っているのではと、邪推しています。
『オレが創ったものだ! オレの目が黒いうちは絶対に外させない!』とでも言っているのかな?

私はオリンパスが好きですが、この方針には大反対です。

書込番号:7388049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/14 01:10(1年以上前)

CFとのデュアルの方がMSの人にもいいかもしれません。
SD対応にしてすごく売れ、トップに食い込めるならやるでしょうが、
だったら富士フイルムがそうなっても良さそうですから、様子見でしょうか(^^;

書込番号:7388333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/14 01:31(1年以上前)

私はずーとオリデジのユーザーなのでxDを続けてくれることは有難いです。
このような昔からのユーザーの事を考えてくれてるんだと思っています。

スピードが遅かったり値段が高かったりしますが
カメラに魅力があるので特に不便とも思いません。
今日も2Gのtype-Hを探して買って来たくらいですから・・・

書込番号:7388422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/14 12:57(1年以上前)

わたしもコンパクトデジカメ(一眼はまだ持ってません)に関して言えば、ずっとオリンパスユーザです。(銀塩はニコンユーザでしたが)

いままで使用してきた機種は、C-820L、C-2020ZOOM、C-2040ZOOM、C-720 Ultra Zoom、 C-755Ultra Zoomとオリンパス一途です(笑)

オリンパスはその時々で、バランスの良い性能と買いやすさ、それとデザインの良さを兼ね備えており、他メーカーと比べても撮影した画像の自然な発色が好きで選んで来ました。
途中スマートカードから現行xDピクチャに変わってますから、媒体に関して言えばけして一貫してとは言い切れません。

当時、やはりスマートカードでは性能的な制約による容量の限界と、書き込み速度の遅さから新しい媒体を開発したのだと理解しています。

であるなら、そろそろSD系に変えてもいいと思うんです。いまやメモリカードのデファクトスタンダード(CFもありますがこちらは主に一眼ですし)になっていますからね。

今回一部機種とは言え、xDピクチャとマイクロSDに対応したのは、携帯でマイクロSDが使われている事を考えれば、ユーザの利便性を考えての英断だったと思います。
ならば、なぜもっと新型機種にも拡げて行かないのかな〜と。

少し販売してから様子を見てというところなんでしょうけど、即販売増に繋がるかは確かに?な部分はありますが、デメリットではなく確実にメリットの方に動くのであれば、やるべきだと私は思うんですけどね。

SP−570は使用媒体ではがっかりしましたけど、たぶん購入しちゃうかも(笑)

書込番号:7389609

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/02/14 13:16(1年以上前)

こんにちは
やはりxDカードを売るためには仕方ない選択なのでしょう。
カメラはフジのF100より安いみたいなので、売れるかも。

書込番号:7389675

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/02/14 13:22(1年以上前)

間違いました。
フジF100→S100FDの間違いでした。

書込番号:7389695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/02/14 21:49(1年以上前)

動画は、640x480 30fpsで40秒ですが、TYPE Hで連続撮影が
できるかが購入するかの分かれ目です。

書込番号:7391302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/17 02:23(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん こんばんは。

最大撮影時間は変わってないようですね・・・

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI006142-1

書込番号:7403044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度5

2008/02/17 02:47(1年以上前)

ついに発表ですね。

先日、ふとテレビを見ていたら、ヤマダがSP−560にメモリとバッグのセットで、
44800円で紹介されていました。

発売開始価格はどれくらいになるのでしょう?

水中撮影キットの発売なんかも気になりますが、果たして1000万画素って必要なのでしょうか?

E3と比べるのも何ですが、560の画質とはうんれいの差ですね。
望遠を望まないようなら、価格的にはE−410レンズキットの方がいいかも。

PCで見比べると、560は、色にじみとノイズがすごいですね。
今度の570もコンパクトさはいい感じですね。

書込番号:7403120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング