『やっと届いた!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『やっと届いた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

やっと届いた!

2008/04/16 04:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

当機種
当機種

先日、某テレビショッピングのサイトからSP-560UZを購入しまして、ついに届きました!

自分はFZ7からの買い替えで、現物も確認しないまま購入しましたが、大きさ・重さは大した気にならないですよ。

自宅や仕事の帰り道に試し撮りをしてみましたが、かなりの確率でブレてしまいました…

持ち方や撮り方を勉強しないとマズイですね。

ここではSP-560UZですごい写真を撮られてる方がいっぱいいらっしゃるので、撮り方や設定など参考にしたく、アドバイスお願いします。

書込番号:7680304

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/16 10:02(1年以上前)

夜間の撮影や、望遠域での撮影では、三脚+リモートケーブル(RM-CB1)の使用をお勧めします。

書込番号:7680752

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/16 11:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

504mm相当 1/8秒手持ち。

504mm相当 1/40秒手持ち。

>かなりの確率でブレてしまいました…

SP550ですが、広角側は手ぶれ補正の効きが弱い印象です。望遠側は悪くないと思います。
広角側の効きの弱さはCCD式の共通の欠点なのかも。富士のF100(CCD式)も広角側は効きが弱いという書き込みがありました。
それでもカメラ好きな素人さんの作例を見るとSP550より少し効きがよくなっているような気もします。
単に腕の違いかもしれませんが(^^;

カスタムボタンはAFロックに設定した方が何かと便利ですよ。
定番(?)の月はスポット測光にするとピントが合いやすくなります。

書込番号:7680990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度4

2008/04/17 04:31(1年以上前)

影美庵さん

>夜間の撮影や、望遠域での撮影では、三脚+リモートケーブル(RM-CB1)の使用をお勧めします。

そうですよね。三脚はセットで買ったので、リモートケーブルも買った方が便利ですよね!


一体型さん

>カスタムボタンはAFロックに設定した方が何かと便利ですよ。

カスタムボタンをAFロックに設定して撮ってみたらブレが少なくなりました!

ところで、AEロックは使いますか???

書込番号:7684524

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/17 10:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手前の建物にAFロック(メモリー)

そのまま構図を変えて撮影。

私は使ったことがないですね。明るさは露出補正で調節することが多いです。

AFロック(メモリー)はいろいろ便利というかSP550の場合は必須という感じです。コントラストが弱い被写体だとピントが合わないことも多いので(^^;

例えば上の富士山の写真は富士山ではピントが合わなかったので手前の建物でAFメモリーして構図を変えて撮影しました。飛行機もそのま構図を変えて撮影したので、実は2枚ともピント位置は建物です。

鳥の写真は檻が邪魔でピントが合わなかったので望遠端にして檻の隙間からAFロックして、ズームを戻して撮影しました。

あとオリンパスはシームレスマクロなので基本的にスーパーマクロ以外切り替える必要がありません。
当然、動画もマクロ域で撮影できます。オリンパスの他の機種ですがてんとう虫を動画で撮ったものをアルバムに公開しています。昆虫好き(嫌いならごめんなさい)にはマクロ域でも動画が撮れるというのはうれしいんですよ。

書込番号:7685106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度4

2008/04/18 05:47(1年以上前)

当機種
当機種

一体型さん

そうですか…

AEロックはあまり必要ないんですかねぇ…

今日、先日と同じ様な場所で撮ってみました。

書込番号:7688792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度4

2008/04/18 05:55(1年以上前)

当機種
当機種

小樽市 毛無峠

小樽市 毛無峠

夜景モードで撮ってみました。

モヤもかかってて、あまり綺麗に撮れませんでした…

書込番号:7688804

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/04/25 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TDSで手持ち夜景撮り

TDSの水上ショー

TDLエレクトリカルパレード1

TDLエレクトリカルパレード2

こんにちは。私も夜景撮り大好きです。
基本的に三脚は使わず手持ち撮影オンリーです。

サンプルはTDL & TDLでの夜景です。シーンモードは使わず、
P(プログラムオート)で、ISOを「高感度AUTO」に設定し、
露出補正をマイナス1.7〜2.0のどアンダーにすることで
シャッタースピードをかせいでいます。
動きの速いものでもきちんと写せますよ♪
(TDSの水上ショーの写真参照)

書込番号:7720181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング