『迷ってます。アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

μ1020

顔検出機能/光学7倍ズームレンズ搭載の薄型デジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

μ1020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

『迷ってます。アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1020」のクチコミ掲示板に
μ1020を新規書き込みμ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます。アドバイスをお願いします。

2008/03/17 19:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1020

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
今までのデジカメ(フジf410)の液晶を壊してしまい、購入を検討してます。

望遠をよく使っていたのでまず望遠。
手ブレがよくあったので手ぶれ補正。
それと、よく動く子供の撮影をしたいのと、
お遊戯会など暗いところからステージを撮したい。
ほかに、ちょっとした景色や花、オークションなどで使います。
手軽に撮りたいので、コンパクトタイプが希望です。
(・・・ちょっとわがままですが。)

上記をキタムラで店員さんに相談したところμ1020かリコーのCaplio R7。
ヤマダ電機では、上記2機種とEXILIM V8を勧められました。
知人には、パナソニックのFX35だ!と言われました。

予算的に、μ1020(\24500)かCaplioR7(\25000)がいいかと思うのです。
この2機種は、性能的に何が違うのでしょうか?
どちらがおすすめでしょうか?
購入の参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7546797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/17 19:10(1年以上前)

望遠を望むのならFX35は止めた方が良いです。
広角が欲しいのなら一押しですが。

2択ならR7かな。
ただ暗い所は得意じゃないみたいなので、そちらは割り切った方が良いです。
予算が許すならフジのF100fd辺りが用途に向いてそうですけど出たばかりなので
結構予算をオーバーしちゃいますからねえ・・・。

書込番号:7546817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/17 19:29(1年以上前)

主な違いは、焦点距離、画素数、対応カード、ぐらいのようですね?
触れるお店で触ってみたほうがいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011173.00501811213

書込番号:7546880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/17 20:01(1年以上前)

風景とかで広い範囲を撮影したいなら28ミリの広角があるR7、
望遠重視なら260ミリの望遠が効くμ1020ってかんじでしょうかね〜

正直オリンパスのコンデジはあまり興味がなかったので性能とかは詳しくわかりませんが。

望遠にすればするほど手ぶれはしやすくなりますのでより望遠が効く
μ1020の方が手ぶれはしやすいかもしれませんね。

お遊戯会の撮影などはデジ一眼でも難しい場面だったりするので
コンデジではある程度の割り切りは必要かと思います。

実際に触ってみて手になじむ使いやすいと思った方を購入されればいいと思います。

ご要望からするとフジのF100fdなんかは候補の2機種よりも
成功率は上がりそうですが価格が1万ぐらい高いので
予算オーバーになってしまいますね。

書込番号:7547030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/17 22:52(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。
お遊戯会の撮影は難しいのですね。
自分では失敗ばかりで頂いた写真しかないので何とか自分で!と思っていたのですが。

今日、お店でμ1020とR7は触ってきました。
デザインはμ1020のが好みですが、R7のが使いやすいかな?と若干R7より
だったのですが、レンズが出るときの音が気になります。
R8は若干静かになっていましたがまだ出たばかりで予算大幅オーバーです。
お店であれだけ音が聞こえると室内で響いてしまうのかな?と。どうなのでしょう?

F100fdのクチコミを見てきました。皆さん良い評価をされていますね。
いままでフジのカメラだったので気になります。でもお値段が厳しい(>_<)

書込番号:7548045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/17 23:58(1年以上前)

ズームを使うならズーム側のレンズが明るい方がいいと思います…

書込番号:7548516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 02:23(1年以上前)

R7もμ1020も明るいところであれば望遠側でもブレずに撮ってはくれますが、
暗い所でお遊戯会なんかを撮るには厳しいですね。(この2機種に限らずですが^^;)

どのカメラも一長一短なので、どの機能を重視するかで選んだほうがいいと思いますね。

望遠を犠牲にして暗いところで被写体をぶらさずに撮影するのか、それともある程度のブレに耐えてR7やμ1020を使うのか・・・

μ1020が顔認識で背景も明るく撮ってくれるらしいので、
その機能に期待してμ1020を使うのも良いかも^^;

あと手ブレは自分の腕で何とか出来ても暗い所だと被写体はブレます。
それを嫌がるんであれば望遠側が明るいキヤノンのS5ISが良いのでは?

書込番号:7549081

ナイスクチコミ!0


NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

2008/03/26 21:17(1年以上前)

子供のお遊戯会などで使う目的が決まっているなら
ハイビジョンのビデオカメラを購入される方が良いと思います。

長く成長過程を録画できると思いますし静止画が必要ならば
ハイビジョンで撮った動画から好きなコマを静止画として
切り出す事も可能です。

書込番号:7591010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1020
オリンパス

μ1020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

μ1020をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング