『「μ850SW」が気になります。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『「μ850SW」が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

「μ850SW」が気になります。

2008/06/16 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

スレ主 reimen3さん
クチコミ投稿数:11件

先日「μ1030SW」を買う気で、某量販店で実物を見ましたが、
「μ850SW」が隣にあったので見比べると、こちらの方が
気になってまいりました。

店員などに聞いた話を聞いて、私が認識する
「μ1030SW」は以下2点が機能として上回っているようですが・・・

1.水中がプロテクターなしで10mまでいける。
2.28mmの広角レンズを使用。

しかし!!私的にはデザインがどうしても納得いかないのです。
なんだか、ごつい(実際少し重い)し、色も男っぽくないですか?

それが、どうしても許せず。。買うのをあきらめて
こちらに参りました。

どうやら書き込みを見ていると、後継機がでるようなことが
書いてありますが、9月には屋久島へいくので、できればそれまでに
手元にほしいです。あと、少しもぐって仕様などを確認したい。

どうしたらいいでしょうか?
後継機につく機能ってみなさま想像つきますか?

なんだか、頼ってばかりの書き込みで申し訳ないですが
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:7949032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 13:18(1年以上前)

reimen3さん こんにちは。しばらくぶりです。

μ1030SW が μ850SW と比べて上回っているところは、

液晶画面の見易さ(大きさ、ハイパークリスタルU液晶)
撮影枚数(電池の規格変更によるところが大きいと思います)

などもありますよ。

後継機は分からない&根拠がありませんが、μ850SWに上記の点を加えたもの、逆に言うとμ1030SWから10m防水や広角28mmを削ったもの、、、といったマイナーチェンジが出そうな感じ(?)ですか。

マイナーチェンジの場合、デザイン的には形は大きく変らないかもしれませんが色は綺麗なものが出るかもしれませんね。

書込番号:7952303

ナイスクチコミ!1


スレ主 reimen3さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/18 10:49(1年以上前)

>フォルトゥーナさん 
こんにちは。すいません!書き込みいただいていたのに
返信が遅くなりまして・・・。

なるほどですね、液晶がキレイなのか。。。

いまだに決心がついておらずですが、
おそらくμ850SW で買うつもりです。

決め手はやっぱり本体への防水機能と、デザインですね。

panaとかFujiとかでもハウジングつければもぐれますが
万が一のことを考えて浸水とかすると怖いし。
ダイビングのユーザが多いので、困ったときにも
よいかと・・・。

あとデザインは私の中でいろんなものを買う決め手になっていて
やっぱりカメラっぽいカメラはダメなんです。
シルバーでレンズがのびてー・・・ってやつ。
そこだけは一環してきたので、譲れません!

色はいまさらながらピアノブラックに惹かれてます。
あのテカテカ感。捨てがたい。
他のカラーは海とか山かでは映えそうですが
街ではうきそうで・・・

どなたかカラーアドバイスあったらお願いしまーす。

書込番号:8093240

ナイスクチコミ!0


1900122さん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/19 17:39(1年以上前)

>色はいまさらながらピアノブラックに惹かれてます。
>あのテカテカ感。捨てがたい。
なんだか、気持ちがよくわかりますね〜(^^)

傷や指紋のことを考えるとクルマのボディといっしょでシルバーや淡い色が無難なんでしょうが、テカテカがお気に入りならブラックがいいんじゃないでしょうか?
そもそも街で浮くってことはないような・・・

それに、シリコンジャケットをつけると印象が変わりそうですね

個人的には(男ですが)ピンクとか、過去モデルのオレンジとかに惹かれます

>シルバーでレンズがのびてー・・・ってやつ。
1030SWはレンズが伸びないタイプでの広角レンズ=画質が悪い(周辺が歪むとか色がにじみやすい)どうのという話も耳にしていますが、街や人物撮りでも広角のほうがよかった・・・と思うこともあると思いますよ


PS
耐圧3mと10mの差は、どれくらい潜るのかという点で選択肢がかわってくるんだと思いますが、水中ハウジング+850SWや、手軽な防水ケース
http://www.dicapac.jp/features.html
と組み合わせると防水モデルの安心感が高いのではと思っています

書込番号:8098831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング