『1030SWバッテリー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『1030SWバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

1030SWバッテリー

2008/04/24 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:3件

1030SWを購入して使用してみました。

カタログ数値では 『電池寿命 CIPA規格:約260枚』となっていますが

実際は60枚程度で充電切れになってしまいます。
これって初期不良ですかね???

特にズームを使うわけでもなく通常の使用です。フラッシュは60枚のうち半数程度です。
皆さんもこんなもんなんですかね?

書込番号:7716889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/24 14:59(1年以上前)

この機種は持っていませんので、他機種での経験や情報ですが・・・。

どのようなペースでの撮影でしょうか?。
テンポ良く撮って60枚なら少々少な過ぎるように思います。
私の場合ですが、あーでもないこーでもないと構図を迷いながら撮ると、仕様値の1/3以下と言う事もあります。

又、一般論ですが、
・最初の充電は完了サインが出てから1〜2時間そのまま充電を続けて下さいと言う注記がある場合もある。
・フル充電、フル放電を2〜3回繰り返した後、バッテリーは本来の性能を発揮するようになる事もある。

書込番号:7716907

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/24 15:12(1年以上前)

私はμ770SWですが、撮影枚数は確認したことがありません。

撮影方法で2倍くらいは、すぐ変わるのではないか、と思っています。

この機種は(光学)ファインダーが無く、電気の消費が多い、液晶モニタを常時点灯さています。
花とオジさん が言われるように、テンポ良く撮れば、枚数は増えるし、色々考えながら撮れば、少なくなります。

フラッシュを焚いても、狭い部屋での近距離なのか、屋外などでのフル発光なのかによっても、消費電力は違います。

何回か撮影してみて、どんな条件でも60枚程度しか撮れないようだと、サポートセンタで診てもらった方が良いかもしれません。



書込番号:7716928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 15:39(1年以上前)

花とオジさん
返信ありがとうございます。
確かに構図を決めながらなので多少カタログスペックよりは落ちるとは思ったのですがあまりの速さにびっくりでした。
撮影は主に晴天の屋外で撮影モードはAUTOが主です。
バッテリーは夜中から朝までコンセントに挿しっぱなしでした。
フル充電はすでに4〜5回しました。

書込番号:7717009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 15:46(1年以上前)

影美庵さん
返信ありがとうございます。
実際はこんなもんなんですかね。。。

撮影は主に晴天の屋外で撮影モードはAUTOが主です。
朝から撮影し夕方ぐらいまで使用でバッテリーが切れました。
確認などの再生はほとんど使いませんでした。
電源もこまめに切ったのですが。。。

以前は単3電池仕様のデジカメで同じ条件でも持っていたので。
もう少し使用してみて変わらないようならサポートセンターに診てもらいます。

書込番号:7717033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング