『シャッター速度について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『シャッター速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッター速度について

2008/03/16 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:28件

このカメラのカタログ見るとシャッター速度が1/2秒ー1/2000秒となってますが
普通にオートで5秒、10秒のスローシャッターきれないのですか?
マニュアルでバルブ使うしかないのですか?

書込番号:7539010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャッター速度優先モードや、バルブを使わないマニュアル撮影では15秒まで可能です。
※ 最初カタログを見たとき、私も「え、できないの!?」と思っていました…

昨日からSP-570UZの仲間入りをしましたので、試し撮りしたものを貼り付けておきます。
4年ぶりの買い換えですが、ほんと大満足です。
(今までオリのC-700UZ→キヤノンPowerShot A80を使ってきました。今回はC-700UZを5,000円で下取りしてもらいました)
今日、明日とこのカメラで遊びまくりたいと思います!

書込番号:7539922

ナイスクチコミ!3


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 19:40(1年以上前)

とどの餌付けさん、

綺麗に撮れていますねえ。
これを観ると、私も欲しくなりました。

もし良かったら、画質を挙げた際のノイズについて教えてください。
小さなCCDセンサーなので、最大画質にするとノイズの発生は避けられないと思うのですが、いかがなものでしょう。

FZ-18の場合、やはり8メガピクセルになるとISO400ですでにノイズが結構、見えていました。

書込番号:7542489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800、1/125sec.

ISO200、1/30sec.

ISO100、1/15sec.

河津桜(おまけ)

方法として適切でないと思いますが、室内で感度とシャッタースピードだけを変更して撮影してみました。夜景のほうがノイズの具合など分かりやすいのかもしれません。
なお、ISO400の写真はアップロード可能なサイズを超えてしまったので、今回は断念しました。
素人の写真なので、参考程度に願いますね(^_^;)

おまけとして河津桜の写真もアップさせて頂きました。

書込番号:7543629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/03/16 23:51(1年以上前)

とどの餌付けさん
レスありがとうございます。
今日ヨドバシで見てきました。
オートでは1/2、絞り優先で4秒が最長でした。
これまでC−755UZ、SP−550UZと使ってきましたが
ふつうにオートで15秒までロングシャッターきれたので
570はちょっと一手間ってとこですか、普通に夜景とるには絞り優先が
いいみたいですね。でもあまり絞ると4秒超えちゃうし、、、、、

書込番号:7544133

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 01:07(1年以上前)

とどの餌付けさん、

早々に写真アップいただき、ありがとうございます。
ISO400ではかすかにノイズがあるようですが、(私には)十分に使用範囲です。
ISO200だとぬいぐるみの「肌」まで繊細に見えますね。

調子に乗って申し訳ないですが、撮影の速度(?)についてコメントいただけませんか。
私が所有していたSonyのH-1では室内で撮影すると、シャッターを押しても、実際に撮影されるまで(遅い/暗い場合)1〜2秒くらいかかりました。
その後、H-5になって、この欠点がかなり改善されて、0.2秒くらいになったそうですが。
又、FZ-18で(店頭で試してみて)、結構、すぐに撮影されたのでちょっと感激しました。
570ではどんな感じでしょうか。
ストレスなく、撮影できますか。
それとも、室内では体感で「早くはないな、、。」といった感覚でしたか。



 

書込番号:7544508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング