『購入検討』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

購入検討

2008/04/16 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

スレ主 やす328さん
クチコミ投稿数:4件

現在使用しているデジカメの買い替えを検討しています。
主な使用用途は、子供の行事(小学生)や勤務先での使用(福祉施設)です。
SP-570の他、キヤノンS5ISを検討中で、こちらのクチコミの他
S5ISも見ましたが、どれにすべきか迷っています。
画質、手ぶれ補正や、ピント合わせの早さ等、どれがいいのか
SP-570も発売後1ヶ月経ちますので、いろいろ意見が聞けると思い
書き込みました。
皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。

書込番号:7682623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/16 20:53(1年以上前)

S5IS

書込番号:7682694

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/16 23:19(1年以上前)

横からすみません。
私も高倍率ズーム機を検討中なんですが、S5ISの優れている点はどのあたりでしょう?
FINEPIX S100FSと迷ってたんですが、キャノン製品は考えていませんでした...
今は570UZが一番の候補です。

書込番号:7683644

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/16 23:47(1年以上前)

FINEPIX S100FSと悩むとしたらSP570やS5ISじゃなくてクラス的にパナソニックのFZ50だと思いますよ。
http://panasonic.jp/dc/fz50/index.html

書込番号:7683806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 CAMEDIA SP-570UZのオーナーCAMEDIA SP-570UZの満足度5

2008/04/17 00:03(1年以上前)

>主な使途は子供の行事・勤務先(福祉施設)での撮影

こんばんは。はじめまして。
 私は「山登り」の趣味に使用するため570UZを4万5千円で購入しました。
 購入理由は「山に持ち込む軽くてコンパクトな超望遠だから」に尽きます。
 貴殿の使用目的で、AF速度を求めるのでしたら一眼レフカメラを検討されてはいかがでしょう。
 予算も抑えたいならば、最新機種の一つ前の型がいいと思います。
 この春同じオリンパス製のE-420が発売となりましたが、ひとつ前のE−410ダブルズームキットは、なんと6万円前後で購入できるようです。(さらに下取り1万円のお店もあるらしい。)
 570UZは使用して1ヶ月になりますが、連写機能や520ミリズームの威力・画質ともに十分満足しており、良い買い物だったと思っています。
 ただし・・・
 画像素子の大きさ・購入後の拡張性・アクセサリーの豊富さなど、一眼レフに絶対かなわない部分が多いのも事実です。
 「普通または普通以上の写真を・やさしく・撮ることができる」のはコンデジより一眼レフ だと感じます。
 デジカメは本当に安くなりました。予算面で考えても一眼は射程距離に入ったと思います。
デジキャパ4月号680円に「アンダー10万円で欲しい機種が見つかる」などおもしろい記事
が載ってます。

書込番号:7683894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/04/17 00:13(1年以上前)

同じく高倍率機種に興味があり(悩み中)
今日色々な機種を触ってきました
私の感想では・・・
FZ18>S5IS>570UZ>S8100fdという順番でAFが早かったです
持ちやすさでは570UZが一番しっくり来ました
またズームリングは最初戸惑いましたが
慣れれば大丈夫かなと・・・ 
570UZは4travel等 普通の人のサンプルが少ないのが残念です

お子様撮影で連写を多用するつもりでしたら・・・下記は注意した方がよいです
コンデジの連写はAFが固定されての連写です
発表会なんかではOkですが 運動会で被写体が近づいてくるような時には×です
一枚一枚AFをあわせての単写にするしかありません
ただAF固定での570UZの超高速連写やプリキャプチャーはデジイチでは出来ない凄い機能です

書込番号:7683955

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/17 01:09(1年以上前)

一体型さん、ありがとうございます。
広角側が28mm以下スタートという点で選んでいるところだったりしますので。
(贅沢な悩みですよね)

書込番号:7684195

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/17 01:31(1年以上前)

SP570とかS5ISというのは富士でいうとS8100fdなんですよ。
S8100fdでなくS100FSを選んだ時点で対象外かもしれませんね。

書込番号:7684268

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/17 18:39(1年以上前)

一体型さん、ありがとうございます。
当初、FinePix S8100fd も候補に挙がったんですが、室内撮影ではストロボを、ほとんどバウンスでしか使わないので、ホットシューがない、という1点で候補から外さざるを得ませんでした。
他にも色々見回してはいるんですが、なかなかぴったりハマるものがないものですね。

書込番号:7686476

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/18 01:29(1年以上前)

失礼しました。
なるほど。そうなると今ってほとんど選択肢がないんですね(^^;

書込番号:7688495

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/18 18:30(1年以上前)

いえいえ、変なこだわりを持ってることで、私自身で決められなくなってるだけだと思います。
570UZでは、メディアが2GBまでしか発売されてない点がぼくにはネックなんですが、複数枚のメディアを持ち歩けばいい、と普通は我慢するところを、ひょっとしたらSDHC対応になるかも...などと優柔不断に悩み続けてるだけだと思います。
予算が組み上がるまでまだ少々時間がありますので、楽しく悩みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7690851

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/18 19:30(1年以上前)

悩んでいるうちが一番楽しいかも。
富士がSD対応したことやオリンパスも一部の機種でマイクロSD対応し始めたことを考えるとxDは2GBどまりになりそうな気配もあります。とりあえず参考までに数字の話。

サイズ的には2/3型CCDは1/2.33型CCDの2倍。
画素数こそ同じものの1画素あたりの大きさは2倍になります。

どのくらい画質差があるのかわたしも興味があったりします(^^;

書込番号:7691065

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/18 23:30(1年以上前)

何度もどうもです。
DiMAGE A2 を買った頃は迷わず2/3に行きましたが、570UZとS100FSの作例を見比べると、どうもおかしいんです。

なぜかぼくには、S100FSの仕上がりが劣って見えます。まず精細感が弱く、さらにノイズとか階調の違い、そして全体のバランスというのか、うまく表現できないんですが、なにか違和感があるんですね。フィルムシミュレーションをうまく使えば、いい絵が撮れるのかもしれませんが、レンズと素子のトータルバランスの何かなのかもしれません。

ズーム倍率は570UZの方が高いですし、広角側も広いですから、歪曲や収差が大きいだろうな、と思って見てみると意外と気にならない仕上がりになっているようにも思えます。
加えて、実機を手にとって見た感じではS100FSは大きさは一眼並なのにどこか安っぽい感じがする上、せっかくの手動ズームリングがぎこちない。570UZは独特の操作感ですが、むしろそこがおもしろい感じがしました。外観は小さいのによく仕上がっていてホールド性も、ぼくの手にはちょうど良かったですね。
おっと、いかんいかん、今すぐにも買いそうにどんどん自分で追い込んでますねぇ。(笑)

書込番号:7692260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング