『購入検討 FE-370とμ1060』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『購入検討 FE-370とμ1060』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討 FE-370とμ1060

2008/11/12 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

スレ主 koke-kokkoさん
クチコミ投稿数:2件

現在、μ-15を使用しています。
老朽化により不具合も出てきて、買い替えを検討しています。

使用の用途は主にブログやオークション掲載の写真を撮る程度で
それほど画質に強いこだわりはありません。

そこで「光学5倍」「てぶれ補正あり」「顔認識あり」で検索し
発売日が新しいところで、μ1060とFE-370あたりかな…と思っております。

ただ、スペック比較をしても、私にはあまり違いが分かりません。
約1万円近く違うので、どこが違うかを知って選びたいと思います。
この約1万円の違いは 光学が5倍か7倍かということによるのでしょうか?

あと、こちらの質問に載せるのはスレッド違いかもしれませんので
お許しください。
セルフタイマーが μ1060は12秒と書いてあるのに対し、FE-370は
空欄でしたが、FE-370にもセルフタイマーはありますよね…?
メーカーのサイトで拡大写真を見ると、セルフタイマーボタンがついているのですが。

近くに大きな家電量販店があれば、そちらで店員さんに聞けばいいのですが
田舎で量販店もなく、ネット購入しかありません。

この2つの製品の主な違い、オススメどころなど、教えていただけると幸いです。

書込番号:8633023

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/13 00:40(1年以上前)

>この約1万円の違いは 光学が5倍か7倍かということによるのでしょうか?

光学ズーム比の違い以外では、画素数・液晶モニタの大きさが違いますね。
基本的にオリンパスはFEシリーズはエントリーモデル、μシリーズはミドルモデルという位置づけのようです。

>FE-370にもセルフタイマーはありますよね…?

もちろんありますよ〜、12秒セルフです。

書込番号:8633386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 02:13(1年以上前)

光学ズーム倍率だけでなく、画素数も違います。画素数の違いにより、出来上がる写真の質も違うと思います。
FE―370が800万画素であるのに対して、μ1060は1000万画素ですので、μ1060の方がきめ細かい写真になってくれます。
800万画素でも写真の質は悪くありませんので、あんまり機能性にこだわりたくなければFE―370でも悪くはないでしょう。

書込番号:8637699

ナイスクチコミ!1


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 06:34(1年以上前)

使いやすさ(撮影ボタンと確認ボタンが分かりやすいなど)と
若干の電池の持ちの良さ(30枚差)はFE370

ズームと液晶の大きさ見易さ(屋外)はμ1060
(機能面で差は殆ど無し)

というところでしょうか
結局画素数も1000万だろうと800万だろうと大差ないかと
(正直CCDのサイズもあまり変わりませんし)
画像処理エンジンも同じとくればよほどの事が無い限り変わらないかと
個人的には見た目などはちょい高級なμ1060と安っぽいFE370って感じがします。
(両方触った感じだとFEシリーズは安っぽく感じます)

正直FE370はイイと思うのですがいかんせん情報が少ないのが気になります。
(写真の出来や外での液晶の見易さなど)

見た目(人によりけりですが)や画面の事やズームを気にしなければFE370でイイかと

>近くに大きな家電量販店があれば、そちらで店員さんに聞けばいいのですが
あってもダメな時も多々ありますよ
(近所のヨドバシカメラは店員少なく知識無くダメでした)
それより何より触れるのが一番重要なんですけどね

書込番号:8637932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/15 10:27(1年以上前)

FE370には無い機能として
μ1060にはオリンパス名称で
SATという暗部補正機能が付いていることや
ボタンが光り、暗い所で捜査しやすい面があります。

書込番号:8642620

ナイスクチコミ!1


スレ主 koke-kokkoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/16 22:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!!

>m-yanoさん

ほっ。安心しました。
やっぱりセルフタイマーありますよね。
セルフタイマーの無い機種ってかなり珍しいぐらい標準装備ですもんね。

>VSE-Hakoneさん 

なにせ今までがμ-15で頑張ってきているので、
それに比べれば、画素数が800万もあれば御の字です。
むしろ、持っているPCが動作が遅いので、あまり画素数があると
取り込みが…( ̄◇ ̄;)という状態になりそうです。

>地の風さん

そうなんですよね…FE370って情報が皆無で…。
だから躊躇してしまいます。

>つーしばさん 

おおっ、そんな機能があったとは知りませんでした!
夜、撮ることも多いので、暗いところでもボタンが操作しやすいのは助かります!


まだまだ迷ってますが…
1万円の差は今は大きいけれど、μ15も5年間大切に使ったし
今度買うのも大切に使うと思うから、μ1060にしようかな…と思ってます。


みなさま、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:8650739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング