『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/01 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

昨日購入しました。
価格税込み\29,800で
『Sandisk製4GBMicroSD』、
『5年保証』、
『ボ撮るんです』、
ポイント20%分付きでした。
価格には満足満足(^_^)

撮影した写真データの選択しての一括削除の仕方が
操作マニュアルに記載されてるのと違ったので非常に迷いました〜
ありゃ、いただけませんな〜

書込番号:8718265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/01 19:01(1年以上前)

おめでとうございます。
『ボ撮るんです』ならヨドバシでしょうか。あると便利そうです。
μ1060はズームが早いのですぐアップ写真が撮れそうですね(^^;…

書込番号:8718575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/04 12:11(1年以上前)

早速撮影してみたのですが、結構残念な結果になってます・・・・
昨日ディズ○ーランドへ行った時にいろいろと撮影したのですが、
撮影した写真を、カメラの液晶画面から等倍で見る分にはあまり感じないのですが
パソコンに取り込んでパソコンの画面で見てみると、微妙にピントが合ってないのか
全体的に雲がかかったような感じになっており鮮明さが全く無くぼやけた感じです。
ほんとにカメラの前にうっすらと雲があるんじゃないかと思うような仕上がり
になっております・・・・(;_;)
室内・室外に関係なく、また被写体だけでなく全体的にです・・・
撮影ボタン半押しでピントを合わせて撮影しましたし
別にレンズが汚れているわけでもなさそうですし、かなり残念です。

以前まで使用していたCasioの400万画素のカメラで撮影した写真のほうが
明らかに鮮明でクリアなくっきりとした画質です・・・・

私はカメラには全然詳しく無いので、撮影方法等に問題があるのかもしれませんが、
ちなみに撮影は『iAuto』モードで撮影しました。(画質も『ファイン』です)
購入された皆さん、こんな症状は無いでしょうか???
よろしくお願いいたします(;_;)
(近々写真もアップしてみます)

書込番号:8732424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/04 16:09(1年以上前)

μ1060は持っていませんが、特に以前のカシオは色合いがくっきりしていて輪郭強調が強くはっきりした画質だったと思います。ただ、新型のZ300の画質はややおとなしくなってると思いますので、μ1060だけの事ではないかもしれません。CCDの画素数UPの影響はオリンパスだけのせいではないと思います。オリンパスコンパクトデジカメも以前は色とシャープ感が強く人気でした。

今は以前のように風景がメインではなく、明るく撮る人物メインが流行りですから、やや明るめにしすぎる時があると思います。オリンパスは特に明るめな設定ですから、露出補正でやや暗く撮ればいいかもしれません。本当はコントラストや彩度を+出来てそのうえ露出を-できればよかったですが出来ないようですので。
再生機能でカラー機能の「彩度をアップ」して良くなるならそうだと思います。

7倍でここまで薄くするために特別なレンズを使ってますから、多少は仕方ない部分もあると思います。あとは暗部補正は逆光時などだけ使い、普段はOFFのほうが締まって見えるかもしれません。
とりあえず露出補正を-0.3〜-0.7EV程度下げて試してみてはいかがでしょうか?

個人的な感ですが、プリント時に最適になるようにしてるかもしれませんのでExifPrint機能ONの状態で見れるソフトがあると違った印象かもしれません。たぶん、エプソンのプリンターソフトにあった気がします??(持ってないと見れませんのですいません(^^;)
店頭のプリントでは、色も派手だと感じたものですから…

書込番号:8733112

ナイスクチコミ!0


saraliさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/12 10:12(1年以上前)

初めまして。
テーマパーク内での撮影にこの機種の購入を考えています。
その後、印刷や設定変更などで変わりましたか?
よければ教えてください。

書込番号:8771052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング