『手持ちで月を撮って見ました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『手持ちで月を撮って見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

手持ちで月を撮って見ました。

2009/08/29 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:22943件
当機種

ファインズーム使用(約30倍760mm相当)
Pモード(SS1/100、F4.5)
WB=晴天
ISO=200固定(最低限度のSSを稼ぐため)
スポット測光
MF
露出補正±0

やっぱり、下のスレ貼ったにペンタK100Dの約675mm相当より若干大きく撮れますね。
内容はイマ3くらいですが・・・。

いくら月のヘリを狙ってもAFでは殆ど合焦しません。
10回ほど半押しし直して、1回くらい合焦と言う感じですね。
MFでも拡大表示がスグに消えるのでやりづらいです。
拡大表示が元に戻る時に、一時的にブラックアウトする事もストレスのタネです。
再度拡大表示するには「←」か「→」キーでMF操作が必要ですが、それが手動ピント調節のキーなので、その操作をする事でピントがズレてしまいます。
ジックリ見ながら合わせようとする内に拡大表示が消えてしまうので、悪のスパイラル状態に陥ってしまいます。

760mm相当、SS1/100でこれくらい撮れると言う事は、手ブレ補正は結構効いていると言う事でしょうね。

購入後の色んな設定や各種動作確認も含めて、約530枚撮った所でエネループの残量表示が電池切れ警告(赤色)になりました。

書込番号:10069945

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/30 15:13(1年以上前)

花とオジさん こんにちは。 レポートありがとうございます。
月は撮影した事がありませんので挑戦したいと思います。

書込番号:10073360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 15:54(1年以上前)

手持ち撮影というところがすばらしいですね。

書込番号:10073484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/30 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。
センサーシフト式手ブレ補正の限界なのか、換算760mmで手持ちのためなのか、ファインダー像は不安定に揺れて見えています。
小刻みにブルブル震えているような時にレリーズしたものはダメでした。
ユッタリした動きの時に月が中央に来た瞬間(?)にレリーズしました。
ISO400にしてSS1/200秒が稼げれば、もう少しシャープな結果が得られたかも知れませんが反面ノイズの増加で荒れたかも・・・
このような一般的でない撮影も含めると、パナのFZシリーズの方が操作性で勝ります。

書込番号:10073550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 22:15(1年以上前)

当機種

トリミングしてます。

こんにちは、私もちょっと前ですが月を撮ったので載せますね。

フォトショップでトリミングのみしています。
そのままだとSP-510でテレコン使った大きさと同じくらいですかね。

設定を考えず
スポット測光のみ変えて撮ったので
何の設定で撮ったかは覚えてないです。

窓に寄りかかりながら必死に撮りました。
10倍ズームの頃とは違い
中心に月を持ってくるのも大変ですね。

一応AFで問題なく撮れましたよ。
ただ後で見たらISO感度64でシャッタースピードが遅く 
3枚中2枚はブレてました。
画像もちょっと暗いですね。

今度は三脚使ってしっかり撮りたいです。




書込番号:10075002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/30 23:36(1年以上前)

オオッ!!!
520mm相当1/25秒ですか・・・
スゴクすごいですぅ〜。

なまじファインズームを使わずにトリミングで拡大した方が結果が良さそうですね。
私の固体だけかも知れませんが、ファインズームにするとAFも迷うようになるんです。

書込番号:10075465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 00:06(1年以上前)

別機種

SP-510+テレコン トリミング

元画像は花とオジさんと同じ大きさなので
たぶんファインズームだと思いますよ
Exifデータ デジタルズーム150/100になってたし。

どうしてでしょうね何モードで撮ったかは覚えてませんが
普段Pモードは使わないのでPモードではないかもしれません。

参考までにSP-510にケンコーのテレコン付けて三脚使って撮った画像です。
10倍ズーム600万画素のカメラでここまで撮れるのだから
20倍ズームのカメラにテレコン付けるとどうなるんでしょう。

アダプター持ってないのでまだ撮れないです。
というかアダプターが大きすぎて買うのをためらってます。


書込番号:10080278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 07:17(1年以上前)

これはまたスバラシイですね。
やっぱり三脚使用と言うのもありますが、ごまにゃんさんの腕も大きく功をなしているのでしょう。
再挑戦して見よう〜〜っと。

書込番号:10081071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/01 16:12(1年以上前)

やっぱりクレーター見えるんですね!
私もチャレンジしたいのですが、この所残業続きで・・・・
でも、すっごくきれいで感動しました。
もう少ししたら十五夜なので楽しみにしています。

書込番号:10082787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 17:08(1年以上前)

クレーターは満月の時より多少翳っている時の方がクッキリ撮れますよ。
空気が澄んでくるこれからが旬ですね。

書込番号:10083011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/01 17:51(1年以上前)

なるほど、月の表面に影があったほうがクレーターの高低がはっきりするのですね!
だったらやっぱり今が旬じゃないですか〜・・・・残業が憎い・・・・(T_T)(涙)

書込番号:10083190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 18:11(1年以上前)

心配いりません。
もうすぐインフルエンザにかかって、イヤでも休んでくれと言われるハズです。

書込番号:10083275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/01 18:24(1年以上前)

それはそれで困りますね〜
てか動けなくて写真どころじゃないような・・・・

書込番号:10083321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング