『SP-565UZ気になってます。でも・・・(?o?)』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『SP-565UZ気になってます。でも・・・(?o?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SP-565UZ気になってます。でも・・・(?o?)

2009/11/07 03:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:29件

(^−^)はじめまして 
初書き込みします。私はデジカメ買うのは数年ぶりの初心者です。

予算は2万から頑張って3万位です。オリンパスのSP-565UZすごく気になってます(・o・)

光学20倍と広角28ミリ、さらに便利な乾電池が使える上、一眼っぽいルックスに惹かれてます。単純な理由(*^^)vです(笑)。

※主に私が撮りたいのは風景(昼間、夜景)はもちろん、人物、それに高倍率を使って球場とかで野球選手を撮ってみたいと考えてます。できれば動画もそれなりだとうれしいかなと思います。

みなさんのここのレビュー見る限り、デジカメには一長一短あるようで、この機種の場合、望遠時や暗いところだとオートフォーカスが遅いとか、あと動画も荒いらしいという情報を得て、素人ながらよくわからない点も多いですが、うーーーんとなっております(>_<)。
どおなんでしょうか?

ほかに気になってるそれに近い機種は
CANON
PowerShot SX200 IS

カシオ 
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

オリンパス 
CAMEDIA SP-590UZ

ペンタックス 
X70

ニコン
COOLPIX L100

などあります。
(今のところ第一印象のオリンパスのSP-565UZ第一候補です。)

カメラに詳しい皆様に何かデジカメ選びのアドバイスなどお聞きできればうれしいです。
よろしくお願いします(*^。^*)


書込番号:10434514

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/07 06:47(1年以上前)

おはようございます。

私はSP-550UZを使っています。SP-565UZは店頭で触った程度です。

>望遠時や暗いところだとオートフォーカスが遅いとか、あと動画も荒いらしいという情報を得て、

SP-550UZでは、コントラストの低い被写体(夕暮れ時の山並みなど)ではAFが迷いやすいです。
また、飛ぶ鳥など動体相手では、なかなかAFが合いません。(腕の問題も大きいですが…。)

私はE-10/20やE-500/510のデジ一、高性能コンデジのソニーR1、高速連写機のカシオEX-F1、中型コンデジのC-5050ZOOM、SP-550UZ、ニコンのE8400/8800、小型コンデジのIXY L/400/500/700、μ770SW・μTOUGH8000 の16機種を持っていますが、使用頻度はSP-550UZが最も高いです。
(普段持ち歩いている、IXY等の小型コンデジは全体としては、高い使用頻度ですが、各機種毎に見ると、分散されます。)

私にとって、写真とは個人的な記録という位置づけなので、それほどの高性能は求めていません。
そうなると、1台で、マルチユースに使える高倍率ズーム機が使いやすいという結果になっています。
デジ一を持ち出すほどではない、かと言って、IXY等では物足りない…という場合、SP-550UZの出番になります。

ベジトモさん の使い方がどの様なものか分かりませんが、書かれた内容では、高倍率ズーム機が適しているように思えました。

ただ、オリとペンタ機以外のカメラには、ファインダー(EVFです)が有りません。
液晶画面だけで、高倍率機を使うには、望遠側では少々キツイと思います。
そういう意味では、X-70やSP-565/590UZをお勧めします。

候補の機種を見ると、価格.comの検索機能を使い、ズーム倍率と予算で選ばれたと思えますが、もう一がんばりして、パナのFX28とか、ニコンのP90には届かないでしょうか?

野球選手など、動きのある被写体では、AF速度が速いFZ28をお勧めします。
P90は使ったことがないので、よく分かりません。
ペンタのX-70も使ったことはありませんが、視度調節ができないなど、基本的な機能が省かれているなど、気になる点もあります。

FX28/38、PS-SX20IS、HX1が、私が気になる機種です。ただ、お金がないので、これ以上は何も買えませんが…。

書込番号:10434701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/11/07 13:00(1年以上前)

はじめまして。

揚げ足取るつもりは無いのですが

>光学20倍と広角28ミリ

広角は26mmですよ(^^;
そこが売りだから間違えたら駄目ですよ(笑

結構良いですよ。軽いし単三だし小さいしと三拍子揃ってます(^^)
画質も綺麗です。
なかなかですよ。

書込番号:10436034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/11/08 01:35(1年以上前)

☆影美庵さん
 
(^−^)早朝にもかかわらず、素晴らしく速いお返事ありがとうございます。たくさんの情報大変うれしいです。
とても参考になりました。それにしてもデジカメの所持数すごいですね(・o・)驚きました。

私は候補の機種は、価格.COMの満足度ランキングなどから自分が気になる機種を選びました。
ニコンP90も当初考えましたが、致命的にバッテリーの持ちが悪いということではずしてしまいました(・_・;)
パナのFZ28もオートフォーカスの速さなど、スポーツ観戦によさそうでいいなと思い始めてます・・・
気になりだすとだんだん予算もあがっていってしまうので、ああああーとなりますね(>_<)

予算もあるので、もうしばらく考えて納得の一台を見つけようと思います!(^^)!


☆趣・味・悠・々さん 

お返事ありがとうございます。
広角26ミリでした(*^。^*)失礼しました。
実際使っていらしゃる方のお言葉は響きますね。画質もきれいなのは最高ですね。
ああやっぱSP-565UZなのかなあと思いました。

もうしばらく考えてみます!(^^)



昨日、お店に行ってみて、気になる機種を一様に見てみました。
CANON
PowerShot SX200 IS
カシオ 
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
オリンパス 
CAMEDIA SP-590UZ
ペンタックス 
X70
パナソニック
FZ28

ですが、(._.)SP-565UZの機種は昨年のモデルなせいかなかなか、お店に実物おいてなくて、どんなんかなあとなってます(笑)。

初心者なのでじっくり考えて決めます(*^^)v

書込番号:10440042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/08 23:07(1年以上前)

SP565はもう店頭では購入できないと思いますよ。
ネットショップでも今買わないと、安値店が売り切れて価格の高いショップでしか入手できなくなると思います。
マァ、望遠が更に強いSP590も3万以下でありますけど・・・

動き物や設定をスピーディに変えながらの撮影、NDフィルターやC−PLフィルターなどが使いやすい拡張性ならFZxxが優れていると思いますが、普通の使い方ならSP565も十分だと思います。
なんと言っても安いですし・・・

書込番号:10445139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/09 23:47(1年以上前)

バッテリーの持ちの悪さということで言えば、COOLPIX P90よりX70の方が更に上を行っているようですよ・・・

書込番号:10450404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/10 09:59(1年以上前)

SP565は少食ですねぇ・・・
エネループで600〜700枚くらいな感じです。
電池持ちのテストをした訳ではないので、正確なデータではありませんが・・・

書込番号:10451872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/10 13:14(1年以上前)

☆花とオジさん ☆こもれびさん 

(^−^)ご親切にカメラのアドバスありがとうございます。
とても参考になり助かりました。自分でもいろいろお店をまわり現物に触れてだいぶつかめてきました。
カメラが少しずつわかってきて、うれしく思います。皆様のおかげです(*^。^*)。


そして
!(^^)!うれしいニュースです!!!

先ほどネットで検索していたら楽天市場のこちらのショップにて

パナソニックのFZ28が24900円!!という驚きの激安価格にて
でUATshoppingというお店でタイムセールをしています。
http://item.rakuten.co.jp/uatshopping/4984824825284/

予約をいれました。

延長保証はなく新品のメーカー保証のみですが(>_<)

(*^^)今回はこの価格でしたしこちらのパナソニックのFZ28の機種に決めたいと思います。

ただこんなに安いのはなんかあったら・・・と不安と喜びの心境です(^_^;)





書込番号:10452507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/10 14:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
その値段でFZ28なら、かなりお買い得だと思いますよ。
到着したら、高倍率コンデジを心ゆくまでお楽しみ下さい。

書込番号:10452695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/10 14:09(1年以上前)

当機種

主を失ってしまったFZの予備バッテリー

お近くなら、本体を処分してしまって余っている予備電池を差し上げるんですが・・・
古いタイプのFZのものですが、今のタイプにも使えます。

書込番号:10452703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/10 22:59(1年以上前)

花とオジさん

いつもありがとうございます(^^♪

565も価格も含めすばらしい点いくつもあり
当初は、ほぼその方向性で行く感じでした。

ただFZ28のAFの速さ、精度、手ぶれ補正など動きに強い点が
どこか頭の中でひっかかっていて、(・。・;)モヤっと感ありましたが
偶然にも、今日ネットで探していましたら、いいタイミングで特価を見つけることができ迷うことなく、決めることができました。

(^^♪最後の最後まで565、ソニーのHX1とかも悩みましたが、大変満足のいく買い物することができたと思います。
心よりここの掲示板の皆様方がいてくれてよかったと感謝の思いでいっぱいです。

やはり家電量販店の店員さんの言葉よりも、いかにカメラを実践で真剣に向き合うここの皆様の生きた言葉が大きく響いてきましたし、勉強になりました。真剣にカメラを愛する皆様がいたからこそ、満足のできるお買いものができました。
 ありがとうございました。


 ちなみに私は、(*^^)vすこしでも速くこのカメラを手にしたかったので
配送を待たず御店の了承をえて直接お店まで取りに行かせていただきました(笑)
現在バッテリー充電してます。(^−^)心行くまで楽しむカメラわくわくですね♪
週末はバシバシ撮りたいです♪みなさんのように名カメラマン目指しますw

わあああ♪バッテリーいいですね!?wその気持ちだけでありがたいですよ\(^o^)/




 



書込番号:10455312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング