『山や鳥や花を撮りたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『山や鳥や花を撮りたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 山や鳥や花を撮りたいのですが・・

2008/11/30 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 華桜子さん
クチコミ投稿数:15件

今は10倍のLUMIX DMC-TZ1 を使っています。山や鳥や花を十分とはいきませんが、私のレベルで楽しんでいます。

来春ヒマラヤトレッキングの予定があり、遠くの山も、動く鳥も、綺麗な花も撮りたいのですが、軽くて操作も簡単でしかも綺麗な画質のカメラを探しています。LUMIX DMC-TZ1 は専用電池で、1個のバッテリーで何枚も撮れないので、もう一つ乾電池タイプを購入しようと思います。みなさまのアドバイスをお願いします。

高画質をと思うとデジタル一眼レフカメラになるのでしょうが、いちいちレンズを交換したりするのはわずらわしいし、何と言っても重たいのがネックになっています。

デジタルカメラでは、CAMEDIA SP-565UZとLUMIX DMC-FZ28を検討中です。こちらにした場合画質がどの程度か、レビューや投稿画像だけではよく分かりません・・・
20倍で、鳥撮影には別売りのレンズをつけて51倍になるというCAMEDIA SP-565UZが、今のところ一番の候補です。カワセミの連写画像が素敵で気持ちが動いていますが、ヒマラヤの月や星も綺麗に写るでしょうか?

軽いタイプのデジタル一眼レフカメラもまだ魅力が残ります。こちらで質問するのは場違いかもしれませんが、もしお詳しい方がおいででしたら教えてください。

デジタル一眼レフカメラではPENTAX K-m ダブルズームキットか PENTAX K200D ダブルズームキットが軽くてよさそうですが、最低限の必要なレンズを持って、重さはどのくらいになりますか?やはりグッと重くなるのでしょうか?

書込番号:8710308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/30 08:11(1年以上前)

パナソニックを使用していて携帯性を重視しながら1眼にも興味があるのなら必然的にLUMIX DMC-G1W の指名買いになりませんか?
まだお値打ち感は低いですけどそこら辺に行楽に出かける訳では無いんですから奮発しても良いかと思いますよ。
電池とレンズ交換の問題こそあれ、携帯性も画質も華桜子さんの要望を叶える機種かと思います。
でもTZ1用の予備電池を購入するのが1番って選択もあるのではないでしょうかね。

書込番号:8711087

ナイスクチコミ!1


スレ主 華桜子さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/30 10:05(1年以上前)

ポメマニア さん、早速にお返事ありがとうございます。

TZ1用バッテリーは、今、3本を交替で使っています。山にもって行くと寒さのせいかたいして撮れないんです。そしてカワセミを撮ろうと思うと、やはり倍率がまだまだで、もっと高倍率カメラが欲しくなりました。

LUMIX DMC-G1W はまだ高く、躊躇しています。専用電池も、いくつも持つと結構高そうですし・・
レンズ交換は、山・月・星・鳥・花を撮ろうと思うと少なくともいくつ必要で、その重さはどんなでしょうか?1kgもあると、私の体力ではきついなぁと弱気です(ー。ー)フゥ

書込番号:8711462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 09:47(1年以上前)

山歩きが趣味で冬山も奥秩父や八ヶ岳位なら一人で登ります、寒い時はカメラの電池は本体から外しポケットなどで暖め写す時に装着すれば問題なし、そんなに寒くない時は、サブ電池と交互に使う手も有ります。(小型カメラならジャケットの内側で保管すればダイジョ〜ブだ〜)

書込番号:8726911

ナイスクチコミ!2


スレ主 華桜子さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/03 21:15(1年以上前)

ハッピー爺さん、ありがとうございます。そうですね、まめに本体から外してポケットで温めて使いますねぇ。
ちなみにハッピー爺さんはどんなカメラをお使いなのですか?
 
野鳥も撮りたいので、別売りのレンズをつけて51倍になるというCAMEDIA SP-565UZの写りがきになります。ピントしっかりで写せるのでしょうか?
それとも、別売りレンズを付けるくらいだったら、デジタル一眼レフカメラの方がいいですか?
いずれにしろ、重さと写り具合が気になります・・・

書込番号:8729487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/04 07:29(1年以上前)

ヒマヤラトレッキングとはウラヤマしい限りです、爺は以前山歩きの思い出を綺麗な写真に残したく始めてのデジカメはCAMEDIA C3030Mでした当時では良いカメレでした、その後エスカレートしニコンD100に24-85mmを普段使い70-200mmF2.8を持って行きましたが重いよ〜
今はキャノンのA710ISです、この大きさならゴアパーカーの内側に入り冬山でも懐から直ぐに出して撮れるし電池も付けたままで大丈夫、爺もSP-565UZのズームに興味あり悩んでいるのです?。注(分厚いパーカーの下にカメラをいれ温度差が大きいとレンズが曇ります)山に行く目的でカメラが一眼かコンパクトに決まると思います、山歩きを楽しむか!山の写真を楽しむかですね、望遠のピンとはカメラよりシッカリした三脚です、それからカメラの性能ですね?今のカメラは一昔前と比べればとても高性能、爺は山にカメラより思い出を残しに行くのです。(年で重いカメラ持てねえ〜てな事を言う人も居る様だ)

書込番号:8731642

ナイスクチコミ!1


スレ主 華桜子さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/04 08:10(1年以上前)

ハッピー爺さん、アドバイスありがとうございます。

お金もかけずに欲張った事を考えていましたか?!
「山歩きを楽しむか!山の写真を楽しむかですね。」「思い出を残しに行く」
そうですね、仰るとおりです。
「人生は思い出づくり」と、この年になってさらに強くなってきました〜♪

まだ間があるので、多くの方のコメントを見て自分には何が向いているか考えて見ますね。

ところで、私のマークしているカメラの価格も、少しずつ下がってきていますが、
買い頃は年末セール?それともお正月セール?
このへんのアドバイスもいただけたらありがたいです〜=^-^=♪

書込番号:8731721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング