『ファインダーの件』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『ファインダーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの件

2009/07/03 03:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

今のところ、この機種を有力候補として検討中なのですがこのカメラのファインダーは見やすいでしょうか?
ソニーのHX1のほうは非常に見づらいと書いてあったので。

書込番号:9794808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/03 03:50(1年以上前)

カメラ屋さんに行き、確かめるのが良いと思います。

書込番号:9794813

ナイスクチコミ!0


スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/07/03 04:57(1年以上前)

うちの近所のカメラ店、及び電気店、PCショップには置いてないので。
どなたか実際に使っておられる方の感想をお訊きしたいと思ったのですが。

書込番号:9794865

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/03 07:25(1年以上前)

私はSP-550UZを使っていますが、それほど見難いとは感じていません。

それより、AF速度が遅いとか、夕刻などで、コントラストが無い(少ない)被写体でAFが迷う方が不満大です。
ファインダー内の盛大なスミアには慣れました。

ペンタのX70は視度調整が無いようなので、お勧めはしませんが、それ以外ではどれも似たり寄ったりではないでしょうか?

今月下旬には、パナがFZ28の後継機を発表すると思います。(100%推定です。但し自信有り。発売は8月下旬か。)
FZ28はAF速度が速く、お勧めできます。
後継機はズーム倍率が他社並みの、x20〜x24程度になるのではないでしょうか。(これも推定です。)
画素数が若干上がり、ズーム倍率も上記のようになり、AF速度は現状維持か若干でも向上していたら、最強高倍率ズーム機になるのではないでしょうか?

ソニーのHX1も、スペック上は魅力的な機種ですね。
もし待てるなら、7月下旬まで待っては如何でしょう。

書込番号:9795037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/03 17:23(1年以上前)

HX1のファインダーは覗いた事がありませんが、SP−565はパナのFZ8やFZ7などと較べても別に違和感なく見えましたよ。

書込番号:9796830

ナイスクチコミ!0


スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/07/03 18:34(1年以上前)

>>all
詳しいレスありがとうございます。

今様々な機種を検討中なのですが掲示板のクチコミを調べるとどの機種も必ず欠点があって悩みます。
例えばソニーのほうは連射をすると20秒くらい書き込み状態になってシャッターを切れなくなるとか、ファインダーが見づらい?とか その他のメーカーもいろいろ欠点がある。
一眼レフという選択肢もあるのですが、あれは交換レンズも購入するとトータルで高くなってしまいコストパフォーマンスが悪いような気がするので。
それに高いお金を出して一眼レフを買ってもそれまた必ず欠点や短所があり不満が残ると思いますのでレンズ一体型を検討中なのです。

書込番号:9797130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/03 21:28(1年以上前)

言われる事はよく分かります。
しかし、そもそも完璧なものなど無いのですし、欠点を必要以上に気にするよりも長所を楽しむ方が幸せですよ。

書込番号:9797952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/07/04 03:23(1年以上前)

>>花とオジさん、まさにその通りですね。あなたの言葉で考え方が前向きになりました。ありがとうございます!

他の機種も検討後、購入しようと思います。
皆さんもありがとうございました。

書込番号:9799685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング